Yutaka37のプロフィール

@Yutaka37 Yutaka37
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/16
  • 彼が離婚しました

    独身時代から付き合っていた不倫相手がいます。 私の結婚を機に、一度は離れましたが 一緒にいると楽しい人なので、結局よりを戻していました。 でも自分が結婚してはじめて 妻の立場からも不倫を考えるようになり、やはり続けるものではない。 楽しいことは、つかの間のこと、と思って 彼とも距離を置くように接し方も変えました。 他にも事情があって連絡を絶つことを二人で決め実行していたんですが つい先日、彼から離婚が成立したと連絡がありました。 まだ、何も返答していません。 心がざわつくだけで、何も考えられないです。 気持を整理したいですが、どこからはじめていいものか。 経験者の方、おしえてください。

    • 締切済み
    • noname#53365
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 見た目と性格どっちが大切?

    恋人とか友達を作るのに、見た目とか行動とか外見が大切か、性格・内面が大切かどっちが大切でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#53275
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • もう、無理なのでしょうか。彼とやり直したいが・・・(長文ですがどうかお付き合いください)

    長文ですがよろしくお願いします。■彼30才(近くで一人暮らし)、私32才(実家)■結婚前提に付き合って、もうすぐ4年  1週間程前に別れ話になりました。理由は、1)私のことをもう好きかわからなくなってきてしまった。2)自分(彼)は私を幸せに出来ない。嫌いになったのではないが我慢させてしまうと思うと男として悲しいし、辛い。 【詳細です】1)4ヶ月前に彼に非がある事件が起こり、その時話し合い二人で乗り越えて頑張ろうという話になったが私がネチネチと責め続けてしまった。とても反省しています。俺とじゃなかったら頑張らなくていいんだよ。と言っていました。彼と一緒だから我慢でなく、自分自身の為に直さなくてはいけないんだと説明しました。 2)彼は契約社員です 正社員になったら結婚しよう、と話してきました。とても真面目な人なので逃げではないと思います。祝日が多い月は収入が激減、結果クレジットキャッシングを重ねてしまい100万円程借金がある。ギャンブル浪費癖は全くないです。とても真面目です。お金の為に2月から家での仕事も請けています。(技術的な仕事なので家で作業可能)毎日24時頃帰宅、朝の3時まで家で仕事。その中で私のことを思って毎日電話してくれていました。嬉しかったのですが正直私も毎日は・・と感じていたが誠意に応えたくて。お互い義務になってしまっていた。仕事優先、電話も会う時間も減らそうと私から話をしようと思っていた矢先に1)に至りました。私が毎日電話をして当たり前だと思っていると思っていたそうです。 【彼の言い分】年を考えると結婚したいと思う。自分もそう思ってきたが、社員登用の目処たたずおまけに借金。待たせるのも我慢させるのも男として悲しくなる。でも、それがただの情なのか分からない。今は会う時間もお金も惜しい、とにかく家での仕事をどんどんこなして返済したいんだ、とのことでした。 話していてわかったのですが、元々私の方が収入が多く贅沢出来ると思っていたようです。デートも調整していたつもりだったのですが、彼にとってはまだ負担が多かったようで・・一人悩ませてしまっていたかと思うと自分の不甲斐なさに悲しくなります。後、私もクレジットの支払い等大変です。最初彼は頑に別れると言っていましたが、私自信お金に余裕がないこと、解決方法がないならもう無理だけど解決出来そうだしお互いの優先順位(仕事、借金返済が第一)が合っているんだから頑張ろうよと話して保留になりました。特に連絡はいっさいしない、と決めていません。 今年に入ってから、私も彼の話し合いを避ける、勝手に結論を出してしまう性質が気になり、別れた方がいいのでは?と揺れてしまっていました。・・・ここは、もし復縁しても私の中で残ってしまうようなら、今のうちに別れた方がいいとも思っていますがなかなか気持ちが固まりません。 思い上がりかも知れませんが、彼の気持ちはまだあると思っています。お互いに気になる人もいません。なんとか頑張りたいのですが・・・最近の私の取り乱し方を見て、彼はこの先不安になったんだと思います。私も感情的になって別れをほのめかすようなことを言ってしまった。そこに加えて、仕事のこと、借金のこと、私との結婚がプレッシャーになり、、、逃げ出したくなったんだと思います。 結局電話でそういう話になってしまい。翌日私からメールしました。結婚したくて一緒にいたんじゃない、自分の取り乱し方に対する後悔と謝罪。その後、電話に出てくれたので話しました。もし気持ちが本当にもうないなら、荷物を取りに行くし、はっきりさせた方がいいかな、と聞いたら「今すぐと思わない。少しそっとしておいて」とのことでした。その後、一日に2、3回他愛ないメールをしています。自分で決心したら絶対にメールをしてこない性格なので正直嬉しかったです。彼に気持ちがあること、臆病な性格、自信を失っていることを考えると、私から強く意志を伝えていかないとこのままダメになってしまいそうな気がします・・・後、会えばお互い楽しくやっていたことを思い出し、数日前思い切って「難しい話抜きでただ会いたいです。顔を見たいです。」とメールしたところすぐに電話があり、30分程が会ってきました。家で仕事をしていたのですぐに帰ってきました。彼はニコニコしていました。これが吉と出るか、ゴリ押しと出るか・・・その後メールのやり取りをして、昨晩の私からのメールを最後に止まっています。 彼は今本当に忙しく、こんな話をしてる場合じゃないと思います。信じて待っていようと思いますが、私の気持ちをメールで伝えて良いのでしょうか。。。乱文、長文ですが、アドバイスをお願いします。混乱しています・・・よろしくお願いします。