• ベストアンサー

離婚指輪

夫の度重なる不倫が原因で、先日離婚いたしました。 離婚すべきか、心の迷いもありましたが、今は前向きに考え、新しい人生を切り開いていこうと心新たにしています。 夫との写真や思い出の品を整理しているところですが、結婚指輪をどうしてよいのかわからず、困っています。 離婚経験のある方々は、結婚指輪はどうなさっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • truck7
回答No.4

モノに罪はない、とはよく言いますが、この前友人に「good by rings(グッドバイリングス)」なるサービスを教えてもらいました。 要は、行き場を無くした指輪で、様々な社会貢献活動を支援できる、というもの。残された指輪を“処分”の対象としてではなく、“誰かを幸せにし続けるもの”と捉えた、世界初のチャリティーサービスらしいです。欧米に比べ、まだまだチャリティーが文化として成立していない日本人にすんなり受け入れられるか未知数ですが、捨てるより、質屋に持っていくより、こんなポジティブな選択が浸透したら、素敵だと思います。私自身、mimi520さんと同じように結婚指輪の処分に困った経験があったので、もっと早く知りたかったですが・・。ご参考までに。

参考URL:
http://www.goodbyrings.com/

その他の回答 (3)

noname#60857
noname#60857
回答No.3

指輪…そのうち買取に出そうと思いつつ放ってあります 写真…本人のみはNo.1様と同様シュレッダーで処理     子供と写っているものは、とりあえず押入れにキープです

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 地金のお買取は 宝石店でもできますので ご参考までに

noname#171468
noname#171468
回答No.1

貰った貴金属は金プラ買いヘリオスで売却、写真も全て焼却(燃えるゴミ以前にシュレダーした捨てた。