• 締切済み

女一人でラーメン屋に入る人が少ない理由

女一人でラーメン屋に入る人が少ない理由。教えてください。

noname#114057
noname#114057

みんなの回答

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.15

おいしいけど、外食は高いから。 生麺&スープ付きセットと、ネギと豚とキャベツともやし買って自分で作れば一食100円くらいでできちゃうもん。 男性は、それを「面倒くせー」って外食しちゃうんでしょ。 女はマメなんですよ。 ・・・でも、そういうワタクシ30代既婚♀は、月1くらい、近所の家系 ラーメン屋に一人で行っちゃいます。 ダンナの出張中の贅沢として♪

回答No.14

えー!私、1人でも平気でラーメン屋にいきますよ♪ 男性客ばかりで一瞬こちらを見られますが、気にしません! 初めて入る店でも店長に「ごちそうさまでしたー」って大きい声で言ってお店をでますよ。 確かに、男性ばかりで狭いスペースで談笑もなく食べるだけ・・・というのは女性にとってはあまり行きたくない場所かも知れません。 男性ほど食べること=体力を重視しない女性にとっては、外食って誰かと一緒にだらだら会話しながら楽しみたいものですからね。 ラーメン屋じゃ長居できないし、ぺちゃくちゃおしゃべりもできませんからね。 でも私はラーメンが食べたい時に1人で行きますよ♪ 小綺麗で清潔な格好をしていれば、変な目では見られないと思います。 こういう女性もいるということで、ご参考になれば幸いです♪

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.13

不細工シリーズは休憩かwww

noname#107814
noname#107814
回答No.12

私はひとりで定職屋さんにもファミレスにも普通に入ってしまいますが、そういえばラーメン屋さんにひとりで行ったことはないですね。 なんでかと考えてみましたが、あまり「食べたい!」と思わないんですよね。 丼ものは時たますごく食べたくなるときがありますが(それもかなり少ない)、ラーメンはさらに少なく、そういう衝動にかられることはほぼないです。 ぐわ~っとおなかがすいたときに無条件に食べたくなるものは、私の場合はたいていイタリアン。もしくはアジアン系。(中華、韓国料理、タイ料理あたり) 男性ほど「アブラ」を必要としていないのかな。

noname#246720
noname#246720
回答No.11

私の場合、男性客が多いからです。 男集団の中に一人で乗り込んで、もし何かあった時に対処できないし…実際、以前少し危なかった時があったので。(昔は無謀だったので、他人の目なんか気にしないぞ~と気張って、相当なところにも一人で入ったりしてました…) でも、女性客とか家族連れの多いラーメン屋っていうのもあって、そういう所にはしっかり一人で入れますよ^^ ラーメン屋に限らず、ガテン系の男性ばっかりのようなところは…やっぱり女一人ではちょっと難しいですね;

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.10

私は1人でも入ってしまうのですが、ラーメン屋さん・牛丼チェーン店定食屋には男性客が多いんですよ 女一人で入ると一斉にこっちを見るので辛い お一人ですか?と聞かれ座席案内されるときも辛い でも食べたいから我慢します 本当は大盛りが食べたくても人目が・・・ スープ割りも恥ずかしくていえないときも・・・ 電車と同じように女性専用入り口とか作って欲しいです

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.9

女です。 色々と考えてみましたが・・・ 「一人で」ですよね?つまり栄養とかの問題は 置いてということになります。 仮に、自分が一人でランチに出かけたとして。 ラーメン屋の前で女性が並んでいたり中で食べていれば 入ってもいいです。 男性のみが並んでいるか中が男性ばっかりなら、入らないです。 女性がならんでいたら流行ってておいしそうだから? 珍しいメニューがありそうな気がするから? まあとりあえず質問の答えは 「女性が並んでいるラーメン屋が少ないから」(少なくとも自分は)。

  • euepesca
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

女性です。 私の場合は、単純にラーメンが好きじゃないからです。友達に誘われたら行って食べられないことはないけど、自分ひとりの時にわざわざお金出してまで食べたいとは思いません。

  • koarako
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.7

恥ずかしいからです。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.6

女性は、男性に比べてパーソナルスペースが広いからだと思います。 夫も男性には珍しくパーソナルスペース広めなんですが、やっぱりラーメン屋とか牛丼屋とか、狭いのに座席が多いお店は苦手みたいです。 いくら美味しいと評判でも回転重視のお店は、ちょっと遠慮してしまいます。 だからラーメンを食べるとしても、テーブル席のあるお店で、混まない時間にしか行きません。 親しい3人で行って、真ん中に座るのであれば、あまり気にならないですけどね。

関連するQ&A

  • 女1人でラーメン屋☆

    こんにちは。女33歳独身です。 一人で旅行したり、一人行動大好きです。 もちろん一人暮らし、職場でも、友達1人だけ、基本1人行動です。 マクド、ファミレス、吉牛とかは1人でも行けるのですが、ラーメン屋に行く勇気がありません。。 ラーメン屋にオンナ1人でいく勇気をください! 天一に行きたくて仕方ないのですが。。。王将も一人でいきたいよー。。 同じ女性のかた、特に京都のかた、男性の方、どなたでもいいので、意見?いただけるとうれしいです。アホな質問で申し訳ありません。

  • 女の人一人で

    ↑外食することについて質問します。 例えば、喫茶店なら一人でも普通で ラーメン屋さんにいたらちょっと目立つとか いろいろあると思います。 男に人に質問 女の人が一人でここで食事をしてほしくない ここならなんとも思わない というとこがあれば教えてください。 女の人に質問 食事をするのに一人では入れる店 そうでない店を教えてください。

  • 深夜に1人ラーメン

    女子大生です。 深夜に女1人でラーメン食べに行くのはどう思われますか? ラーメンが無性に食べたくなり、寮から徒歩10分弱くらいのところに 幸楽苑があるのを知りました、。 幸楽苑は今まで行ったことないです。 1人でラーメンを食べに行こうと思っているのですが、 何時ごろが一番人いないですか? 人がたくさんいる時間はなるべくさけたいです やっぱり女1人でラーメン食べに行くのはおかしいですかね (少し恥ずかしいです) 入ったら席に案内してくれたりとか お会計までの流れも教えてください

  • キャリアウーマンが増加したのに女一人で牛丼やラーメン屋に入りにくい風潮

    キャリアウーマンが増加したのに女一人で牛丼やラーメン屋に入りにくい風潮が持続する理由。教えてください。

  • 10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょ

    10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょうか? 高学歴の女性の割合が増えおり、キャリアウーマンが増加傾向です。女だからといって料理ができないことが恥ずかしい時代ではありません。違いますか?

  • ひとりでラーメン

    ひとりでラーメン ひとりでラーメンって寂しいことなんですかね? ある駅の中にラーメン横丁があって何件か食べてみてどの店もおいしかったので、友人に「〇〇駅のラーメン横丁のラーメン美味しいよ」って言ったら、「というよりさー、一人でラーメン食べてることが寂しいよね。」っと言われました。 やっぱり一人でラーメンって抵抗感持たなきゃいけないですかね? ちなみに大学生、男です。

  • 女一人でマクドナルドが恥ずかしくない理由

    女一人でマクドナルドが恥ずかしくない理由。教えてください。

  • 20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる?

    20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる? らーめんが大好きだけど、1人で入るのは結構勇気がいります。 平気な人そうでない人がどれくらいいるのかなと思ってアンケートです。 らーめんやさんって家族向けだったり、サラリーマンばっかりだったり 女性一人ではちょっと入りにくいイメージ。。 1 気にしない 2 無理無理 簡単な理由も添えてくれると嬉しいです。

  • 1人でラーメン屋には行けないものですか?

    女子力高い女性は 1人でラーメン屋には行けないものですか?

  • 女の人がひとりでゲーセン。

    ひとりでパチンコをしている女の人は結構見かけますが、 ゲームセンターでひとりで遊んでいる女の人って、 ありなのでしょうか?