• 締切済み

直属の上司は我が身だけが可愛い人間

二年前に今の会社に転職しましたが最初は本性を隠していました。私の願いは社長にその本性を気付いて欲しいのですが直接相談する事も出来ずに悩んでます。仕事は辛くは無いのですが一番の売り上げを誇って下さるお客様から買って貰えば貰う程赤字になるから値上げをするよ と突然に言われました。本当に空いた口が塞がら無いと言うのが事実です。お聞きの通り営業なのですが言われた事は他社から声が掛かってるからそちらから買おうかな?と言われていると言うとそれじゃあそっちに買って貰ったら⁇と言う言葉に嘘じゃないの?この人私の事邪魔なんだね。と驚きました。最悪の女々しい男です。その女々しい男には仕事の出来無い女々しい男の部下がついていて仕事の出来無い者同士どうやったら売上が上がるかを考えるのではなくてどうやったら他人を蹴落とし上がろうってする人の足を引っ張ります。怖い上司です。 どの様にしたら良いでしょうか?汚なさとずるさは天下一です。周りを巻き込んでのそれはそれは汚い手口ですから困ります。勝つにはお客様を守るにはどの様にしたら良いのか教えて下さい。

noname#195561

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

あなたが「わが身だけが可愛い人間」なのではないですか。 採算も考えないで売るほど損を出すような営業活動をした上、それを抑制された上司の悪口を言うなど論外に聞こえますが。 いつそれを指摘しようかと配慮しながらいざいったら、なぜ今いうのだと逆切れする。 社長には見えていないのだ、というマネージャ否定もする。 で、自分の気に入った答えを出してくれた回答には補足もお礼もし、バカの立場もわかってやらなければというような上から目線の記載をしているくせに、辛口のことを言った人はお礼もしていない。 こういう態度の営業はしばしば見ますが、こういう営業に何かを発注することは私ならしません。 少々自分を見つめ直したらどうでしょうか。 転職もしたければおすすめします。

• IDii24
回答No.2

要するに利益の上がらない客は切ろうよってことですよね。どこの会社でもやってることですが何が問題なのか理解できないです。 この文章からここまで読み取るのもたいへんですが、言いたいことの半分も伝わらない文章になってますよ?これで営業マン勤まるのでしょうか?上司との意志の疎通も出来ないのでは?そりゃ無理ですよ。

質問者

お礼

もう少し直属の上司の気持ちも考えて歩み寄りたいと思っています。同じ人間なのですからもっと真剣に話をすればきっと私の気持ちも理解して貰えると信じてそうでなきゃ営業マン失格 ですからね!それと上司も上司で大変なのかも・・・?

質問者

補足

一昨日まではどんどん売ってから一日経って突然言われれば誰でも驚きます。利益の上がらないお客様はそこの商品を扱ってるお客様は全部平等に値上げして行くと言う事なのか? そのように私だけに言われても驚きます。

回答No.1

>買って貰えば貰う程赤字になるから これが事実ならあなたの背任ですね。 自首するか切腹するかでしょう。

質問者

補足

会社の上司から言われた通りに行った事ですから・・・。 何らかの打診がありいつ頃には値段がこれ位上がるからね。 との打診も無に「売らないで・・・!」と時間も取らずに言われれば誰でも不信に思いますよ。 先輩も又、この前値段上がったばっかりよ!何で又値上げするのかね?とぶつぶつ小声で言っておられましたよ!切腹なんて ?