• ベストアンサー

娘の習い事の先生にプレゼント。。。

いつもお世話になっております。 6歳の娘がダンスを習っているんですが、娘と娘の友達の母親と日ごろ中々言うことを聞かない娘達のレッスンを頑張ってやってくれている先生へのお礼としてささやかながらクリスマスプレゼントをと思っているのですが、ダンス講師で年齢は23歳ということで何がいいかアドバイス欲しいのですが・・。 高価なものでなく娘たちから「いつもありがとう!」という気持ちも込めて贈りたいのですが。 色々考えてみたんですがこれといって浮かばないのでこちらに投稿させて頂きましたm(_ _)m よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1です。男性でしたか。高価ではないけど、うれしかったものの一つに、「スターバックスのカード3000円分」というのがありました。それにカードがついて、子どもとお母さんの2人の字ででお礼が書いてありました。 デパートのギフト券だと1人5000円ぐらいがお歳暮マナーのラインですが、これだと3000円はけっこうお得感があります。お2人で3000円でも安い、というイメージより、「ちょっとした気持ち」が伝わるスタイル化と思います。QUOカードとかよりおしゃれですし。 スタバがあまりない地方、コーヒー好きでない方だとダメですが。

その他の回答 (3)

回答No.3

男性ということで、どうかなぁというところですが、お嬢さん方の思いを込めるという意味で、写真立てなどは如何でしょうか。 置物ではありますが、シンプルなものならば無難なので好き嫌いはそこまで関わらないと思います。 写真を入れるところにお嬢さん方が例えば先生や自分達の写真や絵、簡単なメッセージなどを入れて送られるというのはどうでしょうか。 ベタですが心がこもっていて温かい贈り物だと思います^^

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

スポーツ(含ダンス?)系の方なら、当然一日一回とは言わず、お風呂もしくはシャワーを利用なさると思うので、バスグッズはどうでしょう?最近見かけて気に入っているものに、バスピローがあります。防水で柔らかくて、バスタブのへりにひっかけて使います。長くゆっくりお湯に浸かりたいときに最高です。1500円くらいなので、これとお風呂用ハーブとか……。 香りの好みがわかればLushのアイテムはとても効果的で気持ちいいですが、むずかしいかな~。ギフトの下のほうにお手軽プライスのセットが載っています。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
rin1201
質問者

お礼

NO.1の方にも書かせて頂きましたがダンス講師は男性なんです。 でもそうですよね、シャワーは絶対利用すると思います♪ バスグッズ・・思い付きませんでした^-^; 色々検索してみたいと思います(*^-^) サイトの方も参考させて頂きますね。ありがとうございました。

回答No.1

ピアノ講師です。お歳暮やプレゼントでうれしいのは、無難なところで洋菓子。クッキーばかりとかじゃなく、しっとり系で日持ちするもの。あと、私はお酒好きなのでワイン。(2000円-3000円でそこそこOK.)フラワーアレンジメントもうれしいです。実用系で、おしゃれなストッキング何足かセットでというのもうれしかった。自分では張りこみにくいので。いいメーカーの入浴剤や石鹸、ボディソープセットも私は好きですが、好みわかれるかも。 あまりうれしくないのはハンカチ。何枚か一度もらうと長持ちするので申し訳ないけど「う・・またハンカチ・・・」となる。ミニタオルはお花などに2枚ぐらい添えてあると気がきいているかんじです。 置物や雑貨、ティーカップなどは好みがあるので、消耗品のほうが無難です。

rin1201
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます(*^-^) ダンス講師は男性なのですが、無難なところでお菓子系もいいですね~。(結構お菓子食べてるとか聞きますので)色々参考にさせて頂きますね♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 習い事の先生へのクリスマスプレゼント

    お世話になっている先生にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、 何がいいでしょうか? 私は女性で、先生は男性です。 『幸せのポートレート』というDVDが好きで、 でも自宅の近所のレンタル屋に1つしかなく、 なかなか借りれないというようなことを言っていたので、先生のお気に入りのDVDをプレゼントしようかと思っていたのですが、こういうものより、お菓子とかの方がいいのでしょうか?

  • 習い事の先生へのお礼はどんなもの??

    現在私は34歳・女です。 昨年の春から大手ミュージックスクールで、ピアノの初心者コースへ通いはじめました。 そこでお世話になっている先生(女性、多分同じぐらいの年齢)にお礼をしたいのですが、どんなものがいいか迷っています。 お歳暮でもないし、商品券とかもなんか違うような?失礼のような・・・? 今まで、コンサートに行ってちょっとしたグッズを買って来たり、 お気に入りのCDがあったので貸した事があったのですが、それだけでも いつも先生はお返しをしてくださるので、あまり仰々しくしたくないと思っています。 クラスはグループレッスンなのですが、現在は男性(年齢不詳、こちらも多分同じぐらい)の方と2人で いつもあまり話す時間もないので月日のわりにはいろいろ話せる関係ではありません。 皆さんだったらどんなものを選ばれますか?

  • 塾講師へのプレゼントをした後について

    12.25 私は中学3年生女子で渡した相手は26歳の塾講師さん(男性)になります。私は今日その先生にクリスマスプレゼントをいつものお礼で渡しました。..と言いたいのですが 、実は少し気になっていたりもしています。 渡した時に先生の最初の一言が 「これは駄目じゃないかな?」でした。なので私は内心焦ってしまい 「皆さんで食べてください!」と言いました 。 正直その最初の一言にズキっときてしまいました。 やはり駄目だったのでしょうか..。 自分自身は思い込みや深読みを良くしてしまいます。 ですがどうしてもこれが駄目な行動か知りたかったので質問させてもらいました。 事前にクリスマスプレゼントは渡す事は言っていて 、許可も貰っていました。 簡潔に言うと 、 塾講師さんにお礼としてクリスマスプレゼントを渡すのは良くなかったでしょうか? 回答待っています。

  • 英語で先生にお礼を一筆書きたいです。

    子供の英語のレッスンで二年間お世話になった先生にお礼のお手紙を書きたいのですが、 どのように英作文したら良いでしょうか? 先生の名前を聞かない日がないくらい娘は先生のことが大好きで、いつもレッスンを楽しみにしていました。 先生のようにやさしく思いやりのある方に受け持っていただき、娘は本当に幸せでした。 先生のレッスンを受けられなくなると思うと、残念で寂しいです。 楽しい時間を本当にありがとうございました。 以上です。 人見知りな2歳の娘が心を開いた、とても優しい先生でした。 このたび帰国されるとのことで、最後にどうしてもお礼が言いたくて・・・ 英語に堪能な方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 塾の先生方へのプレゼントについて

    塾の先生へのプレゼントって迷惑ではないですか? 私は現在小学6年で、中学入学と同時に、違う地域にある同じ塾へ移り変わります。 同じ塾でも先生は変わってしまうので、これまでのお礼にプレゼントを送りたいと思っています。 塾のきまりにプレゼントはダメなどはなく、先生方も生徒から貰ったものを使っていたりします。 私は文房具か、ハンカチなどの、あまり高価ではない日常でも使うものをプレゼントにと感じています。 質問です。お答え頂けると嬉しいです。 ① 現在は違うが教わったことがある先生方にも渡した方が良いのでしょうか。 教わったことはあるが、今はあまり話しません。 ②渡すことを前提とした時、先生には何と言って渡せば良いですか? ③値段について。さっきも書いたように、高価なものは控えようと思っていますが、私は小学生ということもあるので、お金がかからない手紙だけにするという方が良いですか?手紙はどちらにしても渡そうと感じています。 とてもお世話になった大好きな先生方なので、迷惑がかからないようにお礼の気持ちを伝えたいです。 長文失礼しました🙇‍♀️

  • 塾の先生にクリスマスプレゼントをあげたいです

    私は中一なのですがとても尊敬している塾の先生がいます。その先生にお礼の気持ちも含めてクリスマスプレゼントをあげたいと考えています。 ですが、やはりクリスマスにあげるのはおかしいのでしょうか?そして先生に迷惑をかけてしまうのでしょうか?

  • 先生へのプレゼント

    生物の講師の先生が植物園で働き始めるため、今年度いっぱいでお辞めになるそうです。 何かお礼にプレゼントを、と思っているのですが良い案が浮かびません。 植物園というもの自体にあまり馴染みがなく、働いている方がどういったものを使っているのかも分からず困っています。 無難にお花、と考えていたのですが、他の子がお花をあげるという話をしていたので控えた方がいいかなと考えています。 お世話になったのも一年間だけなので、あまりお金のかからないお友達にあげる簡単なプレゼント程度の物がご負担にならずいいのかなと思っています。 参考程度に先生の簡単なプロフィール↓ ・20代半ば~後半くらい ・女性 ・結婚はしていますが、おそらくまだ子どもはいらっしゃいません ・かえる好き ・猫好き ご協力お願いいたします。

  • 習い事の先生への御礼

    いつも回答者の皆さんにはお世話になっております 今年度いっぱいで、小学生の娘が五年間習っていた体操教室をやめる事になりました。 そこでお世話になった先生に何か御礼を、と思いますがどのようなものが適当でしょうか? 20代の女性の先生ですが、趣味や好みもわからないので何を差し上げようか悩みます。 主人はオーソドックスにきれいなハンカチかタオルでいいんじゃないか?といいますが・・・。 よきアドバイスをいただければ幸いです。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • 子供の習い事の先生との接し方について

    こんにちは。 小学1年生の娘にスケートの習い事をさせているのですが、 先生についてのことで、皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 スケートは、はじめて2年程で、週2回で30分の個人レッスンです。 レッスン中は、娘と先生(女性)はリンクに降りていますので、私は遠くから観覧しているだけで二人の会話を聞くことはできませんが、 先生の表情から、注意をされている感じが窺えることもあり、娘は上達の早い方ではないことも分かります。 とても丁寧に、重心の掛け方や、姿勢、バランスなどの説明をしていただいている様で、立ち止まって話をしている事も多く見受けられます。 ただ、先日レッスンを終えてから娘の様子がおかしく、夜おそくに泣き出してしまいましたので 聞いてみると先生から「デブにはスケートはできない」と言われたと聞き、驚きました。 確かにスケートをならっている他のお子さんはとても痩せている子が多いので、 娘は他の子にくらべるとぽっちゃりとして太っているようにみえるかもしれません。(けっして肥満体型ではありませんが) そして娘は「スケートはもうあきらめる、でも、長く続けて来たので、もったいないし、くやしい」と泣いていました。 娘には、あなたは太ってはいないし、せっかく好きで習い始めたものなので、一緒に、少し考えてみようと諭してみましたが、 詳しく話しを聞くと、今回も含めて2回「デブはスケートできない」と言われた事がある様で、 言った本人の先生は気にもしていないのかもしれませんが、言われた側はとても傷つき、ショックを受けています。 このような場合には親としては先生に話をしていいものかどうか、 (正直、感情的にならずに冷静に上手く話せる自身もないのですが、) また、どのように話せばいいのでしょうか。 娘が辞めたいといい続けた場合には、辞めさせるべきなのかどうかで、悩んでいます。 どんな習い事でも親と先生の立場は、微妙だと思いますが、 (本来はお月謝をお支払いしているお客側と、もらっている側でありながらも、先生と生徒の立場なので、 教えてもらっている側の方が下で、先生の方が完全に上から目線な感じですよね) 皆さんは習い事の先生とのお付き合いはどのようにされていますか? 疑問をもった事などありませんか? この先生もたくさんのお子さんを教えていて、ご多忙で、 レッスン後に娘や私と話をするようなことは、ほぼありません。 お話するのは、お月謝を渡す時くらいで、 先生からは、レッスン時間などの連絡がメールで送られてくるのみです。 また、リンクを変えることは難しく、スケートを続けるのであれば、 このまま同じ先生に指導をうけるか、 同じリンクで別のコーチに新しくお願いするしかない状態です。 皆さんのご意見を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう