• ベストアンサー

今年、結婚予定の男です。

今年、結婚予定の男です。 婚約指輪を彼女にプレゼントしようと考えてます。 婚約指輪に刻印は入れるのが当たり前でしょうか? 入れるとなるとイニシャル(〇〇to△△)のみとなりそうですが、 どうなのでしょうか? 刻印がないよりはあった方がいいものでしょうか? 実際に婚約指輪をもらった女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi501
回答No.5

♯1です。 >「T」店とはティファニーですか? そうです! ブルガリ・カルティエ・シャネルも見て回ったのですが、 形が気に入ったのがティファニーでした。 ちなみに、ブルガリで言われたことなのですが。。。。。 サイズがない場合、取り寄せになるのですが、 イタリアのお店が休みに入ると取り寄せに数ヶ月かかることがあるのでご注意を!! いつ頃にブルガリで言われたのかちょっと記憶に残ってないのですが、 『イタリアらしい長期休暇だな・・・稼げる時期なんだから、働け!(笑)』って思った記憶があります。 笑い話までに。。。。。

A-UM
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 ティファニーで買いました。 刻印は入れないことにしました。

その他の回答 (4)

• canpion
回答No.4

2年前に結婚したものです。 私は結婚指輪の内側に〇〇to△△とピンクダイヤを入れてもらいました。 誰に見せるわけではないけど、シークレットな感じで気に入ってます。 余談ですが・・・ 私の友人(男)の話です。 彼女が年下で貯金もほとんどなかったため、 婚約&結婚指輪を全て彼が買いました。 それなのに彼女のは 「〇〇to△△って入れてください。」 と平気な顔で注文していたそうです。 「俺の指輪も俺が買ったんだから〇〇to〇〇だぁ!」 とグチっていました。もちろん彼女には言えなかったようですが(笑)

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました!

• kazzymd
回答No.3

私がもらった婚約指輪は全く刻印はされていません。 結婚指輪にお互いのイニシャルと記念日を刻印しました。  男性側:[女性のイニシャル] To [男性のイニシャル] [結婚式の日付]  女性側:[男性のイニシャル] To [女性のイニシャル] [結婚式の日付] 周りもこのパターンが多いです。 特にこだわりがないならシンプルでいいと思いますよ。 指輪をもらえるだけで女性はうれしいものですから。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。 刻印をしないか、するとしてもシンプルに入れるだけにしたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは サイズによりますね 御結納の日が入る場合もありますし 因みにですが 刻印は後々(お譲りするときに)入れ替えることも出来ますし 枠自体を変える事も出来ますので あまり心配は要りませんよ 多いのが彼氏から彼女への ○TO○ ですね

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。 また、安心しました。

• kichi501
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 数年前、私も婚約指輪をもらったものです。 私の場合は、主人と一緒に婚約指輪を購入しに行きました。 記念に『主人の名前 to 私の名前』と入れたかったのですが、 『T』店の店員さんより『婚約指輪は娘(義娘)さんへと代々引き継いだりするので、刻印は入れないのが普通です。』とごアドバイスを頂きました。 一方、『** to **』や記念日の刻印は、結婚指輪に入れるとよいともアドバイスを受けました。 よって、私の婚約指輪には刻印はなされておりません。 ただ、結婚指輪にはお互いの名前、記念日が刻印されております。

A-UM
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 海外ブランドならティファニー、カルティエ、ブルガリ、 国内ブランドなら4℃で購入しようと思ってます。 「T」店とはティファニーですか? 勉強になりました。