• ベストアンサー

趣味友ってどうやって見つけて作るんですか?

趣味友ってどうやって見つけて作るんですか? ネットでではなくリアルで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229897
noname#229897
回答No.6

妄想質問癖は趣味とは言えぬ 同好の士はネット上にしかいない

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 困りましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.9

見つけるのではなく、見つかるのです。 日常の会話、行動からね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 全然見つからない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 区役所へいって  そこで行われているサークルを探し  自分の出来そうなものや  好きな事のサークルに入り  まずお隣に座った人に声を掛けましょう  どんな人でも話しかければ  親しくなれますよ  帰りに一緒に帰るとか  座っていては友達も出来ません  外に出て会合に参加すれば  何かしら知り合いが出来ますよ  臆せず美女にでも声を掛ければよいのですよ  つんとされたら 違う人と話せばよいのですから

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

こんにちはです。 私はコミックマーケットで仲良しのコスプレ友達を作りました。 最初は初対面だったのですけど 同じ作家さんが好きというので話はじめ、『コスプレ参加してみません?』とそそのかされ、そのままお友だちになりました。 イベントとかでお知り合いになれるチャンスはものすごくおっきいです♪

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

趣味関連のサークルに参加、または即売会やお茶会、ライブなどのイベントへ行く。→仲良くなりたい人に声をかける。 あと学校や職場ですかね。。。 受け身だとリアルでは難しいですよ。 ところでどんな趣味ですか? 趣味によってはネットじゃないと難しいのもありますから。 そもそも人が集まるようなサークル・イベントが無いなど。 旅行が趣味で一緒に旅する友達が欲しいというのは学校や職場などの顔見知りでなければ、ネットで募集するしか・・・。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 左翼です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

誰かのブログとかツイッターに反応したら?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

趣味のサークルや同好会に行ってみることです。 募集しているところもありますね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10714)
回答No.2

趣味しだいかも知れませんが 趣味に必要な材料を売っている場所 でしょうか こちらから話しかける必要がある 出かける必要がある 「見つける」だから待っていてはダメですよ 後は 極端な志向に片寄らない事でしょうか これだけ を求めると需要が少ない

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roligolin
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

趣味に関するショップに出入りして、交友を深める。 こんな事はすら分からないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい飲み友、趣味友を作りたいです

    26歳男です たまに一人で飲みに行ったりしてるのですが、一緒に飲める、趣味の合う人がいないので寂しくてしょうがなくて、飲みに行く時雑談とか笑い話しができる友達が欲しいです… 飲み友、趣味友が作れるコツ、サイトを探しています。おすすめのサイトがありましたら回答のほどよろしくお願い致します。 因みに僕の趣味は、音楽鑑賞、お酒を飲みに行くこと、ラーメン屋などの外食に行くこと、家電量販店、ホームセンター巡りです。

  • 何か趣味を教えてください

    ゲームやアニメ等見たりやるのはいいんですが何か趣味より作業化している感じで何か夢中になる様な趣味ってありませんか? 基本ボッチなんでリアルな趣味友出来るのがいいです

  • 趣味友サークル

    東京で安いところで趣味友サークルってありますか?

  • 趣味友サークル

    江東区に趣味友サークルがありますか?

  • 江東区趣味友サークル

    江東区の趣味友サークルで何かいいサークルないですかね?カフェとかがいいです。スポーツも。

  • 40代で友達や趣味友を作るにはどうすればいいでしょうか?

    40代で友達や趣味友を作るにはどうすればいいでしょうか? 私は40代既婚です。仕事は自営をしています。子供はもう手が離れています。 そこでみなさんにお知恵を拝借したいのでよろしくお願いします。 どうも私は同年代の方と友達になれず悩んでいます。 本当なら主婦友や井戸端友が居てもおかしくないのですが、全く話しが合いません。 綺麗事を言うつもりは全くなく、旦那さんの事や子供さんの事などに不満も無ければ愚痴も無いので 話が続かないばかりでは無く無理して話を合わせる事が困難です。 年の割にかなり若く見られたり手の離れた子供が居る事など信じられないとよく言われます。 みなさんはどのようにして新しく友達を作ったり趣味友を見つけたりしていますか? 私の好きな事は、デジタル系・ゲーム系・社会情勢・英語・ピアノ・コラム・映画などです。 体よりも頭を使うのが大好きです。なので体育系は倦厭です。 もしよろしければ経験談やHOW TOなどを教示して貰えると是非参考にさせて貰いたいのでお願いします!

  • 趣味友作るためにおすすめありますか?

    就職のために地元愛知から神奈川に引っ越して約2年になりますが、未だに神奈川で友達ができずに悩んでいます。 ゲームや映画が好きで同じ趣味を持つ友達を探しており、過去にはジモティーやYYCといったサイトを利用していました。 同趣味の方は割と見つかるのですが、相手からのメッセージが途中で途絶えてしまうなどやり取りが続かないことが多いです。 今の時代だとTwitterやFacebookといった有名SNSに登録した方が趣味友を作りやすいでしょうか? 不特定多数の人に見られてしまうこと、また学生時代の同級生に見られる可能性があることから今まで避けてきましたが・・・(あまり昔の友人と再会しようとは考えていません) これらのSNSを含め、他におすすめの方法があれば是非教えていただければ幸いです。

  • 友無し・趣味無し・ネタ無し

    最近知り合った人から「何かSNSやってないの?」と言われました。 僕は今の所何もやってませんが、それは僕が「友無し・趣味無し・ネタ無し」のつまらん人間だからです。 「作れば?楽しいよ?」と言われるんですが、友無し・趣味無し・ネタ無しでも楽しめますか?

  • 趣味友について。

    趣味友について。 ・イベント情報が公式発表されると毎回「行きますか?」と確認のメールが来る。 (私がメールの返信していなくても新しい情報が上がってたり見つけてくると 必ずメールが来る) ・その時に自分は行くのか行かないのか書いてくる。 (私にしてみればその人が行こうが行くまいがどうでもいい) と言う人が居ます。 正直、私は一人でその場所へ行って一人で楽しみたいんですが、それをどのように 彼女に話せばいいか迷ってます。 元々一人行動が好きなので、毎回毎回的確に「行きますか?」ってメールされると 楽しみ云々以前にうんざりした気持ちになってしまいます。 彼女には ・情報をメールでもらえるのは嬉しいが、こちらも適当にHPなどで見てるので 連絡は不要。 ・毎回毎回、行くかどうかの確認をしてくるのはなぜ? こちらとしては監視されてる様な縛られてる様な気持になる。 ・会場で会った時話す位なら構わないが、基本的に一人で行きたい。 ・もし私にしている様な事をしたいのであれば、私では役不足だと思う。 と言う事を伝えたいのですが、どのように伝えたら良いのでしょうか? ちなみに彼女自身、自分で人と人の距離感がわからないと言ってる人なので こちらが徹底的に無視することも考えましたが、それは不可能(彼女には効力は なさない)と思います。

  • Facebook で共通の趣味の人の見つけ方は?

    Facebook、始めました。 リアル友、全然いないので、友達が増えません。 どうせなら、同じアクティビティか趣味の人と知り合いになりたいのですが、検索機能がどこを探してもありません。 mixi なら、キーワードを入れれば、山のように友達候補を探してくれるのですが、Facebook って、もともとリア友のある人用のシステムなんでしょうか。