• ベストアンサー

右手と左手で、自分でジャンケンしてみて下さい

例えば右手が常に勝つジャンケンをします。 ・右手がパーで、左手はグー ↓ ・右手がグーで、左手はチョキ ↓ ・右手がチョキで、左手はパー これを、素早く繰り返してみて下さい。 間違えないでできますか? 何回くらいでおかしくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.3

全く間違えない。常に右手が勝つ場合、左手が勝つ場合、どちらでも問題なし。これやりながら別のことも考えてられる。というのも、実はこれ小学校のとき授業中にやりまくってたんだよね。もう20年以上もやってなかったから出来ないかなと思ったけど意外とできるものだ。

localtombi
質問者

お礼

素晴らしい! きっとドラマーに向いてるかも知れません。 昔の経験は身体のどこかで覚えているものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

難しいですね。こういうのすごく苦手です。  1回がやっとです。

localtombi
質問者

お礼

難しいですか! ゆっくりと続けてやっていくと、何となくできるようになりますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

最初からおかしくなりました。 片方ずつ練習して、いざ両方で同時にやったらいきなりおかしくなりました。

localtombi
質問者

お礼

難しいですよね! 私も上手く出来たり失敗したりです。 頭の体操ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! >・右手がパーで、左手はグー ↓ ・右手がグーで、左手はチョキ ↓ ・右手がチョキで、左手はパー きちんとやりました。 結果三順目の頭で右手がグーで左手がパーと逆になりました。 結構難しいですね。有難うございました。

localtombi
質問者

お礼

頭を鍛える運動になるらしいですよ! 慣れたら、今度は左手が勝つとか、左右交互に勝つとか・・・ 毎日やるといいかもいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。