• 締切済み

1人でラーメン屋には行けないものですか?

女子力高い女性は 1人でラーメン屋には行けないものですか?

みんなの回答

noname#210259
noname#210259
回答No.6

行こうと思えば行けるけど周りが一人で行かせてくれないんじゃないかな。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

私は食べたいなら一人でどこでも行きますよ。お好み焼きで焼きながらビール飲んだり。

noname#209945
noname#209945
回答No.4

いけますよ

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

そもそも『女子力』とは 輝きを持った生き方をしている女性が持つ力。 自らの生き方を誇示、演出する力。 自分の綺麗さ、センスの良さを引き立たせ、自分の存在を示す力。 のようですが、総じて ラーメンなどを『すする』などは そのプライドが許さないと言うことなのでしょうか? ご年配の方々の中にはラーメン屋のみならず、レストランでさえ 一人では臆して行かない方も居られます。 お若い方では確かにラーメンや一人で見える方は少ないですね。 数人だったら見かけることも有りますが? お若い女性が少ないのは 思うにお店の活気のある雰囲気と、その多くがカウンター席です。 そんな中、ピシッとしたスーツで、ピンヒール姿は似合わないのかも! 絵にならないと言うことでしょうか?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

>女子力高い女性は1人でラーメン屋には行けないものですか? これってどういう意味でしょうか!? 女子力の高い人ってどんな女性を指すのでしょうか!? 女性社長であろうが、女優であろうが、モデルであろうが、中間管理職であろうが 一人でラーメンは食べに行きますよ。私の知る限りでは皆さん行っています

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

行けないのではなく「行かない」のでは? 外食系はほぼ全滅なのかな。 スタバかドトールはOKなのかも 自分的に自己評価低いんですけど周りから女子力高いと言われていますが、全部おひとりさまOKなんですよ。嫌いだから行かないだけです。ラーメン食べられない・・・・。 女子力を作っている人は行かない 作ってない人で女子力が低い人は尚更行けない 作ってない人で自覚がない人は行ける と、思います。

関連するQ&A

  • 深夜に1人ラーメン

    女子大生です。 深夜に女1人でラーメン食べに行くのはどう思われますか? ラーメンが無性に食べたくなり、寮から徒歩10分弱くらいのところに 幸楽苑があるのを知りました、。 幸楽苑は今まで行ったことないです。 1人でラーメンを食べに行こうと思っているのですが、 何時ごろが一番人いないですか? 人がたくさんいる時間はなるべくさけたいです やっぱり女1人でラーメン食べに行くのはおかしいですかね (少し恥ずかしいです) 入ったら席に案内してくれたりとか お会計までの流れも教えてください

  • ひとりでラーメン

    ひとりでラーメン ひとりでラーメンって寂しいことなんですかね? ある駅の中にラーメン横丁があって何件か食べてみてどの店もおいしかったので、友人に「〇〇駅のラーメン横丁のラーメン美味しいよ」って言ったら、「というよりさー、一人でラーメン食べてることが寂しいよね。」っと言われました。 やっぱり一人でラーメンって抵抗感持たなきゃいけないですかね? ちなみに大学生、男です。

  • 女1人でラーメン屋☆

    こんにちは。女33歳独身です。 一人で旅行したり、一人行動大好きです。 もちろん一人暮らし、職場でも、友達1人だけ、基本1人行動です。 マクド、ファミレス、吉牛とかは1人でも行けるのですが、ラーメン屋に行く勇気がありません。。 ラーメン屋にオンナ1人でいく勇気をください! 天一に行きたくて仕方ないのですが。。。王将も一人でいきたいよー。。 同じ女性のかた、特に京都のかた、男性の方、どなたでもいいので、意見?いただけるとうれしいです。アホな質問で申し訳ありません。

  • ラーメン大好き(^^)

    私は女性です。 最近になって「よし、大学卒業するまでに家系(注:横浜のラーメン)制覇するぞ!!」と思い立ち、ラーメン屋めぐりをしています。 でも、なかなか女性一人のお客さんっていないものなんですかね?少なくとも私は遭遇したことがありません。店員さんも驚いているように見えるし…。うーんちょっと恥ずかしいかも…。 女性が一人でラーメン屋ってめずらしいものですか?どうなんでしょう?

  • 20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる?

    20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる? らーめんが大好きだけど、1人で入るのは結構勇気がいります。 平気な人そうでない人がどれくらいいるのかなと思ってアンケートです。 らーめんやさんって家族向けだったり、サラリーマンばっかりだったり 女性一人ではちょっと入りにくいイメージ。。 1 気にしない 2 無理無理 簡単な理由も添えてくれると嬉しいです。

  • カウンターがひとりずつ仕切られているラーメン屋さんに行きたいのですが

    友人が、上野にある「カウンターだけど、ひとりずつ仕切られていて、カーテンがあったような…ラーメン屋さん」に行きたい、と申しております。 私の勘では、九州ラーメンだと思うのですが。 チェーン店ですかね? なんて名前のお店なんですか? 都内に、上野以外にあるのですか?

  • 1人で牛丼屋やラーメン屋に入れますか?(女性限定)

    30代女です。女性の方にお聞きしたいのですが、1人で牛丼屋とかラーメン屋に入れますか?それも夜に。主人がいない時など一人分作って夕食を食べるのがめんどくさいじゃないですか。会社帰りに松屋の前を通る度に「食べたい!」と思いながら勇気が出ず、(店内は男性1人ばかり)オリジン弁当に寄ってしまう私なのですが。 みなさんはどうですか?

  • ラーメン屋さん

    現在高校1年生の女です。 お昼までに授業が終わる日などはよく1人で駅の中の全国チェーンのラーメン屋に行ったりします。 制服を着ているせいか、店員さんやお客さんにジロジロ見られているような気がして落ち着いて食べられません。自分の気にしすぎな性格もあるのですが…… ついこないだも店員さんにおひとり様ですか?と聞かれ返事をするとえ?と言葉にされるぐらいです。 実際に皆さんがお昼にラーメン屋に行った時に制服の女子高生がいたらどう思いますか…? 嫌だなと思う方はいらっしゃるのでしょうか

  • 10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょ

    10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょうか? 高学歴の女性の割合が増えおり、キャリアウーマンが増加傾向です。女だからといって料理ができないことが恥ずかしい時代ではありません。違いますか?

  • おひとり様どこまでできますか?

    ラーメン、牛丼、立ち食いそばなど・・・。 私は一つもしたことがありません。 女性のみなさんいかがですか? おひとり様体験教えてください。