• ベストアンサー

習い事の先生へのクリスマスプレゼント

お世話になっている先生にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、 何がいいでしょうか? 私は女性で、先生は男性です。 『幸せのポートレート』というDVDが好きで、 でも自宅の近所のレンタル屋に1つしかなく、 なかなか借りれないというようなことを言っていたので、先生のお気に入りのDVDをプレゼントしようかと思っていたのですが、こういうものより、お菓子とかの方がいいのでしょうか?

noname#126619
noname#126619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お世話になっているので贈るというなら お歳暮でしょ? クリスマスプレゼントだと 少し意味合いが違うと思いますけど 好きとかの感情が入ってますね あなたは学生さんですか? ならそういういらぬ事はしないほうが賢明です

その他の回答 (1)

  • arabian
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

一切の付け届けは不要です。 むしろ変な噂の源泉になったり 不正の温床になります。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントで貰うとうれしいお菓子

    都内に住む30代の男性です。 クリスマスの週に女性にプレゼントを渡したいと思っています。 まだ付き合っているわけではないので、あまり重くないプレゼントがいいと思っていて、お菓子などの食べ物にすることにしました。 普段ではたべられないようなちょっと贅沢なものがいいのですが、私自身、お菓子やスイーツ等にも興味がなく、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 詳しい方、こんなもの貰えたらうれしいなと思う物がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 既婚者へのクリスマスプレゼント

    19歳女性です。 今年色々とお世話になった方にクリスマスプレゼントを渡したいと思っているのですがどんなものをプレゼントすればいいのかわかりません。渡したい方は2人いるのですが、どちらも既婚男性です。既婚者に何かをプレゼントするのは初めてなので迷っています。もらって嬉しいものがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント何が欲しい?

    もうすぐクリスマスです。 そこで仕事でお世話になっている方に、何かプレゼントをと思っております。 私は、40歳半ばです。 差し上げたい方は、30歳の女性と27歳の男性です。 負担にならず、喜ばれるものを・・・と思っておりますが、一回り以上違うので、私の欲しいと思うものは、きっと・・・彼女達が喜ぶのか?解らないので・・・ 自分だったら、こんなものが欲しい!というモノを教えてください。 予算は・・・¥5,000.-くらいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントはなにがいい??

    こんばんわ。中2の女です。先週から付き合っている彼にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。で、今はなにをあげようか迷っています。お金がないので5000円いないぐらいで買いたいと思っています。友達に相談したら、手づくりのお菓子作ったら?といわれました。それもいいなーと思うのですが、男性としては手作りのお菓子ってうれしいんでしょうか??やっぱり買ったものの方がいいんでしょうか??またどんなものをもらったらうれしいですか??答えにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントで悩んでます。 20代~30代の社員達にクリスマスにサプライズプレゼントを贈ろうと思うのですが男性にも女性にも喜ばれるようなクリスマスプレゼントがあったら教えてください。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについていくつか質問したいことがあります 僕は中3で初めて彼女をつくることができ 彼女と初めてのクリスマスを過ごすことになるのですが、 彼女にどんなクリスマスプレゼントをあげればいいのかわかりません。 そこで 1)どんなプレゼントをあげればいいか? 例えば… 女性だったらどんなプレゼントをもらったらうれしいか 男性ならどんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたか 2)渡すときどんな言葉を言ったか(または言われたか)? などを教えてくださるとうれしいです。 長文になってすみません 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • プリスクールの先生へクリスマスプレゼントの言葉

    プリスクールの先生(アメリカ人)にクリスマスプレゼントを渡す予定です。 渡す際になんと言葉を掛けて渡したらよいのでしょうか? カードには(あなたとあなたの家族に幸せなクリスマスと新年が訪れますように)と英語で書きました。 なんと言いながら渡したらよいのか悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いいたします。 (先生は日本語が一切できませんので、英語での渡し方をお願いいたします)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス! しかし、まだクリスマスプレゼントは購入していません クリスマス中に恋人ができたのは初めてなので何をあげたらいいのか わかりません! 女性の皆さん、意見を下さい。 また男性の方でもどのようなプレゼントを彼女さんにあげた とかの意見を下さい。 ついでに自分は高校生です。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    特に、男性の方の質問です。 クリスマスに、彼女からもらって嬉しい「~2000円程度」のプレゼントは何ですか? (女性の方、彼にあげて喜ばれた物は何ですか?) お互い20代半ば、社会人です。 これまでに、お菓子・あったかい靴下・ブックカバー・髪留め・指輪置き・コーヒー豆・紅茶…などをもらったりあげたりしてきましたが、そろそろネタが尽きてきました。 暗黙の了解?的に、高価なプレゼントは誕生日のみで、 クリスマス等々のイベントは軽いプレゼント交換、という感じですので、 「社会人なんだしもっと高い物を…」という意見以外でお願い致します。

  • 宣教師の英語の先生へのクリスマスプレゼント

    近所の教会で私の子供が外国人の宣教師の方から英語を習っています。(我が家は仏教徒です) 以前アメリカに住んでいた時は、クリスマス直前には子供の学校の先生にクリスマスプレゼントを渡していました。 宣教師の方もアメリカからいらしているので、何か贈り物をと思うのですが、宣教師の方への贈り物はどのようなものがよいのでしょうか? そもそも無給で奉仕するために来日している宣教師の方へプレゼントをお渡ししてもよいのでしょうか? (英語教室も宣教師の方のボランティアで無料です) 彼らにとって私たちがクリスチャンになることが一番のクリスマスプレゼントだということは重々承知ですが、それはできません。

専門家に質問してみよう