• ベストアンサー

10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょ

10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょうか? 高学歴の女性の割合が増えおり、キャリアウーマンが増加傾向です。女だからといって料理ができないことが恥ずかしい時代ではありません。違いますか?

noname#120960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysd516
回答No.9

会社の第一線でバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンで料理が出来ない人を私は知りません 仕事が出きる人は料理も上手な事が多いですよ。 下準備、段取り、未来のビジョン。料理と仕事に共通することは多いです。 仕事できない人ほど料理が出来ないイメージがあります

その他の回答 (10)

• ekopon
回答No.11

ご質問の意味がよくわかりません。 お料理できないことの言い訳ですか? 私そこそこ料理得意ですが、学生だった40年ほど前は 一人でラーメン屋も大衆食堂も入ってました。

• ztb00540
回答No.10

zserfv さん 貴方は孤独なだけ?回答者さんと話をしてみたら? 時代は代わる。という歌が昔有ったな。 時代はどんどん代わります。 ハイ、次の質問。

• nemuchu
回答No.8

既に皆さんご回答の通り、 何年も前から、牛丼屋やラーメン屋、はては焼肉屋や居酒屋、一杯飲み屋で一人で食事をする女性など珍しくもありません。 10年後などと仰っている質問主さまは、既に世間の波に取り残されていますね。 しかし、いつになろうとも、最低限度の料理が出来ないのは、男女関係なく恥ずかしいと思います。 出来るけれどもしない。という選択肢は別に生き方ですから自由ですが、 はなから出来ないのは、人間が生きていく基本となる「生活能力」が低いという事ですから。 こんな事を書くと、「いまどきコンビニがいつでもやってるし、惣菜を買えばいい」と仰る方もいますが、 長い人生の全ての時間を、コンビニが24時間365日やっている場所でしか生きられないというのは問題だと思います。

回答No.7

20年以上前にも女一人で牛丼屋やラーメン屋やヤキトリ屋や居酒屋に行くオヤジギャルと呼ばれるOLが普通に闊歩してました。 当方の経験からすると、そういう人は使えない人/残念な人/ダメな人が多いという印象。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょうか? 10年くらい前にはすでにそういうのが当たり前の時代だと思ってました。 >女だからといって料理ができないことが恥ずかしい時代ではありません。違いますか? 男女関係なく料理ができないことをことさら披歴するのは恥ずかしいと思います。 少なくとも自分で食べる分くらいを作れるのは一般常識と同程度のレベルだと思います。

• maruko02
回答No.5

20代既婚男なり。 友人の女性連中は既に(こ洒落た)ラーメン屋などで一人で食べておりますが、何か? いったいこんなことを10年先には?なんて思う時点で世間を知らなすぎだわ。 ちなみに料理が出来ないからと自慢(恥ずかしがらない)なのはただのバカだろう? (たしかに時は金なりで作る時間を惜しむのはわかる) しかし、お袋の味を知らずに育つ子が哀れに思うのはオイラだけ・・・?! 以上、休みの日には妻に代わって料理を作る男の発言でした。

回答No.4

>10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょうか? 東京都の町田市近隣に住んでいますが、既に牛丼屋やラーメン屋で一人で食事している女性は珍しくありませんが? >高学歴の女性の割合が増えおり、キャリアウーマンが増加傾向です。 終電近い電車で居眠りしながら乗っている女性を多く見かけます。昔「オヤジ・ギャル」(ギャンブル、居酒屋、ゴルフをやる若い女性の総称)という言葉がありましたが、今では完全に死語ですね。最近では居酒屋に一人で行く女性も珍しくありません。 >女だからといって料理ができないことが恥ずかしい時代ではありません。違いますか? ごもっともです。

回答No.3

私は普通にランチでラーメン屋や定食屋に一人で入ってますが…。 店によっては周りが土方の作業着の男性ばかり、その中で私は女性一人スーツという事もよくあります。

質問者

お礼

恥ずかしくないのでしょうか? 周囲が気になりませんか? お店の人にも注目されませんか?

• yoshi1349
回答No.2

今でもそうでしょう、、料理が出来ない、、出来ないのかしないのかで違いが出てきますね。 残念です。。。。。

• kusirosi
回答No.1

違いますよ、 今でも、私の大学生時代でも、 女一人でも牛丼やラーメン屋に入るのは、珍しくないですから\(^^;)...マ