• ベストアンサー

妹がいるとSっぽくなるのか

今の彼は 普段はおちゃめでわんぱくで 馬鹿で単純なかわいい人なんですが (顔も童顔でかわいいですし) いざキスするとなると ちょっと別人でお兄さんらしくらるのです。キスする瞬間はSっぽさがでてくるのですね。そのギャップにちょっと やられてしまったのですが(笑) 妹が3人いる長男なのですが やっぱり妹がいる人ってS思考な人が多いのでしょうか??? はたまたどっちが素(もしくは本性)なんですか? おちゃめな単純なところなのか それともSっぽいお兄さん的なところなのか それとも素がおちゃめだけどS的性癖みたいなのを持っているのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

どうでしょう、でも確かに長男はS気質が多いとは言われてますね。 次男はM気質。 三男はドS。 ちなみに姉がいるとMになりがちです。 でもやはり性格が一番影響されますよ。 長男で面倒見が良い人で妹に振り回されがちな人はMですし、逆に妹に対し厳格で頑固なタイプはSだったりします。 統計的にみれば長男でSは多いですが、個々人で大分違いますので、一概に信用はできません。

その他の回答 (1)

noname#148668
noname#148668
回答No.1

おちゃめで単純でSなんだと思います。 そしてSっ気は兄弟関係関係なく、ありますが、 長男だとその育ちから、自然と人を押さえつける傾向が強くなりがちです。 私の彼は末っ子ですがSっぽいです。 ただ、末っ子なのでツメが甘いです。そこが可愛い。 私もS気なので、長男系のSで来られたら絶対に嫌ですね。

関連するQ&A

  • 自己中(?)な主人の妹。。。

    こんにちは。 先日、結婚式を挙げたばかりの者です。。。 新婚生活は共働きで大変ですが、お互い協力し合ってなんとかやってます。 主人のお義父さん、お義母さん、兄弟とも上手くやっているのですが、主人の妹が自己中心な感じで少し気になります。 主人は、次男で三人兄弟の真ん中で上にはお兄さん、下は妹でどちらも結婚されています。 長男のお嫁さんは、控えめで、感じの良い人です。 この、長男の嫁と主人の妹は仲が良く、お義母さんが言うには友達みたいに仲が良いらしいです。子供も同じ年齢で、余計話しが合うかもしれません。 いつも、集まったときは妹さん夫婦中心になっている感じです。 私は、この妹さんとまだあんまり喋った事はないのですが、サバサバしているのか、愛想がないのか、分かりません。キチンと挨拶もしないし、共通点がないからか私とはあんまり喋りません。 長男のお嫁さんは、妹さんの話をずっと聞いています。自分の話ばかりしているように見えます。。。 どこでも、小姑(?)ってこんな感じなのでしょうか? また、私と長男のお嫁さんは同じ歳で、妹さんは一つ上です。 まだ付き合いも浅いので、上手く付き合っていけるようなアドバイス等あれば宜しくお願いします。

  • S系の男性って実際にいるものですか?

    S系の男性って実際にいるものですか? SMプレイとかの性癖ではなく俺様系というか、性格なんかの部分です。 少女漫画の夢を見すぎていると言われるかもしれませんが、あまりにもそういう男性と出会わないんです。 どちらかと言うと「自分のことが本当に好きなのかわからない」という感じで、不安がるような人や、私の顔色をうかがってばっかりの人だったりで、強引に押し切る人がいないんです。 それはそれで私の事を大事に思ってくれてるのだろうから、私の勝手な理想のワガママなんでしょうけど… ふと考えると、少女漫画はS系の「俺様」タイプのストーリーが多く、少年漫画は「お姉様」や「妹系」に迫られる感じのが多い…のかな?と思うと、女性の理想と男性の理想が食い違って成長している感がします。 「草食系」が増えてるような話しもあるし… 「彼氏がS男(だった)!」とか「俺はSだな」って方いらっしゃいます?

  • 彼氏に妹みたいと振られました

    年末に2つ上の彼氏に振られました。 付き合って3ヶ月で、倦怠期でもなかったし、驚きました。理由を聞いた所、 『○○(私の名前)が悪いんじゃなくて俺の気持ちの問題なんだ。』と言われました。 確かに、元彼は今まで最高5ヶ月しか続いた事がないらしくて。 でも決して女とっかえひっかえのチャラい人じゃなくて、 優しくてお兄さんの様な気配りが出来る人です。 『好みとか考え方とか似てるし一緒にいて落ち着くし、結婚するなら○○みたいな人だろうけど、何て言うか家族みたいというか、妹っぽく見えるんだ。 多分、別れた後も普通にこれまで通り話したり遊んだりしそうだよね~俺、妹欲しかったし、兄弟みたいになろ??』って言われました。 学校とかで会うから、そうやって気まずくしないようにしてくれたのかな?って思いました。 別れた後も1回遊んだり、酔っ払った私を介抱してくれたり、たまにmailもします。 嫌われてはいなそうです。それは“兄”としてだと理解しようとしました。 でも、遊んだ帰りキスしそうになって、『あ~、だめだ』って葛藤?を何回もしてました。 その他にも期待しちゃう事言われたり、まだ忘れきれずにいます。 復縁したいけど、今急いで復縁!!って感じではないです。 元彼の今の気持ちが分からなくて、客観的な意見を聞きたくて... 来月、バレンタインがあるし、お菓子作りは得意なんで、渡そう!!って決めたんですが、妹みたいとは言え、元カノからチョコって迷惑ですか??? (1)復縁はありえるか。(2)客観的に見た元彼の気持ち。(3)元カノからチョコって迷惑か。 この事について意見をお願いします。 長文すいません。。。

  • 妹の視線が怖い…

    いつもお世話になっています。まずプロフィールから… 医師から病名は適応障害、統合失調症(陰性症状が強い)、社会不安障害と、言われています。 自分は長男で19歳(自宅療養中・学校に行ってない)、妹は15歳(今年から高校入学)です。 妹が上目線から接してくるのでしょうか?僕の顔を見てくるというか睨んできます。 最初は見られてるそんなに怖くなかったんですが、どんどん恐怖心が膨らんできて今では凄く怖いです。 具体的に見てくる(視線を向けられる)ときは自分が怒られてるときや、相手(家族)に嫌なことをしているようなときです。たまに普通に会話してるときも見てきます。 反論しようとも考えました。でも自分が傷つくから怖いのか、反論できません。 見られてるときはほとんど妹に視線を合わせられません。どこかで正視恐怖と聞いたことがあるんですがそれっぽいです。 でも一度妹の目を見てみたんですが確かに睨んでました。 また睨み返そうとも思ってちょっとチャレンジしましたが、どんどん悪化するのではと思いやめてしまいました。 母や父にも相談したんですが、「自意識過剰だ」とか「睨んでない」とか言われますが僕にとっては睨まれるように感じるのです。 又父が本人に「睨んでるか?」と聞いてくれて妹は「睨んでない」と言ってたらしいのですが僕には信じられません。 何か家族と会話しててもいつも妹の視線を気にかけてしまいます。本当に怖いです。 自分は視線恐怖症なのでしょうか?誰か対策とか解決法しってる方がいたら教えてください。助けてください。 P.S. 又妹は嘘を平気でつきます(僕の経験から)。だから「睨んでない」と言ってるのも嘘かもしれません。 ちなみに外ですれ違うとき視線を向けられると怖くてショックを受けてしまいます。外での人からの視線も凄い怖いです。何故こうなってしまったのでしょうか?原因もわかる方いたら教えてください。 回答お願いします。

  • 素を出せません。

    現在付き合っている年の近い彼がいます。 彼の前で自分の素が出せず、悩んでいます。 彼は可愛い子が好きだそうです。これは恐らく性格のことだと思われます。 私は見た目は可愛いというより綺麗と言われるたちなのですが、 (声も高いというよりは低めです。妹系というより姉系です) それだけに、あまり素で話してしまうと可愛くなくなってしまうのではないか!? と心配で、一般的に可愛いと言われるような子の真似をするような形についしてしまいます。 ちょっと甘ったるい喋り方をして、スカートを履き、ぽやんとした雰囲気の…。 …でも実際の私は真逆なんです!!! 昔から、お姉さんぽいと言われてきて、可愛いと思われたくて、 初めて自分より背の高い彼が出来たので浮かれているのかもしれません。 友達や家族と話している時など、彼に見せられません。嫌われそうです…。 それでも友人は、時々お茶目なところがあって可愛いと言ってくれる子もいます。 一時期は女の子らしい服も着なかったけど、ああ見えて、可愛いとこあるんだよね、 って言ってくれる人もいました。 ここまで書いた時点で何も問題はなさそうなのですが、 正直、私が疲れてきています。 やはり素を出すべきなんでしょうか…。

  • S男性に質問です。

    事情があり、付き合ってない女性とビジネスホテルへ行ったとします。 (お互いとても眠く、とりあえず寝るだけの名目で) 腕枕や抱きしめたり頭を撫でたり、と多少のボ ディタッチははあったものの、キス以上のことはしませんでした。 普段S気の強い男性なのに、ベッドから立ち上がろうとする女性に口では「行けよ」みたいなことを言うのに、体制的に女性を抱きとめていて離さない。 先日上記のようなことがあり、そんなギャップに母性をくすぐられ、不覚にもときめいてしまいました(笑) 結構女の子慣れしている人なのですが、こういうのって計算してたりするんでしょうか? 下心ありきで、誰にでも出来ちゃうんでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    私は今22歳(女)で、29歳の男性とお付き合いさせてもらっています。 私は、今年大学を卒業し来春から社会人でまだまだ精神年齢は子供です。人にはよく妹キャラだと言われています。そして、自分で言うのもなんですか、辻ちゃん系の童顔(派手ではないですが)でおっとりしてます。 男性は、実際にお会いしたのが2回位しかなく、会えない分、メールで連絡をとりあっていました。 彼は、2歳下に妹がいて、仲が良いそうです。彼曰く、自分はおっとりしてて、妹はさばさばしているらしいです。 私が見た印象は、見た目は可愛い系ではなく、ひげの生え方からしても年相応だなって思います。彼の言う通り、おっとりしてます。でもやっぱりお兄さんやなっていう感じがします。 見た目年齢差からして、おじさん(失礼ですが)と子供みたいな感じです。 仲が良い妹がいて、おっとりしてて、見た目は年相応(29歳)なお兄さんにとって、7歳下の私みたいなタイプは子供すぎて恋愛感情は抱きにくいですか?まだ、どのように感じますか?

  • 異性の兄弟姉妹がいる人へ【アンケート】

    アンケートならアンケートで聞けってつっこみが入るかもしれませんが、やっぱり恋愛なので暇つぶし程度に気軽に回答してもらえればOKです♪ 恋愛対象として 兄、姉ポジション、長女っ子や長男っ子は、末っ子に弱いと言う意見を聞きました。 弟、妹ポジション、末っ子ポジションのひとは長女っ子、長男っ子によわいと言う意見を聞きました。 一方 自分には弟がいるから、お兄さんみたいな人にあこがれる、って言う意見とか、妹いるからお姉さんみたいな人にあこがれる、って言う意見も聞きました。 自分の兄弟姉妹がどうのこうのだなんて好みにおいてほんの一部の要素でしかないと思いますが、いろんな人の意見が聞きたくなったので投稿させていただきました! よろしければご意見などよろしくお願いします<(。。)> 僕は妹がいますが、コレまでを考えてみると末っ子によわいみたいです^^;

  • 男性に質問です。好きになった女の性格と見た目のギャップについて。

    25歳女です。初めて質問させていただきます。 自分の内面と外見のギャップについて考えている(悩んでいる)ことがあり、皆さんの意見をお聞きしたいです。(恋愛の悩みが絡んでおります。)説明がわかりにくかったらすいません。 私は普段、自分の素をあまり他人には見せません。猫かぶっています(汗)仲のいい友達や家族にしか心を開けません。それが悪いこととは思ってないのですが、恋愛が絡むと話が別になってきます・・・。 私は他人から、女の子っぽく、家庭的で(料理が得意そうとよく言われます。)、滅多に怒ることがなく、更に童顔なのでかわいいタイプに見られます。でも実際(私が思う実際の性格)は、男っぽく、料理もまるでできません。嫌なことがあれば、普通にキレます(汗)はしゃぎすぎると男言葉が出ちゃったりもします。もちろんそれは、心を開いている人にしか見せません。 私に好意を持ってくれる人は皆、『キレる私』を知りません。そして付き合いだして私が慣れると、私の本性が現れます(笑)そこにギャップを感じてびっくりするようです。一応、心を許しているから相手にキレちゃったりするわけですが、やはり限度がありますよね。 過去に付き合った人に聞いても、私がイライラしだしてキレると、相手はびっくりするようです(笑)私は普段はよく笑っているので、怒ると余計に怖く見えるそうです。元彼たちとはそれが原因で別れたワケではありませんが、『お前がキレるのが怖かった。お前の顔色を伺ってた。』と言っています。 自分は、相手を騙そうと思ってやっているわけではないのですが、自分が短気でなければ、相手を傷つけることもないのに・・・とものすごく思います。もう相手に負担をかけたくありません。自分では直そうと思っていますが、無意識でキレてしまうため、100%直すのは難しいかと思っています。または、男性と付き合うことになったらまず初めに、『私にはこんな一面があります。』と使用上の注意みたいな説明をしたいと思うほどです・・・(笑)付き合って後悔してほしくないので・・・。あとはもう相手に妥協してもらうしかないかと・・・。 前置きが長くなってしまいましたが、男性の方にお聞きしたいです。 キレそうもない彼女がだんだん怒るようになったら、『騙された』と思って別れを考えるようになりますか?また、私はどうしたらよいかアドバイス等いただけたら幸です。 よろしくお願い致します。

  • 素の自分

    21歳♀です。 高校以降に出会った人に素の自分を出せません。 中学生までは殆ど何も考えずに過ごしていたのですが、高校に入り、他人の目を気にするようになってしまい、喋り方というか声が別人のようになっています。 身長も大きくなく、友人からよく童顔だと言われるので、恐らく自分を可愛らしく見せたいのだと思いますがワントーンくらい高い声で話してしまうんです。 流石に好きなものなどを隠したりだとか、口調から何から偽っているわけではありませんが、声が変わるのがどうしても治りません。 なので、高校以降の友人や、職場の人の前では家族と電話したり、家族に会ったりすることは殆どしていません。 今新たに出会う人がいたとしたら、出来るだけ本当の声で喋るよう心がけてはいます。 今までそれなりに上手くやってきましたので、これといって問題はありませんが、ふとした時にこんな自分が嫌になります。 でも、今更その大勢の人に素の自分は出せない気がします。 本当の自分を出した時に友人に驚かれるのは正直怖いです。 そのくらい声を変えて喋ってしまいます。 今は仕事についてまだ2年目なので、すぐにとはいきませんが、いつか私のことを誰も知らないような所に移り住んで気持ち新たにスタートをきりたいとまで思います。 ですが、これをするとしたらもう少し後の話です。 現在の私はこのままで良いのでしょうか・・・ やはり本当の自分をいつか曝け出すべきなのでしょうか・・・