• ベストアンサー

離婚後の結婚指輪。

私の彼は、去年離婚が成立したバツ一君ですが、結婚当初からしている指輪を、未だにしています。。。奥さんとペアで買った物かは分からないのですが。。。どういう心境なんでしょうか???「はずさないの?」って聞いたら、本当に寝てたのか、寝たふりしてたのか答えてくれませんでした。私としては、はずしてほしいのですが。。。回りにいろいろ聞かれるのが嫌とか、そういう心境なんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再び登場してしまってすみません。 言われてみれば、確かに指輪を買うとなんか対抗意識丸出しかもしれないですよね。 だったら、指輪のことなんと気にかけてないよって位の気持ちで、ちょっと時間が過ぎてから、 可愛いね!その指輪!って話を切り出しても もう遅いかな。。。? 一回指輪のことで聞いたことあるんだもんね。。。 でも、やっぱりはずして欲しいなって気持ちがあるのであれば、自分が買ってあげるじゃない方法で言うと、 何かの記念日の時に、ペアリングがほしいとかそういう 方法しかないかな??

shana-chan
質問者

お礼

二回も、ありがとうございます、すごく、うれしいです。  はい。。。はじめに聞いたときにそんな感じで聞いてしまったので…(笑)少し時間を置いて、じょうだんっぽく「はずしなさい!!」とかいってみます。  ペアリングかぁぁぁぁ…いいですね。でも、彼のサイズが9号に比べて、私が11号…なんとなく恥ずかしいので、ダイエット成功したら、買ってもらう約束にしようかな???うふふ。  ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• eviko
回答No.4

すんません・・抜けないって事ないですか? よく男の人ってはめてる内に恰幅良くなって抜けなくなった人いるから。。それを言うのが恥ずかしいのかなって。 違うのなら私なら外してもらう。見る度に傷つくから絶対外して欲しいし、彼自身がもし未練があったとしたら尚更してたって元に戻る事は無いし今は私がいるんだから必要無いと思うから。まぁ付き合ってすぐでまだ自分の存在が相手の中に感じられない位なら言いにくいかもしれないけどいちいち傷つかない?チクって何か刺さるからそのまま「見る度に傷つくんだ・・外して欲しい」ってハッキリ言って彼にもハッキリ決別の意志を彼自身もつけて貰う。 今が無理ならもう少し付き合っていく中で必ず外してもらう。・・・寝てる間に勝手に外しちゃったりするかも~ 嫌な奴だっていいもーんそれで嫌われてもいいもーん。 だって嫌なんだもん。それをしてる事にそんなに意味が有る事なのかって!周りに色々聞かれるのがうっとうしいなら貴方とペアリング買えばいいじゃん^^高いのかな・・ 高いなら売り飛ばす!までいかなくても引き出しの奥に入れて欲しい。まだ昨年の事なら傷はあるだろうけどしてる事で癒される事なんか無いと思うんだけど・・。貴方と同じで見る度に傷つくんじゃないの?忘れた方がいい事なら潔く外してほしいよね。。

shana-chan
質問者

お礼

こんばんは!!  抜けないことは無いみたいです。一昨日の夜、はずしてるの見たので…朝になったら、またしてましたけど…(困)嫌なのは、嫌なんです。でもなかなか言い出せなくて…寝てるときに、何気なくはずそうともしましたが、だめでした…私が嫌がってるのは、多少なりと気づいているとは思いますが…何らかの理由があって、納得のいくものだったらいいけども…時間をかけて、じっくり解決するしかないですね…ありがとうございました。

noname#6302
noname#6302
回答No.2

それは本当に世間一般でいうペアの結婚指輪なんでしょうか? それとも結婚時代から彼が好みでしているリングですか? こんなことを言って申し訳ないのですが 離婚後もペアだった結婚指輪をつける感覚わからないですね・・ もしそれがデザインリングなら柄が気にいってるとかではめているのかもしれませんよ。 shana-chan さんが気になるのでしたら、新しいのを買ってあげるとかはどうでしょうか? お幸せに・・・

shana-chan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  ペアリングかは、分かりませんが、確かにかわいいデザインなんですよね…はたして、離婚話が絶えない夫婦がペアのリングを買うのか??って言う疑問も出てきました…本人にそれとなく聞いてみて、気に入っているだけだったら、そもままでいいかなって思います。  新しいのを買うのは、少し待ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

彼本人の本当の気持ちっていうのはわかりませんが、 他人から見ると、彼はちょっと未練があるのかな?って気もします。。。辛い言い方でごめんなさい。 でももしかしたら、自分で気に入って買った指輪かもしれません。。。 男の人って自分に都合が悪いとあまり質問に答えてくれない人の方が多いかなって気がします。(そうじゃない人もいると思いますけど) 指輪がどうしても気になるのなら、ちゃんと話し合うべきだと思います。 それによって、彼が今あなたとちゃんと本気で付き合ってくれてるのかもわかると思います。 「どーでもいーだろ」とかそういう答えなら。 彼は、もしかしたらあなたとの交際は本気じゃないかもしれません。。。 でも間違えないでください。 人それぞれ、性格は違うし、私が出会った中の男性論であって、彼は私の中の男性論とは違うかもしれませんので、 鵜呑みにはしないでください。 参考程度に読んでください。 そこで提案なのですが、 彼に指輪を買ってあげたらいいんじゃないでしょうか? 彼と一緒に買いに行って、高いものじゃなくて、 コレをつけて!って。。。 だめでしょうか?。。。 あまり参考にならなくてすみません。 少しでもお役に立てれば幸いです。 頑張ってください!!

shana-chan
質問者

お礼

こんばんは!  未練ですか・・・どうなんでしょう???新婚当初から、離婚話が尽きなかったみたいなので、「結婚」自体には無いと思います。ただ、子供のことに関しては、あると思います。  ペアリングかは、聞くに聞けないんですが。。。確かに、デザインがかわいいんですよ。気に入ってるだけなのかなっても思います。  指輪を買ってあげるのは、いかにも対抗しているみたいなので、少し待ってみます。もう一度、それとなく聞いてみようと思います。参考になりました。ありがとうございます。