• ベストアンサー

結婚指輪の処分

離婚したプラチナの結婚指輪を処分したいと思っています。裏に文字が刻んであります。二束三文でも売りたいのですが買ってくれるところはあるでしょうか。どこかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

はじめまして お近くの宝石店にお持ちください 本日の相場でお買取りいたします 本日の相場 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php こちらの買取相場をご覧下さい それに、お客様の指輪のグラム(目減り分差し引き) それと、送料+手数料を引いた金額をお渡しいたします

gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。相場をみて売るようにします。

その他の回答 (4)

noname#12506
noname#12506
回答No.4

こんばんは。 先日、下記ショップで使わなくなった指輪・ネックレス(プラチナ・ゴールド)下取りしてもらいました。 その日の相場で値段は変わりますが・・・

参考URL:
http://www.verite.jp/
gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に致します。

回答No.3

私も、質屋で買い取ってもらいました。 あくまでも、「金属」としての重さで値段が決まります。 「指輪」の値段には、金属の値段の他に加工料その他もろもろが含まれますから、買取価格はかなり安くなるでしょう。 私の場合、「指輪」として買ったときは7万円くらい、質屋で1万7千円くらいで買い取ってもらったと記憶しています。 下記URLは、私が実際に行った質屋です。

参考URL:
http://shichiya.jp/
gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。売って小銭の足しにします。

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.2

私も過去に結婚指輪と婚約指輪を質屋で買い取ってもらいました。 文字が入っていても問題ありませんが本当に二束三文です(苦笑) 多分貴金属を扱う質屋さんならどこでも買い取ってくれるのでは?

gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。小遣いの足しになればいいと思います。

回答No.1

お近くに質屋はありませんか? 友人で、結婚指輪を質屋で買い取ってもらったと言う話を聞きましたので、持って行ってみるといいと思いますよ。

gohead
質問者

お礼

ありがとうございました。近所をあたってみます。

関連するQ&A

  • 離婚後の結婚指輪の処分

    別れ方にもよるのでしょうが、離婚後に結婚指輪はどう処分するものなのでしょうか。妻にこちらで処分するので返却して欲しいと申し出ても構いませんか?

  • 結婚指輪を探しています

    結婚指輪を探しているのですが・・・ 以前どこかで出会ったご夫婦が、素敵な結婚指輪をされていて、同じようなものが欲しいのですが、どのメーカーのものか分からないんです。調べ方が甘いのか・・・。 たぶんプラチナだと思うのですが、2連になっていて、ぱかっと二つに分かれる指輪なんです。知恵の輪みたくつながっていて2連、ではなく、完全に2つに割れるものです。 そして、その割れる面(二つに分かれた指輪が接する面)に、文字を入れられるのです。名前とか誓いの言葉とか。フランス語だったから、フランスのメーカーだったのか・・・?? ご存知の方がいらっしゃったら、是非ともヒントを下さい。

  • 婚約指輪、結婚指輪

    婚約指輪や結婚指輪はふつう輪の部分はプラチナなどの銀が多いようですが、あれは何か意味があるのでしょうか?  私の肌は銀色より、金色の方が似合うので、婚約指輪はピンクゴールドにダイヤ、結婚指輪もゴールドのものにしようかと考えているのですが変でしょうか? ゴールド、ピンクゴールドなどはプラチナに比べて傷がつき安いので婚約指輪や結婚指輪には向かないでしょうか? あと、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけることもあるので、もし婚約指輪がプラチナ(銀色)ならば結婚指輪もプラチナにした方が良いですよね??? 詳しい方教えて下さい。

  • 結婚指輪

    今まで、皆様方のアドバイスをいただき、ようやく結婚という実感がわいてきました。 前回、婚約指輪や結婚指輪についての質問をしましたが、彼女は婚約指輪は要らないというので、 結納の指輪の代わりにパールのネックレスを贈る考えです。 しかし結婚指輪は、お互い普段はめる予定なので、今日4℃のブライダル店にそれとなく 下見に行きましたが、はやり圧倒的にプラチナが多いのです。 そこで皆様方にお聞きしたいのは、なぜ、結婚指輪はプラチナが主流なのかということです。 なにか金等に比べプラチナの良さという物があるのでしょうか?

  • 漆の結婚指輪

    結婚指輪を購入したいのですが、プラチナやゴールドなどの一色ではなく、 プラチナがベースで表面にぐるっと太目の黒いラインを入れたいのですが、漆なんかでも出来るのでしょうか? デメリットなどありますか? 他に結婚指輪によさそうな黒い指輪はどんなものがありますか? ちなみにブラックダイヤなど石を入れたくはありません。 ご存知の方アドバイス等お願いします。

  • 結婚指輪のことで本当に、悩んでいます。

    結婚指輪のことで本当に、悩んでいます。 私は、去年すでに入籍していて、今年結婚式を挙げる予定なのですが、 そろそろ結婚指輪を用意しなくては、という時期なんです。 指輪に関しての考えは、私は、結婚式の過程上必要だから購入しないと、 という感じです。でも、これからずっとしていくなら、プラチナのいいものを と思います。ちなみに、普段も貴金属とかに興味ない方です。 だんなさんは、男が指輪なんてかっこわるいという考えなんですが、私が だんなさんに指輪してほしいっていうならするよって言っています。 私は職場の男性を見ても、男が指輪ってかっこわるいって思うほうなので、 だんなさんに特に指輪してほしいとは思いません。 経済的にあまり余裕がないので、悩んでいます。 だんなさんは、これから指輪しないのに、高い指輪を買うのはもったいないと 思ってしまいますし。 私自身は、結婚しているのに、指輪をしていないと会社などで、結婚してるの 隠してるのと冗談で言われたりするくらいです。対外的には、しているべきなのか、 でも、どうせするならプラチナの指輪をと思います。 まとまりのない文ですみません。 結婚指輪の良さを教えてください。決めてとなる考えがあれば、 奮発するかもしれませんし、結婚指輪なんて意味ないというご意見があれば、 儀式のときだけのおもちゃのようなものにするかもしれません。

  • 結婚指輪の買取について

    結婚指輪の買取についておしえてください。 ハリーウィンストンの小さなダイヤがついた プラチナの結婚指輪を処分したいと考えています。 1ヶ月ほどしか付けていません。 もちろんケースも紙袋もありますが、 ブランド等に関係なく、重さで値段が決まるものなのでしょうか? 友人には「だいたい2~3万円位」と言われ、 それでもただ捨てるよりはいいかなと考えています。 都内ですと、どういうところに売りにいけばいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【結婚指輪】こういうのを探しています!

    こんにちは。 結婚指輪を探しているのですが、好みのものがなかなか見つかりません。 私が探しているのは、 ・幅が2mm程の細いもの ・素材はプラチナがいいです ・小さいダイヤがひとつ埋め込まれているもの ・指輪自体はカーブがあったりせず、真っ直ぐでシンプルなもの ・予算はペアで20万円程度 新郎の指輪はこだわりがなく、シンプルな指輪でいいです。 新婦の私の希望(上記のような)指輪がありそうでなかなか無いんです・・・ ご存じの方がおられましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • ノンブランドの結婚指輪

    結婚指輪は俄やティファニーなどブランド物が主流だとは思いますが、そうではなくノンブランドでプラチナの指輪ってありませんか? 勿論、値段のこともありますが小さなお店で作っているとか、そういうのをご存知の方お教え下さい。宜しくお願いします。 出来れば京阪神で!

  • 結婚指輪の素材

    タイトルの通りなのですが、結婚指輪の素材をプラチナにするかゴールドにするかで悩んでいます。 当初はプラチナで探していたのですが、資料請求したカタログに載っていたゴールドの指輪に一目惚れしてしまいました。 その指輪は素材を選べるので、プラチナでもゴールドでもどちらでも作れるのですが、お値段が違ってしまいます(汗) 結婚指輪は一生使うものと思っているので、後悔しないようにしたいのです。 結婚指輪はほとんどの方がプラチナ素材を選ばれると思うのですが、ゴールド素材の指輪の利点・欠点、またプラチナ素材の利点・欠点などありましたら教えてください。 私としてはゴールドの方が肌なじみが良いかな?と思っているのですが… ちなみに、悩んでいるゴールド素材は18Kイエローゴールドです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう