• 締切済み

手の平が痛い。

手の平が3か月前から一日中痛く、外科へ行きレントゲン検査をしましたが異常なしと診断されました。痛い場所 左手の手のひら、左中指の付け根が痛く指も曲らず、グー、チョキ、パーのグーができません。雑巾もしぼれません。 右利きです。 何科へ行けばよいですか? 接骨院で電気治療がよいですか? シップしても温めても良くなりません。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 手根管症候群の方が多いようです。 私の知人もそうでした。 整形外科、もしくは整形外科のある総合病院へ行ってみてくださいね。 (外科はダメです) お大事になさってください。 http://www.naoru.com/syukonnkann.htm http://hasebeiin.com/qa_02.shtml

mama53
質問者

お礼

早々と詳しい説明ありがとうございました。<(_ _)> 明日にでも総合病院の整形外科に行きます。

• tar5500
回答No.1

とりあえず内科でいいんじゃない? 専門外でも診てはくれる。手におえないなら 専門医か医療センターの紹介状くれるよ