• ベストアンサー

今年、結婚予定の男です。

今年、結婚予定の男です。 婚約指輪を彼女にプレゼントしようと考えてます。 婚約指輪に刻印は入れるのが当たり前でしょうか? 入れるとなるとイニシャル(〇〇to△△)のみとなりそうですが、 どうなのでしょうか? 刻印がないよりはあった方がいいものでしょうか? 実際に婚約指輪をもらった女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi501
  • ベストアンサー率55% (50/90)
回答No.5

♯1です。 >「T」店とはティファニーですか? そうです! ブルガリ・カルティエ・シャネルも見て回ったのですが、 形が気に入ったのがティファニーでした。 ちなみに、ブルガリで言われたことなのですが。。。。。 サイズがない場合、取り寄せになるのですが、 イタリアのお店が休みに入ると取り寄せに数ヶ月かかることがあるのでご注意を!! いつ頃にブルガリで言われたのかちょっと記憶に残ってないのですが、 『イタリアらしい長期休暇だな・・・稼げる時期なんだから、働け!(笑)』って思った記憶があります。 笑い話までに。。。。。

A-UM
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 ティファニーで買いました。 刻印は入れないことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)
回答No.4

2年前に結婚したものです。 私は結婚指輪の内側に〇〇to△△とピンクダイヤを入れてもらいました。 誰に見せるわけではないけど、シークレットな感じで気に入ってます。 余談ですが・・・ 私の友人(男)の話です。 彼女が年下で貯金もほとんどなかったため、 婚約&結婚指輪を全て彼が買いました。 それなのに彼女のは 「〇〇to△△って入れてください。」 と平気な顔で注文していたそうです。 「俺の指輪も俺が買ったんだから〇〇to〇〇だぁ!」 とグチっていました。もちろん彼女には言えなかったようですが(笑)

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazzymd
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私がもらった婚約指輪は全く刻印はされていません。 結婚指輪にお互いのイニシャルと記念日を刻印しました。  男性側:[女性のイニシャル] To [男性のイニシャル] [結婚式の日付]  女性側:[男性のイニシャル] To [女性のイニシャル] [結婚式の日付] 周りもこのパターンが多いです。 特にこだわりがないならシンプルでいいと思いますよ。 指輪をもらえるだけで女性はうれしいものですから。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。 刻印をしないか、するとしてもシンプルに入れるだけにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは サイズによりますね 御結納の日が入る場合もありますし 因みにですが 刻印は後々(お譲りするときに)入れ替えることも出来ますし 枠自体を変える事も出来ますので あまり心配は要りませんよ 多いのが彼氏から彼女への ○TO○ ですね

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。 また、安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichi501
  • ベストアンサー率55% (50/90)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 数年前、私も婚約指輪をもらったものです。 私の場合は、主人と一緒に婚約指輪を購入しに行きました。 記念に『主人の名前 to 私の名前』と入れたかったのですが、 『T』店の店員さんより『婚約指輪は娘(義娘)さんへと代々引き継いだりするので、刻印は入れないのが普通です。』とごアドバイスを頂きました。 一方、『** to **』や記念日の刻印は、結婚指輪に入れるとよいともアドバイスを受けました。 よって、私の婚約指輪には刻印はなされておりません。 ただ、結婚指輪にはお互いの名前、記念日が刻印されております。

A-UM
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 海外ブランドならティファニー、カルティエ、ブルガリ、 国内ブランドなら4℃で購入しようと思ってます。 「T」店とはティファニーですか? 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の8月に入籍する予定の♂です。

    今年の8月に入籍する予定の♂です。 婚約指輪を先日、彼女と一緒に見に行って注文しました。 彼女の好みのものを無事見つけることができてよかったですが、 今となって、考えていることがあります。 イニシャルを入れることが可能ですよとお店の人に言われたのですが、 いいですと断ってしまいました。 そのとき、彼女に聞いてみましたが、指輪を買ってくれたことに感動してたのか、胸がいっぱいだった のか、ちゃんとした返答がなかったため、なしでとお願いしてしまいました。 世間では普通、イニシャルを入れるものなのでしょうか? せっかくの記念なので、入れたほうがいいのかなと思い始めてきてしまいました。 まだ注文したばかりなので、お願いすれば入れてもらえると思います。 婚約指輪を購入された方、ご意見・アドバイスをお願いいたします。

  • 婚約指輪にも刻印するものなのですか?

    この度彼女に婚約指輪をプレゼントしようと思うのですが、婚約指輪にもイニシャル等を刻印するものなのですか?結婚指輪にはするものであるのだろうと思うのですが婚約指輪にもするものなのでしょうか?よくわからないので教えてください。お願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪の刻印について教えてください

    婚約指輪と結婚指輪の刻印について教えてください。 結婚指輪と婚約指輪を今度の土曜日に購入予定です。 刻印を決めなければいけないのですが、皆さんはどのような ものを刻印しましたか? 一応、彼女と籍を入れる日にしようと考えているのですが、 下記のような、刻印にしようかと思います。 「 2011_12_24_k & r 」 日付(アンダーバーを使う) 、イニシャル(&を使う) もしよければ、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚指輪の刻印

    結婚指輪の刻印について! 結婚指輪を今回購入しようと考えてるのですが、購入する際、刻印を入れようと思っています。過去の質問をいろいろ調べてみたのですが、シンプルな刻印を入れてる方が多いと感じました。私たちもシンプルな刻印にしてもらおうかと思っているのですが、日付 A TO B等のイニシャルを入れてもらおうした時、2人のイニシャルが同じだった場合、皆様はどうされましたか?? よろしくお願いします。

  • 結婚指輪について・・・

    結婚指輪について・・・ 先日彼女と結婚指輪はプレゼントし合おうと決めて婚約指輪と結婚指輪を注文してきたのですが、二人が気に入って決めた結果婚約指輪と僕の結婚指輪(彼女も推奨してくれた)の値段が一緒ぐらいで、彼女の結婚指輪は僕の結婚指輪の半額ぐらいのになってしまいました。彼女は「一生の買い物やから・・・」と言って快く注文してくれたのですが、彼女の両親にどう思われるのか心配になってきました。ちなみに彼女はアルバイトで僕は社員です。両親は言葉には出さないと思いますが・・・。指輪は全部買ってあげた方がいいのか、婚約指輪のお返しの代わりに彼女に僕の結婚指輪を買ってもらうか迷ってます。僕的には交換して〇to△、△to〇と刻印したいと思ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚指輪の刻印

    今日か明日、結婚指輪を見に行きます。 既婚者のみなさん、結婚指輪の刻印はどうしましたか? イニシャルto イニシャル、foreverLove、記念日…など。   私は別になくていいと思ってます。 指輪に思い入れはありません。けどシンプルなものを買います。 彼は指輪をしないので(私も男性のアクセサリーが好きじゃない)ので 彼の分はなくても良いと思っているくらいです。(彼も賛成) 指輪を買いに行くと『刻印どうしますか?』って聞かれるものですか? また、結婚指輪が揃ってなくて将来不便を感じることはありますか?

  • 離婚後の結婚指輪について

    離婚された方に御意見を頂戴したいことがあります。 アンケートかなと思ったのですが、内容が内容なのでこちらでお聞きさせていただきます。 結婚指輪(刻印があるもの)又、婚約指輪はどうされましたでしょうか?

  • 婚約指輪、結婚指輪の刻印

    いつもご回答ありがとうございます。 ご結婚されている方にご質問です。 婚約指輪、結婚指輪って裏に刻印が入れられると思うのですが、 みなさまは何を刻まれましたか?? 来月婚約指輪に刻印するものを決めなくてはならず、ご参考に させて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪はいつ購入するものなのでしょうか? 付き合っている彼がおりまして、今年、春辺りに結婚を予定しております。 プロポーズは昨年されて、私もOKしましたが 婚約指輪もなく、結婚指輪も、もらえる兆しがありません。 昨年、お互いに結婚指輪を購入し、交換しようかと私が話しました。 なぜかというと、彼はこれまで高額な買い物をしたことがないからです。 (彼は大変な節約家です。人によっては「ケチ」だというひともいます。) 私は、婚約指輪はいらないから、結婚指輪は欲しいかなと彼に言いました。 でも、一向に彼はそういう話をしてくれず。 指輪よりも、彼の方が大事ですし、彼さえいてくれればいいと思い 指輪なんてなくてもいいのかもしれない、と思おうとしましたが 本音は、指輪がほしいです。 好きだとか、愛しているとは言いますが、 彼の気持ちはどういうことになっているか・・・ 男心がわかりません。 私のことは、軽く見ているのでしょうか? 私には、指輪なんて高価なものはもったいないから、買わないのでしょうか。 先日、指輪がほしいと話したら 「買うよ、買います」と言われましたが なんだか、催促しているようで、かなしいです。 もし、大事な女性で逃したくない女性なら 男として、指輪を贈りたいと思うものではありませんか? 補足ですが、彼は貯金はあります。指輪を買うくらいはなんてことはないと思います。 もう、指輪の話にも触れずにいたほうがいいのでしょうか。 とにかく、むさしさでいっぱいです。

  • 結婚指輪の刻印

    ほとんどの方が結婚指輪には刻印を入れてもらうと思うのですが、 入籍日、もしくは結婚式の日が決まってから買いに行くものなのでしょうか? 私としては入籍日を記念日にしたいのですが、 新居を探したり、記念日を忘れにくくていい日にしたいと思っていたりで、 入籍日がいつになるのか見当がつかない状態です。 挙式は場所やプランを大まかに決めてあり、 親類だけの簡素なものなので、お互いが落ち着いてからいい日に挙げるといった感じです。 リングは、このブランドのこれ!と決めてるものがあり、実際お店で二人で試着させてもらったりしてるのですが、 さて?みんなは刻印をどうしてるのか?と疑問に思いました。 婚約指輪だったら「from○○to△△」って感じでも良いと思いますが、 結婚指輪だったら日付も入れた方がいいのかなぁなんて思うのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう