• 締切済み

女にもてる女…

こんにちは。 突然ですが、ご相談よろしくお願いいたします。 私は女にもてる女だと言われました。 女にもてる女、、 イメージするのはサバサバしたキャリアウーマンのような女性です。 なのですが、私はそのイメージと真逆といっていい人間です。 落ち着いている、癒し系、料理が好きそう、お花畑みたいなイメージ…等々 そんなふうに言われてきました サバサバしたかっこいい人に憧れるけどなれない。 そんな私が、女にもてる女だと言われて驚きました。 癒し系などと言われる私ですが、かといって格別美人なわけでも男性にもてるわけでもありません。 なんだか、無駄に癒し系で女にもてる女って損してるような気がしないでもないのです。 それとも、落ち着いている女にもてる女は 魅力に欠ける部分があるような気がさてこました。 色気が足りないのでしょうか…? 取るに足らない相談で申し訳ありません 気になって相談させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.3

いやいや、いいじゃないですか! 同姓にモテる人は異性にもモテる資質を持ってますよ。 モテるといっても質問者さんがイメージする女性像はモテるじゃなくて憧れるです。 憧れを持たれる人はむしろ、近寄りがたい、高根の花と思われがちです。 質問者さんのような人がホントにモテる人ですよ。

sumire700
質問者

お礼

新鮮な意見で驚きでした。嬉しかったです。ありがとうございます。

sumire700
質問者

補足

皆様、ありがとうございます。 誤字がいっぱいで読みにくい質問文すみません(T_T)

noname#213996
noname#213996
回答No.2

憧れの女性像のジャンルもいろいろあると思います anan オリーブ cancan 雑誌の系統もいろいろあるように 女性の憧れもいろいろです >イメージするのはサバサバしたキャリアウーマンのような女性です これもアメリカのドラマの一つのパターンです >落ち着いている、癒し系、料理が好きそう、お花畑みたいなイメージ… オリーブを読んで来た女性に言われたのかもしれませんね >なんだか、無駄に癒し系で女にもてる女って損してるような気がしないでもないのです ここは笑わせていただきましたww

sumire700
質問者

お礼

憧れのイメージは人それぞれということですね。

  • jewelaqua
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

アラサーの女です。私はサバザバ系の女性より、ご質問主様の様な謙虚な女性が、人として、好きです。 サバザバしてる女性は、謝ることをしない、酷いことを平気で言ったりやったりして傷付けても、言われるほうが悪い(いじめられる方に原因がある)等と言ったり、そういうことしておきながら、それを隠して良い人ぶってるのを何度か見てきました。 ご質問主様は、そんな女性とは正反対で、優しくおおらかで、話しかけやすく ほんわかしてて癒されるんだと思います。 色気なんかより優しさの方が大切だと思います。全然損なんかじゃないと思います。 また同性から好かれる女性は、男性にもモテます。どうか変わらないあなたで居て下さい。

sumire700
質問者

お礼

本当ですか。。 ありがとうございます(^-^) 嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 魅力的な女性になりたい。

    女性からみても魅力的な女性っているぢゃないですか。例えばとても仕事ができるキャリアウーマンだったり、メイクからファッションまでステキで気を配っていて、周りの方達にも気を配ることができたり、誰にも負けないくらい料理が上手だったり…。そういう女性って、それだけで輝いていたりしますよね。もちろん男性にも好まれるタイプでしょぅ。私は特にコレといって得意分野もなく取柄もない、色気もない、魅力的な女性には程遠いです。少しでも努力しようと思い、何でもいいので何か始めたいのですが、どこからどう手をつけていいのかわかりません。しかも特に女性的な料理・裁縫・化粧といった分野は大の苦手です。気持ち・やる気はあります、何でもいいのでアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょ

    10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょうか? 高学歴の女性の割合が増えおり、キャリアウーマンが増加傾向です。女だからといって料理ができないことが恥ずかしい時代ではありません。違いますか?

  • 色気のある女になるには??

    こんにちは。25歳OLです。 前からそうなんですが、よく会社の人に「まあまあなんだけど、色気は感じないよね~。」って言われます。 ちょっと今回は気になったので、彼氏にも「私って、色気ない?」って聞いたら、 「自分でも無いことわかってるんだろ?はっきりいって無いよ。」って言われました。 今までは、自分は「きれい・美人」じゃなくて「かわいい」って路線でいたんですけど、そろそろそんな年じゃないし・・・ 色気のある女になりたいんです。 男性には、どーゆう人が色っぽいと思うか聞きたいです。 女性の方は、自分が色っぽくある為にどーしてるか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中性的な女性の魅力って何だと思いますか?

    こんばんは、10代後半の女です。 私は中性的な女性にすごく憧れてしまい、自分もそうなりたいといつも思ってしまうのですが、なかなか近づけない気がします。そこで具体的に”中性的な女性の魅力”って何なんだろう?って思いました。男性でも「中性的な女性が好み」という方がたくさんいらっしゃると思うのですが、女性の立場からの”お答えいただければなーと思います。とは言っても中性的に対するイメージは人さまざまだと思います。私がこういう女を目指したい!と憧れを抱くナンバー1は天海祐希さん(とは言ってもドラマなどの役からのイメージです笑)恋や火事にぶきっちょなところが逆に魅力的で、仕事に生きる・・・といったカッコいいキャリアウーマンの役柄がドラマでも多く、素敵だなあと思ってしまいます。あと菊川玲さんも同じくです。 また憧れる・・・という意味がちょっと変わってしまうのですが(笑)6チャンネルのNEWS23に出ておられる膳●貴子アナウンサーに、すごく女性らしく艶かしい意味で(?)なぜか中性的な魅力を感じてしまい、女である私の体の中のほんのわずかな男性ホルモンが反応してしまい(笑)すごく素敵だなと思ってしまったりもします。 うーん・・・中性的って難しいです。ただ男っぽい・・・というわけじゃないと思うんです。どうですかね?

  • 女とみられていない!?

    私は今好きな人がいて、その人とは1日おき程度でPCでのメールもしくはチャットをしています。 メールやチャットでは下ネタを言ってきたり、今度会った時はお触りするからよろしく!!とか言ってくるのですが、実際に会ったら一切触れてきません。(私は軽いスキンシップ程度には触ったことがあります) これって女として魅力がないから手を出さないのですか? 遊びで手を出されるのはイヤだけど、全然興味をもたれていないのも。 ちなみに、もしかして俺のこと気に入ってるのかな。。ぐらいには思っていると思います。 また、いつも色気がないと言われますが、どういうことやどういうときに色気を感じますか?

  • 色っぽいしぐさとは・・・?

    女性の色っぽい仕草や雰囲気とはどんな感じのことを言うのでしょうか。 私は23歳の女で、今年から社会人になり営業として働いています。 ショートカットで、かわいい系より、キャリアウーマンっぽいきれい・かっこいい系だと思います。 たびたび会社の同期の女の子から「時々、すごく色気あるなって思うときがあるよ」といわれたり、会社の仲良いおじさんにも言われます。 髪型はショートで、この前も髪切りに行った翌日、隣に座ってる上司とふたりで外回りに出かけたとき、「朝から思ってたんだけど、今日すごい色っぽいよね」といわれたり。。。 たびたび言われますが、私自身はどこに色気があるのかまったくわかりません。 姿勢を良くしたり、上品に振舞おうと努力することはありますが、 色気を意識したことはありません。。。 女性も男性も、どんなところに色気を感じるのでしょうか??

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 魔性の女

    魔性の女 ってみなさん、どんなイメージですか? 私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。 見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。 勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。 みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

  • 専業主婦は女としての魅力がないですか?

    外で働いている女性の方が魅力を感じますか? 家にずっといて、家事をして手の込んだ料理を作っても女としての魅力はないですか?勿論、身だしなみにも気を使い適度にお洒落をしているということも前提でです。 最近は、外でキャリアを積み働いている女性の方が多く、男性もそう望んでいるほうが多いですよね。 私は、家にいても掃除をし大好きなお菓子を作ったり家庭菜園したり 手の込んだお料理を作るのが大好きなんですが、男性から見てそういう女性よりも、 経済的に自立した女性の方が魅力を感じてしまうものなんでしょうか?

  • 女性の色気はどこで感じますか?

    最近リアルに女性の色気ってなんだろうって考えました。 不思議な物で美人でもかわいい子でも色気を感じない子っていますよね。 逆に 特に美人でもかわいいという訳でもないのに妙に男心をくすぐられる子っていますよね。 そういう子って色気ありますよね。 私は知性がある子に色気を感じます。 学歴が高いというわけではなく、頭の回転が速い子に魅力を感じます。 そこで男性の方にお聞きします。 女性に色気を感じるポイントはどこですか?