ztb00540のプロフィール

@ztb00540 ztb00540
ありがとう数669
質問数51
回答数968
ベストアンサー数
119
ベストアンサー率
18%
お礼率
95%

  • どういう仕事をしたらいいかわかりません

    私は37歳女です。 現在仕事を探しています。 私はこれまで、DTPオペレーターを7年半、データ入力を2年、事務補助を2年、接客などの仕事をしてきました。 この2年間ほどは、定職に就いていません。 昨年はアルバイトや派遣などに5回就きましたが、いずれも1日や数日でできないと思い、辞めてしまいました。 6年前に離婚しましたが、結婚している頃に夫婦の不和がきっかけで自律神経失調になり、精神科に通い始めました。一度治ったのですが、実家に戻ってきてから再発し、現在も通院しています。 医師には働くことに反対されておらず、「やってみたことのないことをしたらいいよ。失敗しても仕方ないと思えるから。病院に通ってることや病気のことは勤務先に話さなくてもいい。あなたは特別な配慮はいらないから。今はやりたい仕事かどうかや一生の仕事にできるかどうかは一旦考えるのを置いておいて。」と言われています。 自分なりに、やってみたことのないものでも、興味があったり、やってみたいと思うものに応募してきました。 昨年はアルバイト・派遣を含め、18社から採用をもらいました。 それなのに、今、辞めてしまうことも続いてしまい、結局無職です。 実家暮らしで恵まれており、親に借金までしています。 早く働かなければいけないですが、どんな仕事をしたらいいのか、何をしたら続けられるのか、派遣社員で紹介を待つのか、なんでもいいからアルバイトですぐに決めるのかわからなくなってきました。 経験の長く、少しは自信のあるDTPオペレーターという印刷・デザイン系の仕事で正社員に応募するのですが、ブランクが長いせいか、年齢のせいかわかりませんが、不採用になります。 一人暮らしをされている方、家族を守っておられる方からすれば、「なんでもいいから働けよ。」とお叱りを受けることだと思います。 情けないですが、どうしたらいいか、わからなくなって悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#212930
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 人生の楽しみがセックスで何が悪いの?

    酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ?そんなんじゃ人生楽しくないだろ?」なんてきかれたので、 正直に 「SEXです。交際相手ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブルが良くてセックスがダメって言うのはおかしくない? セックスが人生の楽しみで何が悪いの?

  • こういう事は可能か?

    実家から一人暮らしをするのですが 家の回線をADSLにしようと思います。 8M以上出れば十分なので http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1003&bb_monthType=11001&bb_houseType=6001&bb_pref=13&bb_inst=13117&bb_zip=3360931&bb_sort=12001&bb_page=1&bb_count=20&bb_ftthIpPhone=13001&bb_ftthTwoStage=7001&bb_ftthCalcType=8002&bb_vdslIpPhone=13001&bb_radioType=0&bb_terminalType=2001&bb_adslIpPhone=14001&bb_adslNttLine=10002&bb_adslLineSpeed=9001 をみたのですが、 1位の「GMOとくとくBB イー・アクセス12M 接続サービス タイプ2・NTT電話回線不要」 を申込み、29,880円の割引を使い切ったら 2位の「So-net ADSL (eA) 12Mとくとく タイプ2・NTT電話回線不要」 に申込み、30,542円の割引を使い切ったら、 次は4位の「OCN ADSLセット 12Mスマート タイプ2・NTT電話回線不要」 を申し込んで、いろんな会社を数か月間無料で使う・・・ という事は可能なのでしょうか? (3位はsonettで同じ会社だから割引されないですよね?)

  • パイプタバコの味の感じ方

    パイプ歴三か月の者です。 よくネットなんかでパイプタバコの味という表現をされてる方がいるのですが その味は舌でダイレクトに感じてるのでしょうか? 私の場合、煙が唾液に溶けて味を感じることがたまにあるのですが、 まさかそれを指すとは思えませんし、いくら煙が舌に触れても味は感じません。 パイプタバコの味と表現する方は煙が舌に触れた瞬間に煙の味を感じてるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カラープリンターの印刷具合が鮮明に出ません

    EP-902Aを使用しています。 使用し始めて1年くらいしてから、カラー印刷の配色が緑や青が強くなり自然な色合いがでなくなってしまいました。 調整方法を教えてください。