• ベストアンサー

習い事の先生への御礼

いつも回答者の皆さんにはお世話になっております 今年度いっぱいで、小学生の娘が五年間習っていた体操教室をやめる事になりました。 そこでお世話になった先生に何か御礼を、と思いますがどのようなものが適当でしょうか? 20代の女性の先生ですが、趣味や好みもわからないので何を差し上げようか悩みます。 主人はオーソドックスにきれいなハンカチかタオルでいいんじゃないか?といいますが・・・。 よきアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

何か形に残る物が記念になりますので、壁掛け用の電波時計も喜ばれる かも知れません。教室の一角にでも掛けて頂いたら、先生も後輩たちも 喜んで貰えるはずです。ただ予算の関係もあるので無理かも知れません。 5年間御世話になったのですから、1年を千円として考えて5年間です から五千円相当の品物を贈られてはどうでしょうか。 子供が書いた手紙を添えると喜ばれるはずです。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• perikoro
回答No.1

ハンカチやタオルもありですが、GODIVAなどのチョコレートも女性なら喜ぶのではないでしょうか。

kasane
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!