• ベストアンサー

離婚後の結婚指輪について

離婚された方に御意見を頂戴したいことがあります。 アンケートかなと思ったのですが、内容が内容なのでこちらでお聞きさせていただきます。 結婚指輪(刻印があるもの)又、婚約指輪はどうされましたでしょうか?

noname#46351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1さんと同じく、 私も売り飛ばしました。 婚約指輪、結婚指輪、その他買ってもらったアクセサリー全部!! 購入金額の十分の一くらいの買い取り価格だったので、ちょっと惜しい気もしないではなかったのですが、 新しい生活へ気持ちを切り替えるために、 エイッと売っちゃいました。 売却後はさっぱりすっきり!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新生活への気持ちの切り替えですか…。 次へ進むためには大事ですね。

その他の回答 (3)

noname#46076
noname#46076
回答No.4

友人の場合は、離婚後、結婚指輪は捨てたそうです。 婚約指輪は、高価なので捨てることも出来ず、引き出しの中に眠っているそうです。 でも、近々売る予定と言ってました。 「持っていると異性運が悪くなりそうなので。(離婚相手の生霊とか怨念がついていそう・・)」とのこと

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 捨てるのもままならず、かといって眺める事も出来ないし。 次の出会いも考えていないわけではないですがとてもそんな気にもなれません。 しかし踏ん切りを付けるためにも思い切って破棄すべきだと思うようになりました。

• nik670
回答No.2

婚約指輪  一度目の離婚は元妻が持って行ったので  どうしたか解りません。俺も返してくれ  とは言わなかったので。  でも捨てるくらいなら多少でもお金にな  るなら売るでしょうね。  二度目の離婚の時は元妻が置いていった  ので3回目の結婚の時の下取りに出しまし  た。 結婚指輪  1回目、2回目とも紛失です。捨てた覚えは  ないですがいつの間にか行方不明です。  もしかしたら今の妻が気づいて隠した、あ  るいわ捨てたのか・・・・。  ま、それくらいどうでもいいような感じで  す。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プレゼントしてくれた当時の気持ちが無くなったのに、当時と同じ輝きを放っているのを見るのがとても辛いです。

• RC72
回答No.1

こんにちは。 当時相方が婚約指輪を置いていったので、売り飛ばしました~(@_@) ダイヤモンド、プラチナリング50万円が2万円でした。 結婚指輪は捨てました。 ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 96パーセント引きですか・・・。 とてもビックリいたしました、参考にさせていただきます。