-PR-
締切り
済み

ラーメン大好き(^^)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51136
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (84/145)

私は女性です。
最近になって「よし、大学卒業するまでに家系(注:横浜のラーメン)制覇するぞ!!」と思い立ち、ラーメン屋めぐりをしています。
でも、なかなか女性一人のお客さんっていないものなんですかね?少なくとも私は遭遇したことがありません。店員さんも驚いているように見えるし…。うーんちょっと恥ずかしいかも…。
女性が一人でラーメン屋ってめずらしいものですか?どうなんでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

家系の場合は、味も濃いめで脂っぽいですよね。元々、吉村家という店が、横浜の海沿いの工業地帯に立地し、トラックドライバーや工場で働く人を対象に店作りをしたため、です。店員さんも腹巻きしてねじり鉢巻き姿ですから、あらっぽく見えます。そのため、女性1人だと、ちょっと浮いた感じになってしまうのかもしれません。 が、髪の毛をまとめるための輪ゴムが用意されていたり、女性客に対する心配りもしっかりしてます。 男性客 ...続きを読む
家系の場合は、味も濃いめで脂っぽいですよね。元々、吉村家という店が、横浜の海沿いの工業地帯に立地し、トラックドライバーや工場で働く人を対象に店作りをしたため、です。店員さんも腹巻きしてねじり鉢巻き姿ですから、あらっぽく見えます。そのため、女性1人だと、ちょっと浮いた感じになってしまうのかもしれません。
が、髪の毛をまとめるための輪ゴムが用意されていたり、女性客に対する心配りもしっかりしてます。
男性客だけを相手にしていては、ここまで大きくはなれなかったでしょう。これからは、さらに女性のお客さんも増えると思います。心配せずに、全店制覇してください(^^)。
お礼コメント
ry431

お礼率 57% (84/145)

回答ありがとうございます。
最初から男性をターゲットにしていたんですね。
確かに味覚的に言っても、家系の濃さは女の子の舌にはちょっと合いにくいのかも?女友達はみんなあっさり系ラーメンを好む…。
まあ、私の場合、たとえ女性一人でラーメン食べてて、もの珍しそうに見られたとしても、気にせず食べてすっと立ち去ります。(笑)
だって恥ずかしさよりも目の前のラーメンの美味しさ!!(笑)
まだまだ家系は女性のイメージがないと思うけど、がんばります。
投稿日時 - 2001-03-13 14:25:54


  • 回答No.2

 確かにあまり見かけたことはないです・・・・。 女の人って1人ではご飯食べられない人多くないですか? だからじゃないでしょうか。ラーメン屋に限らず。  昔、一人でパスタ屋に入ったら当然あとから誰か来るだろうと 思われたらしく、メニュー2つくれました・・。1人って 珍しかったみたいで。 ラーメン屋の人もビックリしているのかもしれないけどすごく うれしいと思っているハズ!1人でも食べにきてく ...続きを読む
 確かにあまり見かけたことはないです・・・・。
女の人って1人ではご飯食べられない人多くないですか?
だからじゃないでしょうか。ラーメン屋に限らず。
 昔、一人でパスタ屋に入ったら当然あとから誰か来るだろうと
思われたらしく、メニュー2つくれました・・。1人って
珍しかったみたいで。

ラーメン屋の人もビックリしているのかもしれないけどすごく
うれしいと思っているハズ!1人でも食べにきてくれるなんて・・!って。
 恥ずかしいとか言わず、その調子で食べ歩いてください。きっと
一人で入りたいけど入れないって躊躇している子もいると思うんです。
そういう人たちの先駆けとして!(笑)わたしも入りたくても
躊躇している状態。見習おうと今意気込みました。だから
やめないでね!
 家系制覇!がんばってください。
お礼コメント
ry431

お礼率 57% (84/145)

回答ありがとうございます。
そうですよね~。ラーメンに限らず、ファーストフードも一人で入るのは嫌、っていう人多いですよね。…かくいう私も牛丼系フランチャイズは躊躇しちゃいますね。
でも、以外に一人で入ってみたいっていう人は多いのでしょうか?だったらすごい嬉しいです!孤独でしたから(笑)sawawaさんもぜひ、一人で入ってみてくださいね!
横浜のラーメン好きな女性のみなさん~もっとラーメン食べにでましょう!!
投稿日時 - 2001-03-13 14:35:58
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

私もうら若い女子ですが、同じ事思ってました!! 特に私は童顔なんで、なおさら目立つんじゃないかと・・・。 確かに、女性一人のお客さんって見かけませんよね。 実は、私はしょちゅう一人でラーメン屋さんに行きます。 最初は、一人で食事をするのって、なんか気恥ずかしかったのですが、もう完全に慣れてしまいました(笑) さすがに丼系までは勇気が出ませんが、今は喫茶店でもパスタ屋さんでもカレー屋さんでも気 ...続きを読む
私もうら若い女子ですが、同じ事思ってました!!
特に私は童顔なんで、なおさら目立つんじゃないかと・・・。
確かに、女性一人のお客さんって見かけませんよね。

実は、私はしょちゅう一人でラーメン屋さんに行きます。
最初は、一人で食事をするのって、なんか気恥ずかしかったのですが、もう完全に慣れてしまいました(笑)
さすがに丼系までは勇気が出ませんが、今は喫茶店でもパスタ屋さんでもカレー屋さんでも気軽に入れるまで成長しましたよ~。

最近は一人で食事を採ることを極端に恥ずかしがって、トイレや人のいないところでコソコソ食べる人が多いとか(特に、ランチタイムに)!
一緒に食べる友達のいないような人に見られたくないかららしいのですが・・・。
私は一人でも堂々と食事が出来る人の方がかっこいいと思うけどな~。
かなり本題から外れてしまいましたが、周りの目なんか気にせずに、おいしいものを食べましょう♪

私もsawawaさんのように、先駆けとして誇りを持ちます(笑)
お礼コメント
ry431

お礼率 57% (84/145)

回答ありがとうございます。
よかったですー、ラーメン屋一人でも平気派がいて!
一人での食事は…さみしいですよね、確かに。でも人目を気にして影でこそこそ食べるほうがよっぽどさみしい気がする(笑)
自分が思っているほどまわりは自分に注目してないと思うし…(あの人一人なのね~とか)。そう考えると余裕でますよね。
なんかかなり本題からずれるけど、一人になることを恥ずかしがらないことが、いい女への第一歩の気がする(笑)
投稿日時 - 2001-03-15 01:11:18
  • 回答No.4

あのー! 回答じゃないのですが、すごく共感して帰ってまいりました。 ry431さん!そうなのよー!わたしも ”一人になることを恥ずかしがらないことが、いい女への第一歩の気がする” って思うんですよー!  雑誌で読んだのですが最近OLさんが”ランチタイムに1人になって しまったらどうしよう恐怖症”になって昼前にメールでランチタイムの 友達を必死で確保したりしているんですって!一人なら食べないほ ...続きを読む
あのー!
回答じゃないのですが、すごく共感して帰ってまいりました。
ry431さん!そうなのよー!わたしも
”一人になることを恥ずかしがらないことが、いい女への第一歩の気がする”
って思うんですよー!
 雑誌で読んだのですが最近OLさんが”ランチタイムに1人になって
しまったらどうしよう恐怖症”になって昼前にメールでランチタイムの
友達を必死で確保したりしているんですって!一人なら食べないほうがマシ
なんですって!!
anshiさんが書いてらっしゃることにまったく同感!一人で堂々と
食事している人がかっこいいです!

 ラーメン屋ではとくに「あの人一人だーかわいそうに」って
思われることってないと思います。客層的に。同じ会社の子に
セルフの店で遭遇しちゃった時はやや恥ずかしかったけど、つるんで
ないといられない女より自分のほうが良いと思いましたよー。
 同じこと考えている人が見つかってうれしい♪
いつか、有名ラーメン店で一人客の常連になり、替え玉まで
体験するのが野望です。              ↑大盛りでもよい
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ