• 締切済み

彼が離婚しました

独身時代から付き合っていた不倫相手がいます。 私の結婚を機に、一度は離れましたが 一緒にいると楽しい人なので、結局よりを戻していました。 でも自分が結婚してはじめて 妻の立場からも不倫を考えるようになり、やはり続けるものではない。 楽しいことは、つかの間のこと、と思って 彼とも距離を置くように接し方も変えました。 他にも事情があって連絡を絶つことを二人で決め実行していたんですが つい先日、彼から離婚が成立したと連絡がありました。 まだ、何も返答していません。 心がざわつくだけで、何も考えられないです。 気持を整理したいですが、どこからはじめていいものか。 経験者の方、おしえてください。

みんなの回答

• nao0214
回答No.6

私自身は経験者じゃないのですが、友達数人、中には離婚させて一緒になった友人もおります。 結局はまた浮気されて不幸になってますよ。自業自得ですね。 せっかくあなたは結婚されたんですから、もう迷わないでください。 ご主人が可愛そうです。

noname#53365
質問者

お礼

ありがとうございます。 因果応報はあると思っています。 夫のことを思うと早く断ち切らなければと思うんですが なかなか・・・ でも、近いうちに決めます。

• sun1212
回答No.5

不倫だから楽しいだけで、実際にその人と結婚したからといって 幸せになれるわけではありません。 だからこそ、彼は離婚という結果になったのだと思います。 一時の気の迷いです。 彼は自分だけ一人になって寂しいから、 またもとの不倫の関係に戻ろうと思っているのかもしれませんが、 新しい生活を始めた質問者様には迷惑な話ですよね。 今の家庭が大切なら、それを壊されないうちに 別れを告げて電話番号などの連絡先を変えてしまいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私は、彼との結婚は考えていないです。 たぶん、不倫だったからお互い楽しめたんだと思います。 でも、楽しいことは続かないですね。 痛い目にも遭いました。 夫は大切な人です。 やはり守りに入ったほうがいいんでしょうね。。

noname#63725
noname#63725
回答No.4

>他にも事情があって連絡を絶つことを二人で決め実行していたんですが 連絡を絶つと言う事は、離婚した事も何も報告し無い事です。 彼はその決め事をやぶってしまいました。 せめて質問者さんだけは、決め事を実行してください。 従って返答も何もしなくても構いません。 無視してください。 そして連絡先を全て消去しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方がまずかったみたいです。 連絡を絶ったというのは、離婚を成立させる為に 私の存在を知られないようにするという事です。 (彼が連絡するまで私からメールなどはしない) その間、私は夫婦の関係を見直してて自問自答してました。 距離を置くように自分で仕向けながら、連絡が来る日を待ってる ときもあったんですが、過去のことを思い出しながら 気持を切り替えてる矢先の連絡だったので戸惑っています。 会いたいとか、声が聞きたいという気はないんですが 返事するだけでも、やめておいたほうがいいでしょうか・・・

• 360063
回答No.3

それで飛び込むと失敗するというのがセオリーですかね。 自分の足元にある幸せが見えない人は、よそへ行ってもやっぱり周りばかり見ていつまでも足元の幸せに気づけないものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >それで飛び込むと失敗するというのがセオリーですかね。 彼の元に戻るということでしょうか? それはないです。 夫婦となって築き上げたものもあるので、それを失う事のほうが怖いです。 >自分の足元にある幸せが見えない人は、 よそへ行ってもやっぱり周りばかり見ていつまでも足元の幸せに気づけないものです。 おっしゃるとおりです。 少し時間はかかりましたが、ようやく分かるようになりました。 不倫をしていた頃は、身近にある幸せに気がつきませんでした。 今は、幸せなんだと思います。

noname#59149
noname#59149
回答No.2

不倫経験者ではありませんが、妻にされた側です。 >気持を整理したいですが、どこからはじめていいものか。 自分のご主人に相談してみたら?

質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様から相談されたら、どう思われるでしょうか? それと一緒だと思います。

• Yutaka37
回答No.1

頭で解ってても理想の(理性)通りに行動できないですよね。 いけないと思っても想いってなかなか整理出来ないです。 私もそんな一人です。 気持ちの整理ですが、整理しようと考えないことが一番ですよ。 彼への返事もしなくて良いです。 私は逆に元の彼女に返事されなくなったので何も再開出来てない口ですから、同じように返事をしないことが整理の第一歩です。 当事者がなので自分がしないといけない良識ある大人の対応をお伝えした迄なので的確なアドバイスになっていなくお詫びしますがご参考まで

質問者

お礼

ありがとうございます。 迷っています。 離婚の経緯を知ってるだけに、返事をしてあげたいと思う私がいるんです。 再会も含めた期待は、彼にはないと思うんです。 もう結婚には懲りてるでしょうし、私はことあるごとに 夫のほうを選んできたので。