• ベストアンサー

離婚後の結婚指輪の処分

別れ方にもよるのでしょうが、離婚後に結婚指輪はどう処分するものなのでしょうか。妻にこちらで処分するので返却して欲しいと申し出ても構いませんか?

noname#171661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

君にとって要らない物だろうから、僕が処分するから、返して欲しい。 でいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

すごく良い・・・

その他の回答 (3)

• b-panther
回答No.3

自分の結婚指輪ではなく、元妻の結婚指輪の処分方法について悩んでいらっしゃるのですか? だったら、貴方は何もする必要もなければ悩む必要もありません。 彼女が勝手に捨てるなり金にするなりして処分するでしょう。 

質問者

お礼

質問者

補足

どうしても返してもらいたいのです。

回答No.2

返却って、、お互いの所有物なのですから、言葉がおかしい気もしますが・・ 質問者様が自分で処理したいという気持ちが強いのであれば、言ってみて構わないと思います。 もう離婚されていれば、元妻側も嫌ならいや、拘ってなければ良いよって渡してくれるでしょう。

質問者

お礼

質問者

補足

僕の金で購入した物なので返してもらいたく思っています。 妻に言ってみて良いですよね?

• miyu1416
回答No.1

返却してもらってどうするのですか??? ちなみに、私はバツイチですが、指輪はそのままお互いが持って別れました。 気持ちに整理がついた時に、処分しましたよ!

質問者

お礼

質問者

補足

いずれは捨てる物だと思うので僕が持っていても構いませんよね?