カノジョの本性を見てしまった

このQ&Aのポイント
  • 21歳体育会系学生と付き合って3ヶ月経ったが、カノジョの本性を見てしまった。
  • 普段は癒しを与えてくれる優しい人だと思っていたが、偶然外国人と商談中のカノジョを見かけてしまい、完全な大人でキャリアウーマンの姿に驚きと不安を感じる。
  • 最初はドンくさい印象だったが意外な本性にビビッている。どう向き合えば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カノジョの本性を見てしまった

はじめまして。 他愛の無い相談かも知れませんが大きな気持ちで相談に乗ってくださいませ 僕は21才体育会系の学生です カノジョ25才の社会人です。 付き合ってちょうど3ヶ月経ちました カノジョの事はある程度わかっていたつもりでした。 僕に癒しを与えてくれるし、世話好きで、わがままも殆ど聞いてくれる優しい人です・・・・・と思っていました。 仕事をしているカノジョの姿を見るまでは・・・・。 普段のカノジョしか知る由はありませんでしたがこの前、偶然ですが外国人と商談中のカノジョを見かけてしまいました。しかも英語で。 パンツスーツを着こなして表情も普段とは全然違うまったくの別人でした。 気になってランチタイムにカノジョの会社の近くまで様子を見に行きましたらちょうどどこからか帰ってきたらしく歩きながら部下らしき人2人に色々指示しています。完全な大人です。怖いとまで思うほどです。気難しいしキャリアウーマンみたいでした。 この人は本当に僕と付き合っている人なのかと思うと何だか僕と居るときのカノジョが本性を隠して自分を演じているのかとか考えてしまいます。 元々カノジョは僕がバイトで通っているジムで知り合いました 第一印象はとにかくドンくさいイメージしかありませんでした。 望まれて付き合い始めましたのですがカノジョの意外な本性に少しビビッてる情け無い僕です。 ダラダラしている僕を見てトロイ奴とか思われてるのかと思うと不安です。 これから先、どう向き合えば良いのか良いアドバイスがあればお願いします。

noname#171854
noname#171854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

バリバリ仕事をこなす彼女も本人であり、あなたの前でどんくさい彼女もまた彼女です。 学生であるあなたから見て彼女が大人に見えるのは当然でしょう。 大人であり社会人なんですから。 あなたは自分自身に迷いを感じてるのかもしれませんが、彼女にはあなたが必要だからあなたと付き合っているのです。 あなた自身、男としては自分に自信を持てないかもしれませんが、今の彼女を支えることはあなたにしか出来ないことなんですから自信を持っていいんですよ。 あなたが彼女の社会人としてのフィールドに上がる必要はないのです。 仕事中の彼女の周りにいる男と張り合う必要はないのです。 そんなことをしたら彼女を乱し関係が崩れてしまいますから。 あなたは今の立場でできることをし、精一杯彼女を愛せばいいのですよ。 焦る必要はありません。

noname#171854
質問者

お礼

・・・・・ですよね! 背伸びをしても仕方が無いし 今の自分を受け入れてくれた訳だからって事ですよね 分かりました! ご回答くださいまして有難うございました。

その他の回答 (5)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

プライベートと仕事では見せる顔が違って当然でしょう。 質問者様も体育会系なら分かると思います。 普段は温厚でも、試合(練習)になると全然違う顔を見せる人 っていますよね?それと同じだと思います。 どっちが本当の顔か?なんて考えるまでもありません。 どちらも本当の顔です。どんなシチュエーションでも 同じ顔、同じ対応の人なんて、逆に不気味です。

noname#171854
質問者

お礼

同じ顔の人は確かに居ませんそんな事じゃなくて 多重人格か双子の姉妹と思うぐらい本当に極端なんです。 ご回答くださいまして有難うございました

noname#173095
noname#173095
回答No.4

簡単ですよ(^-^)v 僕だって家族を守るために働いている会社員としての自分と 子供達と遊んでいる時のお父さんとしての自分は180°違います。 貴方も何か真剣に取り組んでいる時と、彼女とラブラブな時は 違うでしょ?決して演技はしていないよね? 働き出したら解りますが、大人って遊んでるように見えて結構大変。 だって学生は退学になっても生きていけるけど、会社員は首になったら 家族崩壊。そのプレッシャーの中で生きてますから、真剣具合が違うし 人間を大きくします。同列で比較するのがそもそも間違いだよ。 因みに会社の同僚とプライベートのパートナーは別ですよ(^-^) 多分、妻が部下だったら激怒ですが部下じゃないもん。 『俺も社会に出たらアレくらいバリバリやってやるぞ!!』って 気合入れたらいいのではないですか?資格を取るのもいいかもね。 成長している気分になるでしょう。如何でしょう。

noname#171854
質問者

お礼

仰られる通りなんですね。 大人って色々大変だって事が分かりました 有難うございました。

  • olive_de
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

一般的なビジネスウーマンの話です。 職場では気を抜けないし女と思われるのも抵抗がある。 (女というだけでなめられたりもしょっちゅうなので) でも本質は、可愛い女性でいたいんです。 その、どうしようもない部分を受け入れてくれるのがあなただと思います。 ある意味、それが本性かもしれません。 それに、そういう仕事のできる女性の方が、彼氏の弱さも受け入れることができる傾向がありますよ。

noname#171854
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。

回答No.2

女子大生です。インターン生ではありますがベンチャー企業で仕事をしています。 わたしも以前年下の体育会系の男の子と付き合っていたことがあるので、彼女さんの視点で読んでしまいました(笑) 質問者さんとふだん会っているときはドンくさくて癒し系なのに、仕事中はバリキャリだったら…… ちょっと驚かれてしまうのも無理ないとおもいます。 でも、だからって彼女さんが偽りの自分として質問者さんに接しているわけじゃないと思いますよ。 人間そんな1面的じゃありません。色々な場面で色々な自分があります。 質問者さんも、友だちの前と親の前と彼女の前で、まったく一緒なわけじゃないですよね? 仕事ではきりきりしているから、彼氏の前ではおもいっきり甘えてまったりするんだと思いますよ。 むしろ彼氏の前のほうが素を出せて心地いいんだとおもいます。 実際わたしがそうでしたから。 それで気後れすることはないと思います。仕事がんばったんだねーっていっぱい褒めてあげてください(*^^)v

noname#171854
質問者

お礼

付き合い始めてまだ3ヶ月ですのでそのうち僕にも強く当たるのかと思うと・・・・です。 でもご回答くださいましたお陰で良い勉強をさせて頂きました。 有難うございました。

回答No.1

どちらかといえばあなたと一緒にいる時のほうが彼女の本性では? このことにより、あなたが気後れしてしまうなら別れたほうがいいですね あなたも社会人になれば仕事モードとプライベートを使い分けるようになりますよ♪ いい恋愛を(^-^)

noname#171854
質問者

お礼

ご回答くださいまして有難うございました。

関連するQ&A

  • 好きな子の本性

    私には好きな人がいます。確実に片思いですが、最近周りの応援もあって友達交えて会話できるようになりました。そんな矢先、彼の本性を知ってしまい、どうしたらよいかわからず困ってます。学校では真面目で誠実で優しい彼がSNS上では別人でした。相当二次元にはまっているようで、8割以上くらい?が二次元友達で、言葉遣いも凄く汚く、下ネタばかりで少し引いてしまいました。女子の胸を見たい、とか、やらしい動画とか見てるらしいです。 正直、好きって気持ちも若干失せかけてます。二次元にはまっていることに関しては彼の趣味なので何も思いませんが、言葉遣いや下ネタにショックを受けました。リサーチしていたわけではないですが、彼のSNSをたまたま知ってしまい、気になって見てしまった自分が悪いのはわかってます。でも、応援してくれてる友達になんて言えばいいのかわからないし、もし話せばその子達のその男の子に対する印象も悪くしてしまうかもしれません。友達には毎日のように恋話して相談に乗ってもらってました。みんなも恋話を楽しみにしているようです。 私自身も今回の件を除いた彼の事は好きな気持ちはまだあると思います。学校では一生懸命頑張っている姿、優しいことに変わりはありません。ただ、私は周りに飽きっぽいと思われたくないから好きでいようとしているのかも、とか周りの目を考えて彼を好きでいようとしているのかもしれないし、わからなくなっています。 あまり異性とお付き合いしたこともなく、男子は実はこういったことを考えてるのかな、とか、それが普通なのかな、とか思うとなんだかショックです。男性にとっては普通のことなんでしょうか? みなさん、ご意見お願いします。

  • 友人の本性がわかった時

    ある友人のことです。私といる時、必ず誰かの悪口や誰かの秘密(相談されたこと)を話します。それで「そこまで言って何故付き合うのか?」と聞くとパタッとその人と距離を置いたような行動をうわべでとって私をはぐらかします。きっと私のことも言ってるだろうな・・と思いつつも子供がらみの学校のこともありうわべで付き合い、大切なことは話していません。私も知ってるある人Aさんに私のことを悪く言っていたのでしょう、私がAさんと子供を介して話をする回数が増えるとわかった時、「私の友達で家に古い汚いタンスがあり、みっともないってAに言ったの」と急にわけのわからないことを言ってきました。でもよく考えると私は趣味で古い家具を少しづつ集めています。きっと私の家にあるタンスのことを悪くいったんだなって直感。それを他の人の家にあったとAに話をしたことを私に植えつけ私がAから何か聞いたときに勘違いさせるように仕組んだように感じました。実際、Aと話をしてみて私のこと言ってたらしいです。また私にはAは家の居間に新聞を重ねておいていることをいちいち「居間に新聞なんておくものじゃない」なんて言ってたこともあり、今回、そのいない所でいない人のことを悪くいう友人の本性を知ってしまいました。今後どうやって付き合っていくべきなのか・・3人とも同じマンションです。子供が卒業するまであと1年・・腹が立つけどうわべで付き合おうって思ってもなにか仕返しがしたくなるくらいイライラするときがあります。もちろんみっともないことなので抑えています。でもそんな人を野放しにするのも許せないような・・葛藤です。みなさんならどうやってこの1年乗り切りますか?露骨に距離を置くと逆キレします。普段でも腹が立つとカバンを投げつけたり平気で意地悪をしてあとでゴマすって優しくするタイプ。

  • 女にもてる女…

    こんにちは。 突然ですが、ご相談よろしくお願いいたします。 私は女にもてる女だと言われました。 女にもてる女、、 イメージするのはサバサバしたキャリアウーマンのような女性です。 なのですが、私はそのイメージと真逆といっていい人間です。 落ち着いている、癒し系、料理が好きそう、お花畑みたいなイメージ…等々 そんなふうに言われてきました サバサバしたかっこいい人に憧れるけどなれない。 そんな私が、女にもてる女だと言われて驚きました。 癒し系などと言われる私ですが、かといって格別美人なわけでも男性にもてるわけでもありません。 なんだか、無駄に癒し系で女にもてる女って損してるような気がしないでもないのです。 それとも、落ち着いている女にもてる女は 魅力に欠ける部分があるような気がさてこました。 色気が足りないのでしょうか…? 取るに足らない相談で申し訳ありません 気になって相談させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女2重人格者なのでしょうか?

    僕は今、部署違いの同じ会社の先輩で年上の女性と付き合っております どちらが本当の彼女なのか分からなくなってきました。 私と一緒のときの彼女はとにかく平凡を絵に描いたような27才のちょっとトロい女でかつボーっとしたところがあります。とにかく年上なのに私を頼りにしてくれます。 しかし普段、職場では完璧かどうかまでは分かりませんがキャリアウーマンなんです。 容姿も普段とは180度違いパンツスーツを完璧に着こなして部下もしくは後輩の様な人を連れて活動しています。彼女の現在の収入は僕の倍より少し上です。 休日はあまり出かけず僕が彼女のマンションに呼ばれる事が多く上記の前項のような感じで過ごしています。 とにかく顔つきもまるで別人なんです。 後輩の僕から見ると普段は仕事の出来る怖い女性の先輩 普段、簡単な電化製品の操作もままならぬちょっと抜けた感じの女性 付き合いは未だ浅く彼女のほうから言われ始まったのですが今だよく分からない事が多いです 社会的立場で言うと僕いのほうが遥かに下なのであまり直接聞くのも聞き辛いです このような経験された方おられますか? 2重人格ってあるのでしょうか?

  • 妹がいるとSっぽくなるのか

    今の彼は 普段はおちゃめでわんぱくで 馬鹿で単純なかわいい人なんですが (顔も童顔でかわいいですし) いざキスするとなると ちょっと別人でお兄さんらしくらるのです。キスする瞬間はSっぽさがでてくるのですね。そのギャップにちょっと やられてしまったのですが(笑) 妹が3人いる長男なのですが やっぱり妹がいる人ってS思考な人が多いのでしょうか??? はたまたどっちが素(もしくは本性)なんですか? おちゃめな単純なところなのか それともSっぽいお兄さん的なところなのか それとも素がおちゃめだけどS的性癖みたいなのを持っているのか

  • 上辺の付き合いしかできない

    私は、誰にも本心を言えません。この性格を直したいです。 友達もいるし、親友と呼べる人も、とても仲の良い家族もいます。 だけど重い悩みは誰にも相談できません。本を読む・思っていることを紙に書く・考え込んで自己解決してしまいます。 また、落ち込んでいる姿、悲しんでいる姿を人に見せたくないです。プライドが高く、人に同情されたり、馬鹿にされるのは本当に嫌です。 私はこの本性を隠しています。周りからはいつも明るく親しみやすくて、癒し系の妹キャラと言われます。おかげで友達は沢山できました。だけど本性が出せません。今まで、ちゃんと悩み事合ったら頼ってほしい、自分のこともっと話して、友達なのに寂しいと何人もの友達に言われてしまいました。軽い悩みだったら自虐的な面白い話にして話すのですが、それ以上は… でももういい加減、治したいです。こんなんじゃ将来本当に1人になっちゃいそうです。それに周りの意見も聞かないと視野が狭くなってしまいますよね… どなたかアドバイス下さい。 ちなみに20歳です。

  • 姉の友人が店長

    16で警察の世話になり高校を退学になって以来ろくなことがない 仕事もなれた頃に契約満了で打ち切れて夜、飲食店で働いていました 金持ちの年配女性を相手にする金にはなるけど、ぱっとしない仕事です そこでも嫌なホールと喧嘩してクビになりました。 こんな自分でも一応、焦っています 毎日だらだらしていたら突然、姉が乱入してボロカスに怒られました。 姉は真面目に働いています。 その姉の女の親友が都内で店長を勤める店に働きに行くようにいわれました。 姉の親友は以前なんどか会いましたが静かで地味な感しの真面目そうな人でした しかも都内なら帰りとか飲みにいける利点と この人ならうるさく言る事も無いと思い世話になることにしました。 しかし姉の親友は普段とは別人で仕事の時間はキンキンのキャリアウーマン顔負けの 別人になってしまいます。 親友の弟である僕にも情け容赦は一切ありません。 帰りにのみに行くなどとんでもない話で店はPM8時に終わりますがミーティングとか掃除とか片付けとか店長の特訓を受けてから帰るので家に着くとPM11時位です その上、店長と帰路が同じ方向ですので一緒に帰ります 朝も早いので疲れて逃げる気力もありません。 いままで警察や職場にも厳しい人はいましたが、この人ほどピンポイントで全部チェックする人もうるさく指示して来る人は初めてで今、参っています。 姉に電話して何とかしてくれとぼやくと神の声と思って親友の言う事に従えとの一点張りで埒が明きません。 夜働いた方が金も良いし拘束時間も短く色んな人間はきますが今よりは数段楽です。 頭の中でそう思って姉に相談したら両親が、店長を訪ねてきて驚くことに土下座してお礼を言い始めてしまいました 僕が普段、こき使われている事も知らずに何を考えてるのか分かりませんでしたので、田舎モノの親には苦言しました。 やはり高校中退者にはろくなことがないのでしょうか? きちんとした人と知り合えるのは大卒者なのでしょうか? 高卒者の僕には夜の穴倉が似合うのでしょうね。 まとまりにないダラダラ長い文章ですみません

  • 直属の上司は我が身だけが可愛い人間

    二年前に今の会社に転職しましたが最初は本性を隠していました。私の願いは社長にその本性を気付いて欲しいのですが直接相談する事も出来ずに悩んでます。仕事は辛くは無いのですが一番の売り上げを誇って下さるお客様から買って貰えば貰う程赤字になるから値上げをするよ と突然に言われました。本当に空いた口が塞がら無いと言うのが事実です。お聞きの通り営業なのですが言われた事は他社から声が掛かってるからそちらから買おうかな?と言われていると言うとそれじゃあそっちに買って貰ったら⁇と言う言葉に嘘じゃないの?この人私の事邪魔なんだね。と驚きました。最悪の女々しい男です。その女々しい男には仕事の出来無い女々しい男の部下がついていて仕事の出来無い者同士どうやったら売上が上がるかを考えるのではなくてどうやったら他人を蹴落とし上がろうってする人の足を引っ張ります。怖い上司です。 どの様にしたら良いでしょうか?汚なさとずるさは天下一です。周りを巻き込んでのそれはそれは汚い手口ですから困ります。勝つにはお客様を守るにはどの様にしたら良いのか教えて下さい。

  • 運転中は性格が変わる、ということの心理学的な意味

    昔、車の免許を取ろうかなと思って友人に話したら「ぜひ取りなさい、性格変わるわよ」と強く勧められました。これは当たっていたと思います。運転中は「あ~あ、あそこで曲がればよかったのに、、、」なんてくよくよしていられませんよね。常に即断即決を迫られるので、いい精神修行になると思います。 ところでここでお聞きしたいのは以下の点です。 運転している時だけ別人のようになる人が、たまにいますよね、こういう人を心理学的に(やさしく)説明するとすれば、どういうことになるでしょうか。 運転中は普段おとなしい人でも、人が変わったようにエキセントリックになり、すぐカッとなったり口汚く罵ったりすることがありますよね(少数派でしょうけど)。あれはなぜでしょうか。 もともと隠れていた、その人の本性なのでしょうか。その姿が地にちかいのでしょうか。 それとも、運転中の緊張感で異常に興奮した状態になるものでしょうか。 この前、とてもおしとやかな奥様が罵詈雑言を吐く場面を見て以来、疑問に思っています。個人差の大きいいことでしょうが、一般的な範囲で教えていただければと思います。

  • 仕事を辞めると言ってしまいました。

    パートで働いています。 そこの営業所の責任者としてきた人が、仕事のできが悪く、本社でも居場所がなくなり、私のいる田舎の小さな営業所に飛ばされたという流れです。 噂を聞いていたので、どんな人かと思いきや、意外とおとなしそうな物腰の柔らかそうな人だったのでうまくいくかな?と思っていたのですが... 時間がたつと徐々に本性がでてきだして ・自分が楽になる為には労力を惜しまない。 その時間に仕事をすればいいのに、部下に回す ことばかり考えている。 ・要領が非常に悪く、指摘すると逆ギレして必ずとおす ・責任者という頭があるので、部下の意見はほぼきかない もう、とにかく仕事ができるのなら従うのですが、できないのにいっちょ前に口を出してきて、要領が悪い 我慢しきれず、その上の社員の方に相談して怒ってもらったら 「俺はそんな事言ってない」 の一点張りで、私が大袈裟にことを荒立てただけで終わってしまいました。 もうそのケンカも何度したかわかりません。 部下といっても、田舎の小さなところです。 私ともう一人で計2人しかいません。 なので好き放題です。 その責任者のせいで辞めるのなんて悔しかったので我慢して、飲み込む事も多々ありました。 働くというのは楽しいことばかりではないからと、自分に言い聞かせ ですが1年半耐えて、もう我慢の限界がきてしまいました。 こんな事で辞めるのは、弱い人間でしょうか ちなみに、部下のもう一人はすごくおとなしい人で、あまり仕事に情熱は感じず、淡々とこなしているような人なので、一人で抱え込んでいる状態です。