• ベストアンサー

趣味友ってどうやって見つけて作るんですか?

趣味友ってどうやって見つけて作るんですか? ネットでではなくリアルで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229897
noname#229897
回答No.6

妄想質問癖は趣味とは言えぬ 同好の士はネット上にしかいない

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 困りましたね

その他の回答 (8)

• gongorogon
回答No.9

見つけるのではなく、見つかるのです。 日常の会話、行動からね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 全然見つからない

回答No.8

区役所へいって  そこで行われているサークルを探し  自分の出来そうなものや  好きな事のサークルに入り  まずお隣に座った人に声を掛けましょう  どんな人でも話しかければ  親しくなれますよ  帰りに一緒に帰るとか  座っていては友達も出来ません  外に出て会合に参加すれば  何かしら知り合いが出来ますよ  臆せず美女にでも声を掛ければよいのですよ  つんとされたら 違う人と話せばよいのですから

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• keaget09
回答No.7

こんにちはです。 私はコミックマーケットで仲良しのコスプレ友達を作りました。 最初は初対面だったのですけど 同じ作家さんが好きというので話はじめ、『コスプレ参加してみません?』とそそのかされ、そのままお友だちになりました。 イベントとかでお知り合いになれるチャンスはものすごくおっきいです♪

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

趣味関連のサークルに参加、または即売会やお茶会、ライブなどのイベントへ行く。→仲良くなりたい人に声をかける。 あと学校や職場ですかね。。。 受け身だとリアルでは難しいですよ。 ところでどんな趣味ですか? 趣味によってはネットじゃないと難しいのもありますから。 そもそも人が集まるようなサークル・イベントが無いなど。 旅行が趣味で一緒に旅する友達が欲しいというのは学校や職場などの顔見知りでなければ、ネットで募集するしか・・・。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 左翼です

回答No.4

誰かのブログとかツイッターに反応したら?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.3

趣味のサークルや同好会に行ってみることです。 募集しているところもありますね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• ts0472
回答No.2

趣味しだいかも知れませんが 趣味に必要な材料を売っている場所 でしょうか こちらから話しかける必要がある 出かける必要がある 「見つける」だから待っていてはダメですよ 後は 極端な志向に片寄らない事でしょうか これだけ を求めると需要が少ない

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• roligolin
回答No.1

趣味に関するショップに出入りして、交友を深める。 こんな事はすら分からないのですか?