好きな子の本性 | 周りの応援もある中、彼の本性に困惑

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の本性に困惑しています。最近は友達とも会話できるようになりましたが、彼のSNS上での言葉遣いや趣味にショックを受けました。
  • 彼の二次元趣味や下ネタ発言に失望し、好きな気持ちも少し薄れつつあります。周りへのアピールや彼自身の本心に迷いを感じています。
  • 彼に対する気持ちはまだ残っているものの、彼の本性や男性の考え方について戸惑っています。異性との付き合い方や普通のことについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子の本性

私には好きな人がいます。確実に片思いですが、最近周りの応援もあって友達交えて会話できるようになりました。そんな矢先、彼の本性を知ってしまい、どうしたらよいかわからず困ってます。学校では真面目で誠実で優しい彼がSNS上では別人でした。相当二次元にはまっているようで、8割以上くらい?が二次元友達で、言葉遣いも凄く汚く、下ネタばかりで少し引いてしまいました。女子の胸を見たい、とか、やらしい動画とか見てるらしいです。 正直、好きって気持ちも若干失せかけてます。二次元にはまっていることに関しては彼の趣味なので何も思いませんが、言葉遣いや下ネタにショックを受けました。リサーチしていたわけではないですが、彼のSNSをたまたま知ってしまい、気になって見てしまった自分が悪いのはわかってます。でも、応援してくれてる友達になんて言えばいいのかわからないし、もし話せばその子達のその男の子に対する印象も悪くしてしまうかもしれません。友達には毎日のように恋話して相談に乗ってもらってました。みんなも恋話を楽しみにしているようです。 私自身も今回の件を除いた彼の事は好きな気持ちはまだあると思います。学校では一生懸命頑張っている姿、優しいことに変わりはありません。ただ、私は周りに飽きっぽいと思われたくないから好きでいようとしているのかも、とか周りの目を考えて彼を好きでいようとしているのかもしれないし、わからなくなっています。 あまり異性とお付き合いしたこともなく、男子は実はこういったことを考えてるのかな、とか、それが普通なのかな、とか思うとなんだかショックです。男性にとっては普通のことなんでしょうか? みなさん、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

女の子が一度は通る道に来ていると思いますよ。 人間は裏表のある生き物だと思うし,例えば性欲をいやらしいととるのか,男性として当たり前ととるかは,あなたが何歳かわかりませんが,あるときごろっと考え方が変わるものです。 嫌な面が良い面を越えてしまうのであれば,今後無理でしょうし何も心配することも気にする必要もありません。 ただ,少なからず人間は裏表はあり,若いときはそれを上手くコントロールできないのも事実です。 さらにいうと,あなたと付き合ったら,暴言も,下ネタも極端に減った。 というのが男ってものです。 男性は大人になっても女性によって輝きが大きく変わるものです。 献身的な奥さんを持つ男性。 性欲に関して不安を持たせないパートナーがいる男性 悩みをすべて受け止めてくれる彼女がいる男性 いずれも外で強くたくましく戦えるようになります。 そしてそうゆう男性は,その女性を守りたいと思うものです。 でもそんなこと,まだ何の経験もないあなたにいっても分からないと思います。 でもひとつだけ言えば,ステキなところがあるのであれば,その面だけでも信じてみてはいいのではないか。って思います。 あなたの存在で,そのステキな面がより大きくなることだってあるのですから。

その他の回答 (5)

回答No.6

その人、地雷の匂いがぷんぷんします。 まだ今なら引き返すことができますよ。 そんな人好きじゃなくなってしまいましょう。

• dottimiti
回答No.5

>男性にとっては普通のことなんでしょうか? 見たくなかったのですね。ショックでしたね。 だからこそ普通は隠すんですけどね。そんな風に考えていることがSNSで他人に伝わってしまうのだ、ということを彼は甘くみているのだと思います。

回答No.3

誰でも二面性はあるでしょう。皆の前で演ずる自分、一人になって自由な自分です。 真面目で誠実な彼も、下品でイヤラシイ彼もどちらも本物です。 但し、裏表のギャップが大きすぎると周囲の評価は変わりますよね。 例えば、成績優秀でおとなしい優等生が、実は痴漢だったとか…。 相談者様も彼のギャップの大きさに戸惑っているのでしょう。 一度、冷静に成って考えてみることですね。 そういう彼でも交際したいのか? そういう彼なら別に相手を探すのか? 応援してくれる皆には、『SNSの件』を『新しい恋話』として提供すればOKです。

回答No.2

私の彼氏もですよ!笑 普通、というと語弊があるかもしれませんが、 誰でも多かれ少なかれ、そういう二面性はあると思います。 私の彼は表向きには公務員で、男同士でこじんまり盛り上がってるような、 そうですね、学校で言ったら男同士4人くらいでいつも固まってるようなタイプの人なんですけれど、 SNS上では500人以上フレンドだのフォロワーだのがいて、8割以上は二次元友達ですね。 表では真面目な分、SNSではハメを外したいみたいです。 そういう場所でやる分には、倫理と道徳に反さなければ私はいいんじゃないかなと思っています。(例えば、人を痛めつける二次元が好きとか、不快になる画像をアップしてみた人の反応を楽しんでるとか、そういうのじゃなければ) 女性の胸が見たいというのは。。。「学生」と名のつく男の子なら誰でも思っていることだと思います。。。笑 二次元趣味も、下ネタも、年齢が上がればおちついてきますし、 もしかしたら貴女が彼女になったとして二次元への興味も薄れる可能性もなきにしもあらずです。 普通の人だと思って付き合ったのに実はコスプレフェチだったとか、二次元以外にも自分が思っている”普通”や”理想”と、相手が全て合致するのは稀なことだと思った方がいいかもしれません。 こんな人だと思わなかったということは、往々にしてあるわけです。 前の方もおっしゃっていますが、あなたに強要してくるわけでなければ、 そっと見なかったことにしておくのがお互いのためかと思いますよ。 私も学生だった頃には、好きな人には人間性が綺麗でいてほしいと思いましたし、 自分も綺麗じゃなければ誰にも好きになってもらえないんじゃないかと思ったりもしました。 ただ、貴方はまわりのお友達のために恋愛をしているわけではないので、 自分が駄目かもしれないと思うならば、夢ができたから恋愛よりもそっちを頑張りたくなったとか、実は友達が男性関係で怖い目にあって私も男が怖くなってしまったとか、そんな理由を付けてこの恋から降りることも有りですよ。 自分の気持ちを大切になさってくださいね。

• yaasan
回答No.1

普通といえば普通。声高に話せる場所があるかないかだけかな。 だけどね、間違えちゃいけないのは彼の本当はそこだけじゃないんだよ。学校にいる時もSNSで書き込んでる時も全部本当の彼だから。 誰だって時と場合と場所を考えて発言してる。それが普通。彼はSNSは特定の人だけ見てる場所と勘違いしちゃったんだろうね。誰でも見れる場所なのにね。 冷めたのをどうにかするのは難しいだろうから、もう諦めればいいと思う。勘違いしないで欲しいのは男の子はあなたにとっていやらしいような事を考えてるかも知れないけど、無理強いしてまでして欲しいとは思ってないという事。 純粋な興味や憧れだから、あまり責めないでやってください。