• ベストアンサー

足指じゃんけんについて

足指でするグー、チョキ、パー運動は、エコノミー症候群にも有効のようで、 機内ビデオにも紹介されています。 私はグーはできますが、チョキがあやしく、パーも他の人ほど開きません。 足指じゃんけんができるようになるにはどうしたらいいでしょうか。 出来なかったけれど、出来るようになった方のお話も伺いたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.2

こんにちは 足指体操いいですよ。 ただ大人は生活環境にもよりますが 少し時間がかかると思います。 足をマッサージしたり タオルを指で引き寄せる運動がありますので 試してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20131107/166066/?P=4&rt=nocnt http://hapila.jp/open-toe-effect

heriotoro-pu
質問者

お礼

このサイトで、完璧です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.1

それぞれの指にサイズの合った紙筒をはめ五本の指を長くしておくとよいのでは。

heriotoro-pu
質問者

お礼

よさそうですね。やってみます。 ありがとうございます。m(__)m

関連するQ&A

  • じゃんけん

    4人でじゃんけんを1回行う時あいこになる確率を教えてください 4人ともグーパーチョキの同じものを出す3通り 2人が同じで残りの2人が異なる場合 例えば 2人がパーで後の2人がグーとチョキ 2人がチョキで後の2人がパー、グー 2人がグーで後の2人がパーとチョキ の3通り で合ってますか?

  • チョコレートプラネットのじゃんけん

    キングオブコントでチョコレートプラネットがやっていた ”あっちむいてホイ”(アルチスムルケスポリス?)のネタで、 じゃんけんのことをなんてゆっていたか わかりますか? 全くわかりません。 それとグーとパーはなんていいますか? ●あっちむいてホイ→アルチスムルケスポリス(?) ●じゃんけん→? ●グー →? ●チョキ→チキリス(?) ●パー →? あいこ→アイコリオン(?)

  • 3人でじゃんけんをするときの確率

     3人でじゃんけんをするとき、2人が勝つ確率がよくわかりません・。 (参考書の解説~) 3人の手の出し方はグーチョキパーのいずれかなので3*3*3=27通り じゃんけんは、誰がどの手で、と考えるため(この解説の部分がよくわかりません)勝つ2人を選んで、3C2=3通り この2人が、どの手で勝つかを考えると、2人が グーで、一人がチョキ、2人がチョキで、1人がパー、2人がパーで、1人がグーより、3通り。 よって、3*3/3*3*3=1/3

  • 10回じゃんけんの確率計算

    モバゲーにて、10回じゃんけんを同時にして合計6勝以上したら、景品がもらえるという遊びがはやっています。 そこで6勝以上する確率の計算法もしくは、6勝以上する確立を教えていただけないでしょうか? 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 このように10回じゃんけんを一度に出し、合計の勝利数で決まります。二人同時に手をだします。 この例だと、自分が6勝です。 あいこは、勝ちには入りませんので、負けと同じ扱いです。 説明不十分かと思いますので、対戦例を2点かきます。 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「グー」「チョキ」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 ↑これは、自分が、5勝です。 相手「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」 自分「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」 ↑これは自分が10勝です。 じゃんけんの手は、二人とも、同時に10手だします。6連勝じゃなく、負けても、何度目で勝ってもいいので、6回以上かてた時の確率を知りたいです。

  • じゃんけん!

    じゃんけん! パー=パイナップル チョキ=チョコレート グー=?・・・グリコ?ですよね?

  • マシューじゃんけん

    藤井隆さんの「マシュー's BestHitTV」を水曜の深夜にやっていたころ 全身で表現するじゃんけんをやっていたのを見たことがあります。 子供のころ足を使ったじゃんけんで遊んだことがありましたが、 足だけでなく体全体でグー・チョキ・パーを表現していました。 「パー」は覚えています。 両手を下に下ろし、体全体を弓状に反らしていました。 ・・・が、グーとチョキをどうやっていたかが思い出せません。 体の動きを文章で表現するのって結構難しい・・・ と思いつつ、覚えていらっしゃる方、教えてください。

  • 昔のじゃんけん

    昔のじゃんけんには、グー・チョキ・パーの他に「針」があったと友人に聞いたのですが本当でしょうか?

  • じゃんけんの確率について教えてください

    じゃんけんの確率について教えてください じゃんけんの確率について教えてください。 3人でじゃんけんをしました。 3人ともパーを出してあいこになりました。 再び3人でじゃんけんをしました。 3人ともグーを出してあいこになりました。 この2回のじゃんけんで1回目でパー、2回目でグーであいこになる確率(ただ単に2回とも、あいこになる確率ではなく)を教えてください。 P.S. 考えすぎて頭が混乱しているので、言っている意味がわからなければすみません。 普通に3人でじゃんけんをして2回連続あいこになる確率(例えば2回ともチョキであいこ)とは違うような気がしまして・・・

  • じゃんけん

    みなさん、じゃんけんをするとき、まず最初に『最初はグー』と言ってグーをだしませんか?なんで最初はグーなんでしょうか。最初はチョキでもパーでも、良いじゃないですか。知っている人是非、回答お願いします。

  • ジャンケンのパー

    子供の頃から気になってたことです。 どうして、じゃんけんではパーはグーに勝てるのでしょう? チョキは鋏、グーは石、パーは紙なわけですが、鋏で紙を切って勝ち、石で鋏を刃こぼれさせて勝ち、というのはわかります。ですが石を紙で包んで勝ち、と言えるのでしょうか?石だって紙をボロボロにすることはできると思うのですが・・・?? くだらない質問ですがけっこう気になってます。 頭の固い私にどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう