• 締切済み

ラーメン屋さん

現在高校1年生の女です。 お昼までに授業が終わる日などはよく1人で駅の中の全国チェーンのラーメン屋に行ったりします。 制服を着ているせいか、店員さんやお客さんにジロジロ見られているような気がして落ち着いて食べられません。自分の気にしすぎな性格もあるのですが…… ついこないだも店員さんにおひとり様ですか?と聞かれ返事をするとえ?と言葉にされるぐらいです。 実際に皆さんがお昼にラーメン屋に行った時に制服の女子高生がいたらどう思いますか…? 嫌だなと思う方はいらっしゃるのでしょうか

みんなの回答

回答No.9

気にする必要は一切ありません♪ 私の親戚の運動部の女子高生は両親共働きで一人でふらっと食べに行くことがよくあり、ラーメン屋さんもしばしば利用していますよ。 制服のままでも別に何も言われない、というか楽しくはふはふ食べることに集中して周りは気にしないと言います。大盛も平気だそうです。 もしかしたら、その店員さんは自分が高校時代にそのようなことができる環境ではなく、「今の高校生いいなー」と思った「え」だったかもしれません。 ちなみに、私が栄養指導で縁がある男子高校生の一人は週に1度一人でカフェでケーキを食べることを楽しみになさっています。 好きなものを好きなようにハッピーに食べる姿はよほどマナーが悪くなければ周りの人もなんとなくハッピーになるものです。 ラーメンの時間を楽しんでください♪

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2456)
回答No.8

お客さんの一人としか思わないです。嫌がる人もいないのでは?

noname#258510
noname#258510
回答No.7

女性一人ということ自体が珍しいので見てるだけです。 別に嫌だとかは思っていません。

  • y49333083
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

私が行くラーメン屋に他県からも食べにくる行列が出来るラーメン屋があるのですが、その近くに男女共学の工業高校があります。 そこの学生さんがよく制服のまま並んでいますが違和感はありません。 たとえ女学生一人で並んでいても同じかな! 昼飯食いに来たんだくらいにしか思いません。

回答No.5

 もしかしたら質問者さんが行っているラーメン屋さんや他のお客さんが高校の制服を着て訪れるお客さんに慣れていないのではないでしょうか。  私が住んでいる地域は自転車で移動できる範囲にがある関係で「飲食店に制服を着た生徒が訪れる」という事がたまにありますし、私が通った高校でも徒歩圏内にある飲食店では制服で訪れた生徒が訪れても特になにもありません。  定期的に訪れて顔なじみになったら「今日は授業が早く終わった」という話をする事があったりします。

  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (540/1037)
回答No.4

まぁ、一昔前までは女子高生でなくても、女が一人でラーメン屋に入るだけでじろじろ見られてました。15年前、広島のラーメン店に女性の一人客が3人もいて私ですらびっくりしたくらいです。(私はずっと一人でもどんな店にでも入れる人間なんですが) しかし、もうそんな時代じゃないでしょう。 但し、「平日のランチタイムに」制服姿の高校生が来ると、男女関係なく「授業は??」とは思います。サボったのかしら、まさか家出?とかね。ですが「イヤだな」とは思いません。 「制服」で平日の昼間にいるから気にされているのか、「女子」だから気にされているのかは見分けづらいですね。 まぁ、気にせず、堂々と食べることですよ。

回答No.3

ラーメン屋に行って制服の女子高生がいて嫌だなと思う人は差別ですよ。 それに、気にしてたらラーメンもおいしくないですよ、気にせず。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.2

お邪魔します 私は全く気になりませんね。 ジロジロも見ませんし。 全く気にせずラーメンを堪能して下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.1

私も友達と毎日、学校帰り制服のままラーメン屋さんに寄ってました。 何も言われなかったけどな・・・。

関連するQ&A

  • ラーメン屋でこれは普通?

    こんにちわ。 潔癖ではないのですが、自分の考えがおかしいのか 質問させてください。 ランチにチェーン店のラーメン屋に入りました。 お昼時を過ぎていた為、客は自分一人、店員さんは二人いました。 から揚げとラーメンを注文すると 調理担当の店員さんはから揚げを油にいれ、 歯ブラシとタワシで洗いものをはじめました。 片方の手には手袋をしもう片方の手は素手でした。 忙しいのかなと思いながら見ていると、 手袋を取り、ちょちょっと手を2秒程流水で洗うとその素手で、 麺を掴みゆで始めました。 そこでこのあとも、その素手で調理するのかと思うと、 自分的にはありえなくなり、もう一人の店員さんに キャンセルを申し出て、謝罪されることなく、料金は結構です。 ありがとうございましたとの事でした。 これはラーメン屋さんの方が一般的なのでしょうか? 自分が潔癖なのでしょうか… よろしくお願いします。

  • ラーメン大好き(^^)

    私は女性です。 最近になって「よし、大学卒業するまでに家系(注:横浜のラーメン)制覇するぞ!!」と思い立ち、ラーメン屋めぐりをしています。 でも、なかなか女性一人のお客さんっていないものなんですかね?少なくとも私は遭遇したことがありません。店員さんも驚いているように見えるし…。うーんちょっと恥ずかしいかも…。 女性が一人でラーメン屋ってめずらしいものですか?どうなんでしょう?

  • ラーメン花月。

    ちょっと前から、あっちこっちに、 ラーメン花月なるラーメン屋が乱立してるように感じます。 フランチャイズ展開してるんでしょうか。 店構えからメニューまで同じようですね。 一度だけ入ったことがあります。 あまり記憶に残ってないくらいです。 うまいともまずいとも記憶に残ってません。 ターミナル駅とか、大きな駅だけじゃなく、 大して乗降客もいないような、小さな駅の近くなどにもできています。 こう言っちゃなんですけど、いつ見ても、どの店も、 あんまり客が入ってないような気がするんですけど、 僕の気のせいですかね。 儲かってるんですかね、ラーメン花月。

  • 博多ラーメンと久留米ラーメン、水炊き、もつ鍋のおすすめのお店を教えてください

    急ですが、明日から一泊二日で福岡に食べ歩きをしたいと思い行くことになりました。 キャナルシティの近くに泊まりますが、レンタカーをかりますので博多ラーメンも食べたいですが、 一度久留米まで行って久留米ラーメンを食べたいと思っています。 以前別府で大砲ラーメンを食べたのですが、あのような味の久留米ラーメンでおすすめのお店はありますでしょうか。 また、博多市内でおすすめの博多ラーメンはありますでしょうか。 できれば関東や関西などにチェーン展開していない(全国展開している一蘭や一風堂のような店は今回は外します)、 地元にしかないお店がいいです。 (地元でチェーン展開しているのはオーケーです) ラーメンはあっさりでもこってりでもどちらでもオーケーです。 女性も行きますので、女性も入れるようなお店も教えていただけたらうれしいです。 (もちろん、男性が好みそうなお店も教えて下さい!) そして、夜は水炊きかもつ鍋を食べてみたいのですが、 博多駅周辺または天神周辺に安くて美味しいお店はありますでしょうか。 一人あたり2000円~3000円程度までなら大丈夫です。 急で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 味の濃さを自分で強く出来るラーメン店を探しています

    例えば一風堂には醤油差しに入った「ラーメンだし」が置いてあります。 花月嵐でも同様です。 これらの店では、客が自由にラーメンの味を濃くすることが出来るのです。 当方若干喋りが不自由で、出来れば店員さんに「味濃い目で」と頼むことなく 自分で味の濃さを強くできるお店を探しております。 横浜駅・戸塚駅・大船駅周辺で、 他にこのようなお店はありませんか? もしあれば、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 「うまいラーメンショップうまい」という名のラーメン屋

    上記の様な店名のラーメン屋をときどき見かけますが、これってチェーン店でしょうか?ネットで検索してもはっきりしなかったのでどなたかご存じでしたらお教え下さい。今日の昼、この店以外に周囲に飲食店がない場所でたまたま入ってみたのですが(味はまぁまずくはない)、意外とヒトが入っていた(周りに店がないから当たり前かもしれないですが・・^^;)ので、何となく気になりました。宜しくお願いします。

  • ラーメンに髪の毛

    ラーメンに髪の毛 こんにちは。純粋に質問というより不満なことがあったんですが、1年ほどまで ラーメン屋でラーメンを注文し、半分ほど食べたところで髪の毛が見つかり、店員に苦情を言いました。店員は謝り、「今すぐ作り直ます。」 と言ったんですが、どうも対応で気になります。作り直すと言ったって、そんなに食べられないし、そういう所で作り直したものを食べるのも気分が悪いです。それに、時間的にも また食い直す余裕もありません。単に不良品と取り替えるのとは違います。髪の毛が混入していたのはあってはならないことですが、これは仕方ないとしても、客の立場を無視した対応にも腹が立ちました。 そこで質問です。やっぱり、飲食店って こういうことが起きた時に、作り直すのが当たり前なのでしょうか?

  • 福岡で1人で食べる秀ちゃんラーメン

    仕事で数日天神に行きます。 1人で行動するのですがどうしてもラーメンが食べたい んです!せっかく本場の福岡に来てるんで・・。 「秀ちゃんラーメン」ってありますよね?! 全国的にも有名なこってりとんこつ味の店。 私は行った事も場所も良く知らないのですが このお店20代の女1人でも大丈夫でしょうか?! くだらない質問申し訳ないのですが行った事ある方や知ってる方 の意見を聞いてみたく思い質問しました。 あと昼でも並んだりしてるのでしょうか?! いつも混んでいると聞いてます。 なら開店よりかなり早めに行った方が良いでしょうか?! ちなみに行くのは12~13時のお昼の時間帯です。 宜しくお願い致します。

  • ラーメン屋での接客

    ラーメン屋でバイトを初めて2ヶ月が経った者ですが、バイト中に様々な状況に遭遇します (1)注文を取ろうとお客様の席に行ったときに机に小バエがいたとき(飛んでいない、とまっていて潰そうと思えば潰せる)、 あなたがバイトの立場だったらお客様の目の前で潰しますか?または知らんふりしますか? ティッシュはお客様の奥にあるので素手で潰すことになります。 またお客様の立場からすると(まず机にハエがいる時点で不快だと思いますが)目の前で店員が素手でハエを潰したら不快ですか? (2)うちのラーメン屋は4人席と6人席とカウンターがあり、人数の都合でラーメンが届いてない場合は移動してもらうことがあります。 ラーメンも届いてないし、普通に座っていただけなのに、移動後すぐにその机を布巾で拭かれるのは不快ですか? 拭くべきなのか悩みます>< (3)うちのラーメン屋は特に風紀に厳しくなくて、ピアスをしたまま働いてもOKなのですが、 大抵の飲食店は駄目ですよね? あれって衛生的な問題ですか?それとも風紀的な問題ですか? また、バイトがピアスをしているのはお客様はどう感じますか? 他にも気をつけるべきことやアドバイスがあれば何でも書き込んでほしいです! お客様の立場、同じアルバイトの立場どちらでも構いません(^^) よろしくお願いします

  • ラーメン食べ終わって

    主人は食べるのがユックリです。 私も決して早いほうではありませんが… そんな私達はラーメンが好きです。 しかし、最近主人とラーメンを食べに行くのが だんだんと嫌になってきました(涙) ラーメン屋さんに行くと、決まって私の方が 早く食べ終わってしまいます。 多分、主人はライスも頼むので その分私よりも遅くなるんでしょう。 以前はいろいろと考えて、例えば… 私が頼む分はチャーシューやネギを追加注文して、 量を増やし、主人と同じ頃に食べ終われるようにしたり… しかし、最近年のせいなのか(苦笑) 元々胃腸が余り丈夫でないせいなのか、 量を増やすと食べ切れなかったり、 完食出来ても胃が苦しくて気分が悪くなったりするので、 普通のラーメンを注文します。 すると主人の食べ終わるのを ず~っと待ってなくてはなりません。 レストランとか、広~いラーメン店なら問題ないのですが、 よくあるラーメン屋さんはお店が狭いので、 昼や夜などの時間帯だと、必ず待っているお客さんが いますよね。 その人たちを背後に、食べ終わってボーっと待ってるのが 辛くて辛くて… 混んでる時間は食べ終わった後も暑いので 早く店を出たいと思うのもありますし、 入口で待ってるお客さんがいるのに、 食べおわって本を読んでるのも気が引けるし、 なので私が食べ終わったら、主人よりも先に店を出たいと 思うのですが、主人はそれが嫌みたいで。 「私先に店を出て車で待ってても良い?」と聞くと、 「直ぐに食べ終わるから待って!」と一生懸命食べます。 私は人それぞれのペースがあるので、 主人のペースで食べれば良いと思うんですよ。 決して私より遅いのが嫌だと言う訳ではないんです。 こう言った場合、どうしたら1番良いと思います? そのまま、食べ終わってもじっと待ってても 何も思われないですかね… 待っている立場として、また、一緒に食べている立場として ご意見いただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう