• 締切済み

結婚指輪をしまったまま。処分したいんです

こんにちは。 結婚が決まっていたので結婚指輪を買ったのですが、結婚するのをやめました。 いまだにその結婚指輪を私が2つ持ったままです。 捨てるに捨てられない状態です。 私のには1粒のダイヤが入っていて、よく石には気持ちが宿るとか言いますよね? なんか持ったままだと縁起が悪い気がしてなりません。 どのように処分するのが良いのでしょうか? 質屋に売るのが一番でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

• aiya0
  • お礼率58% (300/517)

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 ちょっと違うかもしれませんが、このようなサイトを見つけました。 買取の価格の相場も書いてありますので参考になればと、書かせていただきました。知人の場合は、質屋に売ってたようですが…

参考URL:
http://www.demodorisan.com/
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 宝石屋さんでも買取ができます 地金買取になりますので http://gold.tanaka.co.jp/index.php 本日の相場のたかいときにどうぞ

noname#44083
noname#44083
回答No.1

私も、質屋さんに売るのが一番だと思います。 (2つともあなたの物なんですよね?)