• 締切済み

手の平が痛い。

 手の平が3か月前から一日中痛く、外科へ行きレントゲン検査をしましたが異常なしと診断されました。痛い場所 左手の手のひら、左中指の付け根が痛く指も曲らず、グー、チョキ、パーのグーができません。雑巾もしぼれません。 右利きです。 何科へ行けばよいですか? 接骨院で電気治療がよいですか? シップしても温めても良くなりません。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29442)
回答No.2

こんばんは 手根管症候群の方が多いようです。 私の知人もそうでした。 整形外科、もしくは整形外科のある総合病院へ行ってみてくださいね。 (外科はダメです) お大事になさってください。 http://www.naoru.com/syukonnkann.htm http://hasebeiin.com/qa_02.shtml

mama53
質問者

お礼

早々と詳しい説明ありがとうございました。<(_ _)> 明日にでも総合病院の整形外科に行きます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

とりあえず内科でいいんじゃない? 専門外でも診てはくれる。手におえないなら 専門医か医療センターの紹介状くれるよ

関連するQ&A

  • グーチョキパーで何作ろう?のネタについて

    某テレビ番組で、子供と遊ぼうのようなコーナーで やっていた遊びに ”グーチョキパーで何作ろう?何作ろう・右手が”グー”で左手も”グー”で、にゃんこ~にゃんこ~” というのが、あったのですが。 2歳の子供にやってーと、せがまれていろいろ作るのですが、 ネタがあんまり思いつきません。 今、私のネタとして ・右手がグーで左手はパーでぞうさん ・右手もチョキで左手もチョキでかにさん ・右手がグーで左手がチョキで(チョキの上にグーを 乗せて)カタツムリ …これぐらいしか思いつかない(なんて品疎な発想力) 皆さんどんなネタがあるのか良かったら伝授してください。 よろしくお願いいたします。

  • ♪グー・チョキ・パーで、何つくろ~?

    ♪グー・チョキ・パーで、グー・チョキ・パーで、何つくろ~?何つくろ~?♪ 〈質問〉 皆様だったら、グー・チョキ・パーで何つくりますか? 新作ネタを回答願いますw 例>私・・・ ♪グー・チョキ・パーで、グー・チョキ・パーで、何つくろ~?何つくろ~?♪ 左手はチョキで、右手もチョキで・・・♪

  • 右手と左手で、自分でジャンケンしてみて下さい

    例えば右手が常に勝つジャンケンをします。 ・右手がパーで、左手はグー ↓ ・右手がグーで、左手はチョキ ↓ ・右手がチョキで、左手はパー これを、素早く繰り返してみて下さい。 間違えないでできますか? 何回くらいでおかしくなりますか?

  • ムシキングのゲーム、やり方が解りません。(長文すみません)

    家庭で遊ぶムシキングのゲームを買いました。 (ゲーセンのはやった事がありません。) やり方を教えていただきたいのですが、 例)秒のカウント中に相手がグーを出してき   ているから、自分はパーを出します。 そこで 質問1)   そうすると、実際は相手はチョキを出し   て私は負けます。   だったらカウント中に相手は、グーもチョ   キもパーもださなければいいと思うのです   が。 質問2)     カウント中、自分はパーを出しているのに、   パーの選択をすると、自分のグーが点滅す   る時があります。   俺はパーを選択しているんだよーーー。   なんでグーが点滅するんですか? 質問3)   グー、チョキ、パーがクエスチョンマーク   で見えなくなるときがあります。   (1本の時と2本の時があります)   なんのために見えなくなるのでしょうか? 質問4)   あせらせの特殊わざってなんのためにあ   るのですか?   相手が焦って急いでグーを出しても結局   はそのグーで無い場合が多々あります。   だとしたら焦らせても意味が無いのでは?   私は焦って、ホントの答え「グー」を出   しているのかと信じてパーを出したら相   手はチョキを出してきます。

  • グーの次にチョキが出る確率をあるセルに求めたい

    エクセル2013のA列にグー、チョキ、パーがランダムで入力されています グーの次にチョキが出る確率をあるセルに求めたいのですがどうすればいいですか? また、グー、チョキと並んでる場合の次の行がパーである確率も求めたいのですが お願いいたします

  • pの出す手の確率→グー:チョキ:パー=1/2:1/

    pの出す手の確率→グー:チョキ:パー=1/2:1/4:1/3qの出す手の確率→グー:チョキ:パー=1/4:1/3:1/4 (1)2回じゃんけんしてqがグーで勝つ確率 (2)4回じゃんけんしてpがパーかチョキで勝つ確率 教えてくださいm(_ _)m

  • ドンパッパという遊びで・・・

    1対1でグー、チョキ、パーを使い、相手と同じもの(あいこ)を出したときに、「ドン!」という遊びをご存知ですか?おそらく、最初に「ドンパッパ!」を言うのは共通かと思うのですが、グー、チョキ、パーの呼び方が地域によってどのように違うのかをレポートで調査しています。因みに、私は奈良ですが、グーをグリン、チョキをチリン、パーをパリンと言います。みなさんの地域ではどう呼んでいますか?また、ドンパッパ以外の呼び方があるようでしたら、それも教えていただきたいと思います。どうかご協力お願いします!

  • じゃんけん

    4人でじゃんけんを1回行う時あいこになる確率を教えてください 4人ともグーパーチョキの同じものを出す3通り 2人が同じで残りの2人が異なる場合 例えば 2人がパーで後の2人がグーとチョキ 2人がチョキで後の2人がパー、グー 2人がグーで後の2人がパーとチョキ の3通り で合ってますか?

  • 足指じゃんけんについて

    足指でするグー、チョキ、パー運動は、エコノミー症候群にも有効のようで、 機内ビデオにも紹介されています。 私はグーはできますが、チョキがあやしく、パーも他の人ほど開きません。 足指じゃんけんができるようになるにはどうしたらいいでしょうか。 出来なかったけれど、出来るようになった方のお話も伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 手のひらを叩くと指に響くのですが

    私は趣味で楽器をやっています。 2ヶ月程前に左手に違和感を感じ、腱鞘炎かな?と思って医者にも行って練習を控えていました。 症状を詳しく言うと、手がむくんで動きにくい、手が握れない、しびれる、等だったのですが、症状が出てから1ヶ月も経った頃にはほぼ回復して、今では何の違和感も感じる事なく普通に動かす事が出来ます。 ただ、すぐ腕がだるくなる、手のひらを細い物で叩くと中指に響く感じがする、という症状だけ残っています。これが1ヶ月程変わらず続いてて、どうしたらいいのか…というかどういう状態なのか分かりません。 ちなみに最後に医者に行ったのは先月の初めです。整形外科で、2週間分の湿布と炎症止めの飲み薬を頂いて、ちゃんと全部使ったのですが、あまり症状は変わりません。 さすがにもう治るだろ~と思って医者に行かなかったのですが、意外にその微妙な状態が長引いて、なんだか不安です。 日常生活には何の障害もありません。ただ右手の指で、左手のひらを叩くと中指に響く、というだけです。それも日によって重かったり軽かったりで… 同じように腱鞘炎のようなものになって、こんな症状がしばらく続いた方とかいらっしゃいますか?完治にどれくらいかかるでしょうか? 整形外科より接骨院に行った方がいいのでしょうか? 長いですがよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう