英語のレッスン先生に感謝のお手紙

このQ&Aのポイント
  • 子供の2年間の英語レッスンでお世話になりました先生に感謝のお手紙を書きたいです。どのように書けば良いでしょうか?
  • 娘は先生のレッスンをとても楽しみにしていて、先生の優しさと思いやりに感謝しています。残念ながら先生のレッスンを受けられなくなることが寂しいです。
  • 心を開いた2歳の娘にとって、先生はとても特別な存在でした。帰国される先生に最後のお礼の気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で先生にお礼を一筆書きたいです。

子供の英語のレッスンで二年間お世話になった先生にお礼のお手紙を書きたいのですが、 どのように英作文したら良いでしょうか? 先生の名前を聞かない日がないくらい娘は先生のことが大好きで、いつもレッスンを楽しみにしていました。 先生のようにやさしく思いやりのある方に受け持っていただき、娘は本当に幸せでした。 先生のレッスンを受けられなくなると思うと、残念で寂しいです。 楽しい時間を本当にありがとうございました。 以上です。 人見知りな2歳の娘が心を開いた、とても優しい先生でした。 このたび帰国されるとのことで、最後にどうしてもお礼が言いたくて・・・ 英語に堪能な方、どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ms./Mr. 先生の名前, My daughter has enjoyed the time with you so much. She has been talking about you every time, and looking forward to your lesson every day. Your kind and considerate teaching has made my daughter happy. I and my daughter feel sad that you are going back to your home country. We will never forget the two years with you. Thank you very much, and please take care of yourself. Sincerely yours, あなたの名前 and 娘の名前

hinamiyu
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 日本語の通じない方へ、最低限の気持ちを伝えたかったので大変助かりました。

その他の回答 (1)

• yingtao7
回答No.2

無理に英語で書く必要はないのでは。