• ベストアンサー

この恋愛カテで相談している本人にもし見られたら・・・って思う事ありませんか?

このカテゴリーに限りませんが、 恋愛の相談の投稿を万が一、本人に見られ(ネットなので誰でも見ようと思えば見れるので) 「え、この内容って私(俺)の事じゃん!」って見られてしまったら すごく怖いなーと思うのは私だけでしょうか? そういう経験された方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.3

はじめはそう思ったのですが、次の理由と条件でほぼ不可能だろうと考えるようになりました。 1 そもそも教えてgoo!を知らない人が多数派、知っていてもほとんど使っていない 2 内容的にはほとんど同じものが再生産されているだけなので、詳細な内容を記載しなければほとんど割り出せない(内容が似すぎている) 3 ほとんどの人はおそらく1ページ目しか見ない。ということは、1ページ目に出ている間にその人が見る確率を考えると・・・無理。 4 たとえ質問を探し出そうと努力したとしても、いつどこでどんな内容の悩みをもつかがわからないとすれば、ほとんど検討がつかない 5 ただ唯一危険性があるパターンは、次の2つの条件がそろった時。1つは、自分と対象が徹底的にgoo依存症になっており、同じカテゴリーを好んでいる。もう1つは、1つの悩みについて何ども投稿している。ほぼありえないでしょうね。 6 一応gooさんはちゃんと考えていらっしゃる?ようで、その人がどんなアドバイスをしたかはわかりますが、どんな質問をしたかは見れないようにしています。やっぱり質問が多い人などは、その人が誰かを割り出す材料になりますからね。だから、なおさら無理でしょう。

poo-ringo
質問者

お礼

詳細の回答ありがとうございました! なるほど~、確かにそうですね。 教えてgoo!を知らない人が多数ですもんね。 ただ、私が怖いのはグーグルやヤフーでそれに値する言葉を検索すると 教えてgoo!の投稿も検索されちゃうんですよね(>_<) それが怖いなーとも思いました。 なるほど、詳細の内容を記載しなければいいのですね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#16181
noname#16181
回答No.5

あります!!!すっごくあります!!!(笑) すごく個人に関するリアルな相談をした時は、 特にそう思います!! 心配ですよね・・・。相談の相手に、「あれ・・・なんかこれ最近身の回りで起きた事そっくりだな」とか、「コイツもしかして○○?!」とか思われたら・・・って。分かりますよ~。そうならないことを祈ります(笑)

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりありますよねー! すごく個人的なリアルな相談した後、すごく不安になります(>_<) ほんと、相手に見られてない事をただただ祈るだけですね(^^;)

• tiliman
回答No.4

思いますね。相談事だけじゃなくても、色々な可能性を想定してしまいます。 私の場合はYahooオークションをよく利用するのですが、友達(いくら 親しくても)オークションで利用してるIDは教えませんねー。(ヤフーメール 等を利用する時も、わざわざ別のIDをとります) 暇人じゃないとそんなの見ないよね?と思いつつ、オークションの評価 を見られたり、どんなの買ったとか見られたりしたら嫌だなぁと 思うし...。 (私だったら...逆の立場だったら見ちゃうと思うんですよね...^^;) あと、意味もなく、友達のフルネームをgoogleで検索してしまったり します。(好きな人なら絶対する^^;) 大抵の友達は、何もないのですが、たまーに、フルネームで掲示板に 投稿してたり、何かで提出したのかな?レポートのようなものが 出てきたり、試合結果が出てきて、”あー、あの人、スポーツしてた んだ!”と知ったり...。 あぁ、陰険だわ、私^^;

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりますよ~、確かにヤフーとかのIDは怖いなーと思います。 ヤフーオークション、私もしてるのでわかります! でも私は友達が知ってるメールアドレスとオークションIDが同じなんですよ。 ま、今の所見られたくないものはないので大丈夫ですが(^^;) ネットは便利になった反面、色々知れちゃうのも怖いですよね(>_<)

• nagishiho
回答No.2

怖いと思うこと、私もあります。 と言っても相談の投稿をしたのはまだ一度しかありませんが^^; その投稿をした時の私の気持ちは、怖い半分、この投稿を見て私の悩みも知って!半分でした。 そして恐らく見ただろうと思います。 散々言っても聞いてくれなくて、理解もしてくれなくて、 どうしようもなくなっての相談でした。 本人は私がここまで悩んでるなんて事はわからなかっただろうと思います。 だから、見られてもいいや!って気持ちで相談しました。 でも『見たのかも・・・?』と思った時には正直ばつが悪かったですけどね^^;

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え、見られたのかもしれないんですか!? うわー、それはばつが悪くなりますよね(>_<) そうですよね、怖い半分知ってもらいたい半分ですよね・・・。

回答No.1

思います;経験はないけど。 回答の中に自分の過去の体験談を入れたりする時は、出来るだけ特定されないよう気を使います。 見られたらどうなるんだろ…??

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり思いますよね~。 私ももし見られたら・・・と思っちゃいます。 そしたら怖いですよね~(>_<)