彼のSNS投稿にショック!彼との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生で、彼は学業に真面目で勉強熱心な明るい子です。しかし、彼のSNSにやらしい投稿を見てショックを受けました。私自身は性欲がなく、彼の本性に動揺しています。恋愛経験も少なく、友達に相談できず悩んでいます。
  • 彼のSNSを見てしまい、やらしい内容の投稿ばかりで引いてしまいました。彼は性欲が強く、アイドルや俺の彼女との投稿もあります。私は彼のことが好きだと思っていましたが、これで感情がうすれてしまいました。
  • 彼とはまだ仲良くなり始めの状態で、片思いです。友達には彼が好きだと言っていますが、彼のSNSを見たことで諦めるべきか悩んでいます。私自身の性欲がないため、彼との関係についてどう向き合えばいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのかわからないです。

私は大学生です。以前にも質問させていただいたのですが、彼は学校では真面目で誠意があって勉強熱心で気さくで明るい子です。あまり女子との関わりはありません。友達にも彼の事が好きだと話しており、今でも応援してもらってます。 でも、たまたま彼のSNSを見てしまい、やらしい内容の投稿ばかり、二次元ばかりで引いてしまいました。アイドルと結婚したいとか俺の彼女とか投稿されてます。本人も性欲強い自覚があり、ここでは書けないような事も投稿されてます。 正直、私はそこで好きという感情がうすれました。二次元が好きな事は受け入れられるけど、彼の本性にショックを受けてしまいました。以前相談した時は男性はそんなもんだ、と言う内容もありましたが、友達にも相談出来ないし、果たして男子はみんなそんなもんなのかな、と思ってしまいます。 私自身、全然性欲はありません。そもそも、性に関する知識すらほとんどありません。私は恋愛経験もほとんどありません。おそらくSNSを見る限り彼も恋愛経験自体は少なそうです。 また、友達に応援されると学校での彼の事がまだ気になってしまいます。彼の事はまだ好きだと思います。でも、まだ仲良くなりかけてる状態で、しかも今は片思いだから今、諦めた方がいいのかな、と思ったりするし、彼の事を考えると友達に相談できないから現在友達の間では彼の事好きという感じで貫いていて、そうすると好きだし、文章がおかしくなっていますが、モヤモヤしています。 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

気持ちはよくわかります。男性に限らず、SNSと日常の性格が一致しない という人は、珍しいわけではありません。これは実際には行動に移せないから そういう形で発散しているとも言えるし、潜在的に「そういうきわどさ」が あるのかもしれないとも言えます。どちらに転ぶのかは、今後を見なければ 解らないでしょう。 あなたは、人の心を思いやれる方ですね。そして、友人も大切になさる とてもかわいらしい方だと思いました。ですが、今回気になるのは、 あなたの友人がらみの事です。恋愛するのは「あなた」であり、「友人」 ではありません。 「友達にも彼の事が好きだと話しており、今でも応援してもらってます。」 「現在友達の間では彼の事好きという感じで貫いていて、そうすると好きだし」 という所です。でもこの文章を読む限り 「友達の前では好きだと言っているけど、実はそうでもなくなってきている」 「友人に言ってしまったから、今更、愛情が薄れてきたとは言いづらい」 「応援して貰ってるので、今更言えない」 という事が垣間見えます。 友人なのだから、あなたの気持ちを正直に、オブラートに包んで表現できれば、 今回の一件ももっと簡単に割り切れる気がするのです。人間の心は、移り変わる ものですよ。ですから、気持ちが変わってしまっても良いのです。相手の姿を 見て「用心したい部分がある」なら、距離を取ることは悪いことではないです。 まず、あなたの気持ちを楽にするには、応援をしてくれている友人に 「いつも応援してくれてありがとう。でも、ちょっと彼を遠目に見てみたい。  個人的にもいろいろあって、ちょっと恋愛という気持ちになれなくなった。  折角いろいろ応援して貰っているのに、本当にごめんなさい・・」 という事を話してみてはいかがでしょうか? 正直にお話することが、一番 大切だと思います。それが言っても良いのが、本当の友人だと思いますよ。 もしも、彼の本性がSNSのような物であったとして、あなたを応援してきた友人が 「応援しなければ良かった」 と考えて苦しむかもしれません。その友人の為にも、あなたは 「完全ではないけれど、ちょっと気持ちが冷めることがあった」 と正直に話された方がよろしいかと思います。 その上で、友人も色々な事を聞いてくるかもしれません。 「折角応援してきたのに、人の気もしらないで! 何で?」 と言われたら 「ちょっと、背中に冷や水を掛けられるような彼の言動があって、ちょっと  醒めてしまったところがある」 と正直におはなしされてはいかがでしょうか。それでも、なおしつこく聞かれたら (非公開のSNSでなければ)SNSを見て貰う事もためらう必要は無いのですよ。 だって、インターネットは世界に向けて公開されているものなのですから。 正直な所、あなたは「彼には勿体ない人」だと思います。 御自分を大切になさってください。それが出来るのは、御自身だけですよ。 今回の一件は、あなたのワガママではありません。人間として感じる危機感 なんですから、罪悪感を持つことは一切必要ありませんからね!

その他の回答 (7)

回答No.8

男がみいんな少女漫画に出てくるような清廉でサッパリ系のような奴ばかりじゃないよ。 1日24時間、真面目で誠意があって勉強熱心で気さくで明るい人間でいられるはずがないんだ。 人間というのは業の深い生き物だ。いい人を演じるだけでは精神を保てない。ダーク(?)な部分もあって初めて心のバランスをとっているんだよ。 二次元の投稿の内容次第では違法になることはあるが投稿しようと考えること自体は別におかしくないな。さすがにリアルの人間の裸を投稿したりしたら犯罪だがね。彼だってそれぐらいはわきまえているよ。 むしろここで「私全然性欲ありません」って書く方が問題ありだ。生物としてそれでいいのかと思うぐらいにな。男の場合、性欲がないのはホモぐらいのものだが、女性はかなりいるみたいだ。(世界的な傾向なので君だけがおかしいということではないようだが) いい意味で不良になってみたほうがいい。真面目ばかりの人間に魅力はない。不良をやりつくして真面目に戻ったのであれば人間的魅力に深みが出るってものなのだよ。

• o09080706o
回答No.6

>友達に応援されると学校での彼の事がまだ気になってしまいます。彼の事はまだ好きだと思います。でも、まだ仲良くなりかけてる状態で、しかも今は片思いだから今、諦めた方がいいのかな、と思ったりするし、彼の事を考えると友達に相談できないから現在友達の間では彼の事好きという感じで貫いていて、そうすると好きだし、文章がおかしくなっていますが、モヤモヤしています。  二次元に興味あってもなくても、男性たちはそもそもそういう話はしている可能性ありますよ。ノリが手伝って大げさに書くこともあるでしょう。女性に聴こえるところでそれは言えば嫌われることを知ればいわなくなるでしょう。  オタク趣味で恋愛に時間と手間をかけないことで成績上位を保つということを彼はしているのかもしれません。学費や生活費を出してくれる親などにもそれで筋を通している部分があるのかもしれません。であれば、彼を尊重して恋愛に時間と手間をかけさせようとしなくていいんじゃないでしょうか。  男性たちは、自分たちの聖域としてSNSでの二次元やアイドルを語っている可能性がありますよ。また、こうしたノリは女性たちの間でも行われます。隠れていますが。彼は、今はモテなくていいと思っているのではないでしょうか。

• 1115atusi
回答No.5

とりあえず、あなたに好きという気持ちがあるのであれば、彼との時間を増やし、恋愛にまで発展してみては?   性欲がどうのってのは実際付き合ってから、ちょっと失礼ですが、女の人自身今は全くそういう気持ちなくても、そういう行為を何回かしていくうちに、芽生えてしまったってケースも聞いたことがありますし。 あなた自身もその彼と付き合ったからといって、日々そういうほうに良くと決まってはないような気がしますし。 とりあえず、好きなら、試しに付き合ってみる=今なら友達同士二人合う時間を増やすって事じゃないでしょうか。

回答No.4

それは女性にとってみたら彼の大きな欠点に映りますね。その彼が、彼の欠点を凌駕する美点を備えているなら、欠点も受け入れられるのではないですか。彼は真面目で気さくで明るく女の子とも浮いた噂もないとのこと。なかなか素敵な彼ゆえに、一言で気持ち悪いで終わらせたくはないのでしょう。そんなことを載せちゃうなんて無邪気でオープンな彼なのかもしれませんね。付き合っていくうちにリアルの女性の良さに気づく可能性も大きいし、一緒にアイドルの追っかけやコスプレなど楽しむのも一興だと思います。青春の面白い思い出ができるかもしれません。それほどの想いでないなら、きっぱり危険な男は諦めましょう。周りにもっと普通で素敵な彼がみつかるでしょう。要は彼の欠点も愛せるほど、彼のことが好きだったらgoということです。告白してみたら?

• human21
回答No.3

質問の内容から、質問者さんは大学の彼に魅力を感じ、 好きになったのだと思われます。 ところがSNSの内容は、大学の彼とは別人であったため、 好きと言う感情が薄れたのでしょう。 一つ言える事は、大学の彼の姿は外面であり、SNSでの 彼が本性だと言う事です。 この点は質問者さんも分かっているようですが、ショックを 受けるような本性の男性なら、早く忘れた方が良いと思います。 大学の彼がまだ好きなようですが、外面に魅力を感じても 外面というのはニセモノだと理解して下さい。 SNSでの彼が本当の姿です。 私見ですが、付き合う前に本当の姿が分かって良かった のではないでしょうか? 世の中に男性は数えきれないほど存在しています。 本性も魅力的な男性を見つけてください。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

こんにちは。  引いて彼を受け入れられないなら、この片思い諦めましょう。 男性の見え隠れする部分ですからね(性的嗜好投稿ね)。 結婚したらもっと、性的に求められるよ?!・・・。

• kichikuma
回答No.1

>どうしたらいいのかわかりません。 どうすべきと言うのは決まってません。 あなたがどうしたいかをまず考えてください。 >でも、たまたま彼のSNSを見てしまい、やらしい内容の投稿ばかり、二次元ばかりで引いてしまいました。アイドルと結婚したいとか俺の彼女とか投稿されてます。本人も性欲強い自覚があり、ここでは書けないような事も投稿されてます。 それも含めて、彼のことは好きなのかどうか。 >正直、私はそこで好きという感情がうすれました。 その程度しか好きではないってことでしょう。 >私自身、全然性欲はありません。そもそも、性に関する知識すらほとんどありません。私は恋愛経験もほとんどありません。 あなたの経験がないからでしょう。 中には死ぬまで性に興味がないような人もいます。 >友達に応援されると学校での彼の事がまだ気になってしまいます。彼の事はまだ好きだと思います。 恋に恋しているだけだと思いますよ。 別に彼のことは好きは好きだろうけど、代わりの人はいくらでもいると思います。 あなたがここには書けないと言っていた内容、彼は世界に公開してますよ。 友達に話しても何も問題ないと思いますね。 何しろ経験がなさ過ぎて人をちゃんと評価できなそうです。 とりあえず、付き合う事は結婚するわけではないので、付き合おうとしてみたら良いです。嫌だったら別れれば良いですからね。 今のうちに経験して、人を見る目を養っておかないと、まともな相手と結婚できなくなると思います。