• ベストアンサー

彼へのクリスマスプレゼント

特に、男性の方の質問です。 クリスマスに、彼女からもらって嬉しい「~2000円程度」のプレゼントは何ですか? (女性の方、彼にあげて喜ばれた物は何ですか?) お互い20代半ば、社会人です。 これまでに、お菓子・あったかい靴下・ブックカバー・髪留め・指輪置き・コーヒー豆・紅茶…などをもらったりあげたりしてきましたが、そろそろネタが尽きてきました。 暗黙の了解?的に、高価なプレゼントは誕生日のみで、 クリスマス等々のイベントは軽いプレゼント交換、という感じですので、 「社会人なんだしもっと高い物を…」という意見以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

こんばんは。 お揃いのコーヒーカップ。傘。車のキーに付けるキーホルダー。PCのマウスパット。「部屋に置いてね。」と言ってゴミ箱。枕。手袋。マフラー。今が一番美味しいイチゴ。子供のような彼なら、スーパーで売っているブーツに入ったお菓子の詰め合わせとか。。お酒が好きなら、ビールのグラスや日本酒用のおちょことか。 日常普通に使うものが良いのではないでしょうか。。

その他の回答 (3)

回答No.4

クリスマスケーキが一番嬉しいです(^^)。

noname#184284
noname#184284
回答No.3

こんばんは。 お酒好きな方なら、 ワイン、シャンパン、焼酎等はいかがですか? 私はよく彼からワインを貰いますよ。 お気に入りがあるので、毎回同じワインです。 一緒に飲むこともありますね。 もちろん、あげたこともあります。 お酒を飲まない方なら、 健康的に、飲むビネガーをお勧めします。 フルーツやジンジャーなど、色々な味があります。ミルクに混ぜればヨーグルトドリンクみたいになり、他、水、ソーダ割りにも出来ますよ。 割って飲むタイプなので、少量で、小さなボトルで、お手軽ですよ。 ご参考までに。 プレゼント見つかりますように。

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.2

電子歯ブラシに1票

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントは約束?

    こんばんは!はじめて彼氏とクリスマスを迎えます。 付き合って9ヶ月です★大学生です。 そこで何もわからないので相談なのですが、クリスマスプレゼントを渡すことって暗黙の了解なのでしょうか? 私の彼氏はくれそうにありません・・誕生日プレゼントも安めでした。(1500円くらい・・金額ではありませんが) でもクリスマスだし、周りの友だちは「ipodをあげる!」とか「バッグあげる!」って言ってます。 私も彼にバッグをあげたいのですが(2万くらい)、 もし渡して何ももらえなかったり、「こんな高価なのいらないよ」と言われたら、ショックだし切なくなりそうです・・  やはり事前に「何か欲しいものある?」とか聞いたほうがいいんでしょうか? 一緒に買いに行くのはちょっと微妙です。 あとちなみに遠距離恋愛です。

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

  • クリスマスプレゼントを贈る時期は?

    片思いの女性(1才年下で24歳)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 (指輪とかの高価なものではありませんが) 直接会って渡せればよいのですが、住んでいる地域が遠いので、24,25日には会え そうもありません。そのため宅急便でプレゼントを送ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは、12月24日か25日に渡すべきなのでしょうか、それとも、 少しくらい早くてもいいものなのでしょうか。

  • 付き合っていない年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもって ます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント⭐年上男性

    まだ付き合ってない男性の方にクリスマスデートにさそわれました 私は高3で彼は大学4回生の22です。 遊びに行くのは3回目です クリスマスということでプレゼントをよういしようとおもいます。 考え てるのは、付き合ってるわけではないので高価の物は重いと思われたらやなので (1)靴下1足と手作りのクッキー (2)靴下2-3足 (3)手作りのクッキー どれがよいでしょうか、( ̄^ ̄) ちなみに靴下は1つ1500円ぐらいでなかなかお洒落なのを見つけたので、それを考えてます。(^o^)o マフラーなどは好みもわからないのでやめておきます! またほかに何かいいものはありますかー?

  • 年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもってます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    付き合って三ヶ月になる、大好きな彼女へ贈るクリスマスプレゼント、 何にしようか今から悩んでます;^_^ 指輪はまだ早すぎますかねぇ? 今のところ指輪が第一候補なのですが、指輪の場合、 どこのブランドのものが一般的に喜ばれますか? そして、プレゼントの値段の相場って大体幾らくらいなんでしょう? 自分は29歳の社会人ですが安給料な方です(笑) そして彼女は26歳のクラブ好きな社会人です。 アドバイスお願いします!!

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    女性の方に意見を頂きたいです。 クリスマスプレゼントに指輪をプレゼントする予定です。始めはサプライズでプレゼントしようと思っていたのですが、彼女の指輪のサイズがわからなかったためサプライズは断念しました。サイズを聞くのと同時にどんなデザインの指輪をプレゼントするのかも教えてしまいました。 このようなプレゼントでもらう物がわかっている場合、女性はどんな風にプレゼントを渡されたら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント・指輪の値段

    カテ違いでしたらすみません。 クリスマスに指輪を買ってもらうことになりました。 私の気に入った指輪は、2万ちょっとです。 彼氏は、その値段が気に入らないみたいです。 予定してた金額より、かなり安いということです。 彼氏とは、長年友人関係にあったので、以前私が付き合ってた男性から貰った指輪の値段を知っていて、それより高価でないと、イヤらしいのです。 でも、その当時の私は、そのデザインが気に入ってプレゼントして貰っただけだし、今回たまたま気に入った物が2万だっただけなんです。 プレゼントは、値段じゃなくって気持ちだと思うのですが、彼氏は納得出来ないようです。 私がプレゼントする予定の物は、1万5千円位なので、バランスも悪くないと思うし・・・。 2万の指輪は安いですか? 彼氏を立てて、彼氏の望む金額の物を選びなおす方が良いのでしょうか? (でも私は、その指輪が欲しいのです・・・。) ちなみに、2人とも20代後半です。

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。