• ベストアンサー

結婚指輪の処分

離婚したプラチナの結婚指輪を処分したいと思っています。裏に文字が刻んであります。二束三文でも売りたいのですが買ってくれるところはあるでしょうか。どこかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

はじめまして お近くの宝石店にお持ちください 本日の相場でお買取りいたします 本日の相場 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php こちらの買取相場をご覧下さい それに、お客様の指輪のグラム(目減り分差し引き) それと、送料+手数料を引いた金額をお渡しいたします

gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。相場をみて売るようにします。

その他の回答 (4)

noname#12506
noname#12506
回答No.4

こんばんは。 先日、下記ショップで使わなくなった指輪・ネックレス(プラチナ・ゴールド)下取りしてもらいました。 その日の相場で値段は変わりますが・・・

参考URL:
http://www.verite.jp/
gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に致します。

回答No.3

私も、質屋で買い取ってもらいました。 あくまでも、「金属」としての重さで値段が決まります。 「指輪」の値段には、金属の値段の他に加工料その他もろもろが含まれますから、買取価格はかなり安くなるでしょう。 私の場合、「指輪」として買ったときは7万円くらい、質屋で1万7千円くらいで買い取ってもらったと記憶しています。 下記URLは、私が実際に行った質屋です。

参考URL:
http://shichiya.jp/
gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。売って小銭の足しにします。

• rensyo
回答No.2

私も過去に結婚指輪と婚約指輪を質屋で買い取ってもらいました。 文字が入っていても問題ありませんが本当に二束三文です(苦笑) 多分貴金属を扱う質屋さんならどこでも買い取ってくれるのでは?

gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。小遣いの足しになればいいと思います。

回答No.1

お近くに質屋はありませんか? 友人で、結婚指輪を質屋で買い取ってもらったと言う話を聞きましたので、持って行ってみるといいと思いますよ。

gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。近所をあたってみます。