OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマスプレゼントを贈る時期は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182461
  • 閲覧数340
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

片思いの女性(1才年下で24歳)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。
(指輪とかの高価なものではありませんが)
直接会って渡せればよいのですが、住んでいる地域が遠いので、24,25日には会え
そうもありません。そのため宅急便でプレゼントを送ろうと思っています。
クリスマスプレゼントは、12月24日か25日に渡すべきなのでしょうか、それとも、
少しくらい早くてもいいものなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

少しぐらい早くてもいいのですが、やはりクリスマスイブ・クリスマスに貰うと嬉しいと思いますよ。

ゆうパックですと、日にちの指定が出来ますので、イブに着くように送られてはいかがでしょうか?

日にちを指定する場合、配達日指定シールに配達日(原則として差出日の3日後から10日以内の日)を記入してゆうパックの表面にはり、配達日指定郵便料50円を追加します。

http://www.post.yusei.go.jp/service/ipankodutumi.shtm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

アメリカではプレゼントボックスを開けるのは、25日の朝、ツリーの下でといのが普通ですが、日本では何故かイブの方が脚光を浴びていますよねー(笑)。不思議だ。

というわけで、24日にもらえるとやっぱり嬉しいんじゃないかナァ。前にもらえても良いかも知れないけど、何と言っても縁起物・・・じゃないや、季節物ですから、それなりのシチュエーションの時にもらえた方が、効果増大のような気がします♪

喜んでもらえると良いですね♪