• ベストアンサー

離婚後の結婚指輪について

離婚して嫁が置いていった結婚指輪ですが どう処分したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

金とかプラチナの指輪なら、買い取ってくれるお店がありますよ。 貴金属の買い取り専門店、リサイクルショップ、宝石店、質店、ブランド買い取り店などなど・・・。 「貴金属 買い取り 〇〇市(お住まいの地区名)」 「金 買い取り 〇〇市」 「プラチナ 買い取り 〇〇市」 などのキーワードで検索すれば、お住まいの地区で貴金属の買い取りをしているお店が見つかると思います。 もしお近くになければ、宅配での買い取りをしているお店もありますので、 ご検討されてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.3

離婚経験者の男です。 当然のように、結婚指輪が1セット、私の手元に残りました。 私は色々家族(母親)に結婚、離婚の件で迷惑を掛けたので、処分方法は家族に任せました。 結果として、結婚指輪を下取りに出し、別の指輪を買ったようです。 買い取りをしてくれるお店があるようですので、宝飾店で相談されてはどうでしょう。

papa77777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、早速買い取りしていただけるお店探してみます。

noname#133613
noname#133613
回答No.2

最近、離婚式と言うのがあります。  指輪を潰して離婚をするのはどうですか。

papa77777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離婚式・・ 初めて聞きました(笑) 50万の指輪だったので潰すのは少し抵抗あります。