TooManyBugsのプロフィール

@TooManyBugs TooManyBugs
ありがとう数4,873
質問数0
回答数7,718
ベストアンサー数
1472
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/31
  • 申告書を印刷した時のズレ

    確定申告ソフトを使っている個人事業主です。 メーカーによると、そのソフトでA4用紙に打ち出した申告書をそのまま税務署に提出してOKということです。 ところが、そのソフトで打ち出す申告書は、税務署から配られる申告書や国税庁HPで作成する申告書と比べて、全体的に少し縮小した感じで中央に寄っていて、周囲の空白が多めです。 隅っこの四角の黒マーカーの位置も税務署のものと比べると中央寄りにズレています。 プリンタの設定の問題ではなく、そのソフトが用意しているフォーマット自体がそうなっています。 メーカーに問い合わせたところ、それを認めたうえで、それでもこれまでは大丈夫だったと言っています。 本当に大丈夫なのでしょうか?機械で読み取れないような気がするのですが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#220893
    • 確定申告
    • 回答数1
  • 夫がカードキャッシングを無断していました…

    先日、夫がカードキャッシングを勝手にしていたことが判明しました。 我が家は共働きですが、私の会社の育休明けからの給料は低く子供がいるから休むこともあるからという理由で賞与なども出ず、稼ぎが大幅にダウンしています。(産休に入る直前に突然解雇を言ってきたり(なんとか断りましたが)兎に角想定外に違法を平気で振りかざす会社なのも困ったものですが) 夫の稼ぎもそんなに多くなく、食費も切り詰め、贅沢はせず、休日でかけたりもせず…私は夜や朝に副業をしてやっと回しているにも関わらず最近はなかなか貯金もできず毎月赤字です。 節約も、私の仕事を今以上に増やすことも正直これ以上は難しい…。そんな中、毎月のカードの支払いが、夫のクレジットカードだけ毎月徐々に増えていること、昨年よりも何万も高くなっていることに気付き、いい加減明細を出してくれ(もう何年も言ってました)と伝えると 「会社に印刷してあるのをおいてきた」といいます。 ネットで見れるから印刷物はいらないから今見せて、というと今度は「パスワードを忘れたからみれない」 印刷したのはいつか、と聞けば「半年前かな…」勿論そうなるとなぜ半年前の物を未だに持ってこないのか、半年前はなぜみれたのに今みれないのか、パスワードの変更もできるのになぜしないのか、という流れになります。 すると夫は言い逃れができないからか「ここに殺したい奴がいる(私のこと)」と言ってきたり蹴ってきたり、「お前のやってることはいじめだ、正論で責める最もたちの悪いいじめだ」と。 そして散々暴言を吐いて出ていって、 夜になって「もうクレジットカードもお小遣いもいらないから、明細はみせれないから。それでいいから」とだけ言ってきました。 家計の負担でカードの引き落としが増えているなら明細をみて対策を2人で考えないと意味がありませんから、なぜ見せれないのか、と聞くと、今度は怒鳴り暴れて、開いてる部屋に籠城。 うちの両親や相手の両親に電話でなんとか説得をしてもらいますが、聞く耳持たず、「もう死ぬからいいだろ!」(いつも使う死ぬ死ぬ詐欺なんですが)、死ぬ気なんてどうせないでしょ、と伝えると、殺してくれ、と刃物を出して私に握らせてクビに突き刺させようとします。。。お陰で私が怪我をしました。。 その後やっとカードキャッシングをしていたことを暴露…その額を伝えるときも最初は5万円くらい、、10万円くらい‥15万…と増えていき、結局残額が25万円。しかしこれまでも少額ずつ返済していたことを考えるとそれ以上はキャッシングしているのかな・・。と思います。 明細は結局、死ぬ死ぬ煩くて見せてもらえませんでした。。 使途は飲み代、とのことですが…月額2~3万もお小遣いもあげていて毎日お弁当も作っていたのにそんなに使うものなのか正直信じられません。嘘ばかりですし。(タバコは吸わない人です) 25万円くらい、と思うかもしれませんが私の給料の手取りの2ヶ月分より多く、副業で時に体を壊してまで働いていたのに、それもなくなるような額で正直なんのために頑張っていたのか…という気持ちで悔しくて泣けてきます。 私は実家が貧しく、子供の頃いろんなことを制限されてきたこともあり(進学も含めて)娘にお金のことでいろんなことをまず諦めるようになってほしくない思いが強くあります。必要以上に裕福でなくてもいいし全ての希望にお金を出してあげられうわけではないけれど、お金を理由に色んな可能性を諦めないでほしい、そう思い薄給ながらに自分にできることを、と働いてきたつもりです。旦那にもそのことをいつも話していました。 旦那へのお小遣いは月15000円、確かに一般より少ないかもですが正直家計を圧迫してまでお小遣いを余分に上げる必要はないと思ってます。趣味もないし、タバコも吸わないし、嗜好食品を買ったりするくらいしか使うことがないのですから。 一方私はお小遣いなんて存在しないし、内勤で服装も自由なので、お古の服をもう何年も着て、化粧品も買わない、自分のものへの買い物なんてずっとしてません。稼いだお金は全て家計です。 そして、旦那は飲み代で勝手にお金を使っていた、ということは実は二度目で、前は娘の児童手当として貯金していたお金を全て使い込んでいました。 そのときはキャッシュカードはとりあげ、お小遣いが少ないことも有り、万が一に備えてカードを渡していたのですが、まさかこんなことになるとは思ってませんでした。もともとはキャッシング機能のないものでしたが、限度額も勝手に電話で変えていたみたいです。 今回の件で、クレジットカードも身分証明書もとりあえずとりあげました(他のカードローンに走られると怖いからです)。 それでも旦那が信用出来ないし許せません。 旦那はそれ以上は、まるで自分は被害者だ、というように無言で鬱なオーラを放っていたり、何かを聞けば「話すことはない」といったり。問いただしたらきっとまた死ぬ死ぬいって暴れます。 離婚、してもいいかな…とも思うのですが、正直私の給料も薄給なので生きていけるかわかりません。そもそも副業をしたりして日々頑張っていたのが娘のためだったのに本末転倒というか、、それが絶対に叶わなくなることは確実です。。。 旦那とどう向き合えばいいのか。どんなに苦しくても離婚したほうがいいのでしょうか?長くなりましたが、、冷静に他人の目からしてどう思いますか? 因みに同情の余地?があるのかわかりませんが旦那の性格をいうと、 自分に都合の悪いことは兎に角隠そうとする、 正論‥というか普通に聞いたら困ることを聞かれごまかせなくなると、パニックになるのか逆ギレする。 という感じです。。 お小遣いを増やせばそれでいい、という意見もあると思うのですが、正直家計が苦しいのに、月に何回も借金をしてまで飲み会って行くものでしょうか?旦那も口では同僚との飲み会なんて何の意味もない、別に楽しくない、とよく言ってます。 私自身は離婚しても帰る実家はありません。。。。 長文失礼いたしました

  • マイナンバーカード

    マイナンバーカードってさ 離婚したら毎回毎回変えるのか? DVやストーカーに狙われてる人はさ 働くことも 出来なくなるんじゃないのか? そんな弱者の気持ちも考えないクズ政府!!!!! プライバシーの侵害だ

  • 国鉄民営化についての疑問

    1:国鉄時代の赤字は土地を売れば無くせたのに、なぜ売らなかったのか? 2:なぜ赤字になるとわかっていたのに6社(貨物を含めれば7社)に分割したのか? 3:国鉄時代に出来た借金+積み重なった利子は結局、国の借金の1000兆に組み込まれ税金で返すことになったのに、なぜ民営化の成功と政治家の方々は言うのか?

    • 締切済み
    • noname#258949
    • 経済
    • 回答数4
  • 休日の新宿のアルタの通りの歩行者天国

    休日の新宿のアルタの通りの歩行者天国は、何時からですか?