好きな子の本性 | 周りの応援もある中、彼の本性に困惑

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の本性に困惑しています。最近は友達とも会話できるようになりましたが、彼のSNS上での言葉遣いや趣味にショックを受けました。
  • 彼の二次元趣味や下ネタ発言に失望し、好きな気持ちも少し薄れつつあります。周りへのアピールや彼自身の本心に迷いを感じています。
  • 彼に対する気持ちはまだ残っているものの、彼の本性や男性の考え方について戸惑っています。異性との付き合い方や普通のことについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子の本性

私には好きな人がいます。確実に片思いですが、最近周りの応援もあって友達交えて会話できるようになりました。そんな矢先、彼の本性を知ってしまい、どうしたらよいかわからず困ってます。学校では真面目で誠実で優しい彼がSNS上では別人でした。相当二次元にはまっているようで、8割以上くらい?が二次元友達で、言葉遣いも凄く汚く、下ネタばかりで少し引いてしまいました。女子の胸を見たい、とか、やらしい動画とか見てるらしいです。 正直、好きって気持ちも若干失せかけてます。二次元にはまっていることに関しては彼の趣味なので何も思いませんが、言葉遣いや下ネタにショックを受けました。リサーチしていたわけではないですが、彼のSNSをたまたま知ってしまい、気になって見てしまった自分が悪いのはわかってます。でも、応援してくれてる友達になんて言えばいいのかわからないし、もし話せばその子達のその男の子に対する印象も悪くしてしまうかもしれません。友達には毎日のように恋話して相談に乗ってもらってました。みんなも恋話を楽しみにしているようです。 私自身も今回の件を除いた彼の事は好きな気持ちはまだあると思います。学校では一生懸命頑張っている姿、優しいことに変わりはありません。ただ、私は周りに飽きっぽいと思われたくないから好きでいようとしているのかも、とか周りの目を考えて彼を好きでいようとしているのかもしれないし、わからなくなっています。 あまり異性とお付き合いしたこともなく、男子は実はこういったことを考えてるのかな、とか、それが普通なのかな、とか思うとなんだかショックです。男性にとっては普通のことなんでしょうか? みなさん、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

女の子が一度は通る道に来ていると思いますよ。 人間は裏表のある生き物だと思うし,例えば性欲をいやらしいととるのか,男性として当たり前ととるかは,あなたが何歳かわかりませんが,あるときごろっと考え方が変わるものです。 嫌な面が良い面を越えてしまうのであれば,今後無理でしょうし何も心配することも気にする必要もありません。 ただ,少なからず人間は裏表はあり,若いときはそれを上手くコントロールできないのも事実です。 さらにいうと,あなたと付き合ったら,暴言も,下ネタも極端に減った。 というのが男ってものです。 男性は大人になっても女性によって輝きが大きく変わるものです。 献身的な奥さんを持つ男性。 性欲に関して不安を持たせないパートナーがいる男性 悩みをすべて受け止めてくれる彼女がいる男性 いずれも外で強くたくましく戦えるようになります。 そしてそうゆう男性は,その女性を守りたいと思うものです。 でもそんなこと,まだ何の経験もないあなたにいっても分からないと思います。 でもひとつだけ言えば,ステキなところがあるのであれば,その面だけでも信じてみてはいいのではないか。って思います。 あなたの存在で,そのステキな面がより大きくなることだってあるのですから。

その他の回答 (5)

回答No.6

その人、地雷の匂いがぷんぷんします。 まだ今なら引き返すことができますよ。 そんな人好きじゃなくなってしまいましょう。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>男性にとっては普通のことなんでしょうか? 見たくなかったのですね。ショックでしたね。 だからこそ普通は隠すんですけどね。そんな風に考えていることがSNSで他人に伝わってしまうのだ、ということを彼は甘くみているのだと思います。

回答No.3

誰でも二面性はあるでしょう。皆の前で演ずる自分、一人になって自由な自分です。 真面目で誠実な彼も、下品でイヤラシイ彼もどちらも本物です。 但し、裏表のギャップが大きすぎると周囲の評価は変わりますよね。 例えば、成績優秀でおとなしい優等生が、実は痴漢だったとか…。 相談者様も彼のギャップの大きさに戸惑っているのでしょう。 一度、冷静に成って考えてみることですね。 そういう彼でも交際したいのか? そういう彼なら別に相手を探すのか? 応援してくれる皆には、『SNSの件』を『新しい恋話』として提供すればOKです。

回答No.2

私の彼氏もですよ!笑 普通、というと語弊があるかもしれませんが、 誰でも多かれ少なかれ、そういう二面性はあると思います。 私の彼は表向きには公務員で、男同士でこじんまり盛り上がってるような、 そうですね、学校で言ったら男同士4人くらいでいつも固まってるようなタイプの人なんですけれど、 SNS上では500人以上フレンドだのフォロワーだのがいて、8割以上は二次元友達ですね。 表では真面目な分、SNSではハメを外したいみたいです。 そういう場所でやる分には、倫理と道徳に反さなければ私はいいんじゃないかなと思っています。(例えば、人を痛めつける二次元が好きとか、不快になる画像をアップしてみた人の反応を楽しんでるとか、そういうのじゃなければ) 女性の胸が見たいというのは。。。「学生」と名のつく男の子なら誰でも思っていることだと思います。。。笑 二次元趣味も、下ネタも、年齢が上がればおちついてきますし、 もしかしたら貴女が彼女になったとして二次元への興味も薄れる可能性もなきにしもあらずです。 普通の人だと思って付き合ったのに実はコスプレフェチだったとか、二次元以外にも自分が思っている”普通”や”理想”と、相手が全て合致するのは稀なことだと思った方がいいかもしれません。 こんな人だと思わなかったということは、往々にしてあるわけです。 前の方もおっしゃっていますが、あなたに強要してくるわけでなければ、 そっと見なかったことにしておくのがお互いのためかと思いますよ。 私も学生だった頃には、好きな人には人間性が綺麗でいてほしいと思いましたし、 自分も綺麗じゃなければ誰にも好きになってもらえないんじゃないかと思ったりもしました。 ただ、貴方はまわりのお友達のために恋愛をしているわけではないので、 自分が駄目かもしれないと思うならば、夢ができたから恋愛よりもそっちを頑張りたくなったとか、実は友達が男性関係で怖い目にあって私も男が怖くなってしまったとか、そんな理由を付けてこの恋から降りることも有りですよ。 自分の気持ちを大切になさってくださいね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

普通といえば普通。声高に話せる場所があるかないかだけかな。 だけどね、間違えちゃいけないのは彼の本当はそこだけじゃないんだよ。学校にいる時もSNSで書き込んでる時も全部本当の彼だから。 誰だって時と場合と場所を考えて発言してる。それが普通。彼はSNSは特定の人だけ見てる場所と勘違いしちゃったんだろうね。誰でも見れる場所なのにね。 冷めたのをどうにかするのは難しいだろうから、もう諦めればいいと思う。勘違いしないで欲しいのは男の子はあなたにとっていやらしいような事を考えてるかも知れないけど、無理強いしてまでして欲しいとは思ってないという事。 純粋な興味や憧れだから、あまり責めないでやってください。

関連するQ&A

  • 好きなのかわからないです。

    私は大学生です。以前にも質問させていただいたのですが、彼は学校では真面目で誠意があって勉強熱心で気さくで明るい子です。あまり女子との関わりはありません。友達にも彼の事が好きだと話しており、今でも応援してもらってます。 でも、たまたま彼のSNSを見てしまい、やらしい内容の投稿ばかり、二次元ばかりで引いてしまいました。アイドルと結婚したいとか俺の彼女とか投稿されてます。本人も性欲強い自覚があり、ここでは書けないような事も投稿されてます。 正直、私はそこで好きという感情がうすれました。二次元が好きな事は受け入れられるけど、彼の本性にショックを受けてしまいました。以前相談した時は男性はそんなもんだ、と言う内容もありましたが、友達にも相談出来ないし、果たして男子はみんなそんなもんなのかな、と思ってしまいます。 私自身、全然性欲はありません。そもそも、性に関する知識すらほとんどありません。私は恋愛経験もほとんどありません。おそらくSNSを見る限り彼も恋愛経験自体は少なそうです。 また、友達に応援されると学校での彼の事がまだ気になってしまいます。彼の事はまだ好きだと思います。でも、まだ仲良くなりかけてる状態で、しかも今は片思いだから今、諦めた方がいいのかな、と思ったりするし、彼の事を考えると友達に相談できないから現在友達の間では彼の事好きという感じで貫いていて、そうすると好きだし、文章がおかしくなっていますが、モヤモヤしています。 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 酔った時の人格が本性なのでしょうか?

    女性です。 普段は真面目で優等生タイプの性格。 清楚な感じに見えるとよく言われます。 彼氏といる時は普通にエッチですが 他の人の前では下ネタなんてできません。 以前お酒を飲んで酔っ払い、 記憶があいまいになってしまったことがあるのですが、 その時の私はかなりだらしなかったようで、 胸元がはだけているのを女友達に注意されても全く気にもせず、 ある男性に絡んだりしなだれかかったりしていたようなのです。 (その男性には少し好意をもっていました) そして私はその時のことを全く覚えていません。 「あんなことやこんなことをしていた」 と言われても他人の話を聞かされているような感じでした。 女友達には 「あなたがそんなにだらしないとは思わなかった。軽蔑する」 とまで言われてしまい、落ち込みました。 いくら記憶がないとはいえ無意識にそういうことをしてしまうのは、 それが本性だからなのでしょうか。 私は二重人格なのでしょうか。 ずっと悩んでいます。 お酒はあれ以来飲んでいません。

  • 女性の目から見て、"萌え系"ってどんな子ですか?

    女性の皆様のご意見を聞かせて下さい。 女性の目から見た"萌え系"って、どんな子でしょうか? 勿論個々によって違うでしょうけれど…。 服装、髪型、メイクの有無、仕草、言葉遣いetc.  これ!と思うものなら何でも結構です。 二次元ではなく、三次元で。普通に学校や会社に居ても可笑しくないな、と 思える程度のお答えが頂けると嬉しいです!

  • 友達の本性を知ってしまい、ショックなんです。

    こんにちは。 私は中学一年生の女子です。長文になりますが、お付き合い下さい。 クラスメイトでもあり、同じ塾に通うBちゃんがいます。 中学校から友達になりました。 最初はおとなしそくて口数も少ないし、顔は美人で、上品だと思っていたんです。 ところが最近、彼女の本性が見えてきたんです。 私と大分話せるようになってきたBちゃんは 「あいつの顔キモいし。」 とか普通に言います。 それに、あるクラスメイトの女の子の好きな人にしゃべりかけて その子が寂しそうな顔をしているのを見て 「私こういうの好き」 なんて言うんです。 もうこの瞬間から怖くて怖くてたまらなくなりました。 そしてついこの間、彼女に嫌がらせをされました。 詳しい事を話すと長くなりますが、冷たい目で見られたり、無視されたり、私の聞こえるところで私の悪口を言ったり・・・・。 この他にも彼女は人の悪口を平気で言うんです。 こんなに性格が悪い人は初めてです。 私は一緒に居ると凄く憂鬱です。 でも彼女は嫌がらせをしたのにメールを送ってきます。 それに初対面の人や、あまり親しくない人には良い顔をしているので かなり腹が立ちます。 人相も悪いと感じるようになりました。 正直酷いです。こんな友達とは縁を切ってしまいたい・・・ それが私の今の気持ちです。 でもクラスも塾の一緒だし、今まで学校へ行く時は一緒に電車で行ってたし、塾の帰りも一緒です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 好きだった子とのメール(追記しました<(_ _)>)

    初めて質問します、お願いします。長文です<(_ _)> 僕にはmi〇i(某SNSサイト)で知り合って仲良くなった女の子がいます。 その内下ネタとかも普通に話したりして、お互いに毎日楽しくメールしていました。 そして僕は彼女が気になりだし、何ヵ月も毎日メールしている内に初めてネットだけど本気で好きになってしまいました。そして好きだと言う気持ちを伝え、彼女も会いたいと言ってくれました。 でも 遠距離で僕はバイトに追われなかなか会う事は出来ませんでした。 そんなある日 ずっと好きな人がいると言われフラれました その人は同じサイトにいて体の関係もあると知って、本当にショックでした でも彼女とメールを切る事も出来ず、でも僕はなんとか彼女をふっきる事にし、お互い本音でぶつかって、その内ふっきる事が出来ました そしてそれからも普通に友達としてメールをしていました。 でも彼女からその好きな人とのノロケ話をされると(付き合っては無いですが、ラブラブです) 普通にはいはい頑張れよ~って感じで聞ける時もあれば、嫌というか めんどくさいと言うか 上手くいかなければいいと思ったりもします。自分をもっと見てほしいって気持ちが強くなったりします。 でもつい最近「もしあのとき会いにきてくれたら、好きだった人の事は忘れられてたかも」と言われました。 ただ、彼女に対してもうラブの気持ちは本当に無いと思います。唯一無二な存在にかわりはありませんが、最近はメールしててもイライラと言うか、あまり楽しくなくて、終わらせた方が楽かなとも思ったりします。 僕のこの感情はまだ彼女に未練があるんでしょうか?それともただ依存しているんでしょうか? 自分の事ですが 本当に分かりません。どんな事でも回答貰えたら嬉しいです、よろしくお願いします。ちなみに顔はお互い知ってます。

  • 好きだった子とのメール。自分の感情が何が分かりません

    初めて質問します、お願いします。長文です<(_ _)> 僕にはmi〇i(某SNSサイト)で知り合って仲良くなった女の子がいます。 その内下ネタとかも普通に話したりして、お互いに毎日楽しくメールしていました。 そして僕は彼女が気になりだし、何ヵ月も毎日メールしている内に初めてネットだけど本気で好きになってしまいました。そして好きだと言う気持ちを伝え、彼女も会いたいと言ってくれました。 でも 遠距離で僕はバイトに追われなかなか会う事は出来ませんでした。 そんなある日 ずっと好きな人がいると言われフラれました その人は同じサイトにいて体の関係もあると知って、本当にショックでした でも彼女とメールを切る事も出来ず、でも僕はなんとか彼女をふっきる事にし、お互い本音でぶつかって、その内ふっきる事が出来ました そしてそれからも普通に友達としてメールをしていました。 でも彼女からその好きな人とのノロケ話をされると(付き合っては無いですが、ラブラブです) 普通にはいはい頑張れよ~って感じで聞ける時もあれば、嫌というか めんどくさいと言うか 上手くいかなければいいと思ったりもします。自分をもっと見てほしいって気持ちが強くなったりします。 ただ、彼女に対してもうラブの気持ちは本当に無いと思います。唯一無二な存在にかわりはありませんが、最近はメールしててもイライラと言うか、あまり楽しくなくて、終わらせた方が楽かなとも思ったりします。 僕のこの感情はまだ彼女に未練があるんでしょうか?それともただ依存しているんでしょうか? 自分の事ですが 本当に分かりません。どんな事でも回答貰えたら嬉しいです、文章分かりにくかったらスミマセン。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    好きな人と不思議な関係です。 自分が相手に好意を持っていることは、相手も知っています。 しかし、普通にSNSでやり取りをしますし相手からも連絡してれます。 それどころか、自分の恋を応援してくれているというか、、、 しかしそれはSNSでの話しで、まだ名前やあだ名で呼びあっていなかったり、直接会うとあまり話さなかったりと、どこか距離が離れていると感じています。 相手の気持ちを知りたいです。やっぱりSNSだけではあれですし、、、 脈ありでしょうか?それとも脈無しでしょうか? あと、緊張せずに話せるコツのようなものもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 心のモヤモヤ

    学生のころ、好きな人の話をして応援してるよと言われたのに、他の女の子との恋を応援していた友達がいます。その時すごくショックで。そのころから、私の中では、嫌いな人になっていました。 その友達は頭もよく、普通に可愛い子で、特別美人とかではないけれど、だれからも好かれるタイプだと思います。 私ももう結婚して、子供もいて幸せな日々を送っているのですが、その友達が何気にこの前、私の好きだった人と飲みに行ったんだよと写メを見せてきました。 なんか昔の気持ちを思い出してしまって、言葉がでなくて、またその友達が憎くなって。 こんな自分がほんと嫌いです。こんな私ってヤバいですよね。友達なくしちゃいますよね。 私がどんどん嫌な人間になりそうなので、誰か渇をいれてください。 お願いします。

  • ケンカして怒鳴られてから冷めてしまった。。

    付き合い始めて間もない彼がいます。知り合った当初から 「俺と付き合うこと考えてくれる?」といわれるまで、それから付き合い始めてからも いつも私の気持ちを尊重してくれるというか、色んなことに気を使ってくれて優しい人で 大好きだから大切にしたいと言われつづけているうちに いつしか「普通」位にしか思っていなかった自分の気持ちが「大好き」に 変わりました。ただ、2人も仕事が忙しすぎて(お互いに朝早くから23:00過ぎまで仕事、休日も出勤だったり休みがあわないことで) 会えないストレスでケンカになってしまいました。 私はそのとき泣きながら話していたのですが (あまり興奮するタイプではないので静かに泣いていたと思います)彼はまるで私にとってはチンピラみたいな口調で怒鳴り、別人。。こんなひとだったの? と思ったら 会いたい気持ちもさめて 好きだった気持ちさえ ひいてしまいました。 こういう感情ってショックによる一時的なものでしょうか?同じような経験がある人っていますか・・? やっぱり私は恋に恋してたような気持ちだっただけで 大して好きじゃなかったのかな。。。って悩んでいて 自分の感情だけにあまり客観視できなくて 別れるべきか悩んでいます

  • 中学生・恋愛

    僕は中学3年です 周りには、付き合ってる人達がいます ですが、言い方が変ですが「恋に恋した恋」をしている気がします なんていうのか、好きな人がいるから付き合っているんじゃなくて  “付き合う”という事がしたくて付き合っている感じです。 友達の一人は、付き合う前日まである人に「付き合おう!」とか言ってたのに、次の日にはちがう人と付き合い その人に大好きとか言ってます。 さらに、その付き合った人にふられていたとしたら、「付き合おう!」と言った人でもよかったと言っています その人に流されたのか、次の日にはまたカップルができました 応援はしたいんですが、流された恋や、恋に恋した恋は応援したくてもできません 中学生の恋はこんな恋なんでしょうか? 僕は違ってほしいけど、周りがそうだから心配になってきます・・・・。 もしよければ 回答よろしくお願いします