• 締切済み

離婚

私の彼氏はバツ1なのですが、私と知り合った時は結婚していて、子供も 2人いました。私と知り合って少ししてから、彼の方から離婚したいって 言い出したんです。私は信じられなくて、じゃぁ、離婚したいって 言ってみて!っていったんです。彼は本当に言ったらしく、いろいろあったみたいですが、離婚が成立しました。離婚って、男の人から言い出す 方は少ない様におもえますが、彼は奥さんの事が本当に嫌だったのでしょうか?それとも、奥さんより私の事好きになってしまったのでしょうか? もしかして、後悔しているという事もありえますかねぇ???

みんなの回答

• jumpin-r
回答No.5

奥さんとの関係がなんとなく倦怠感があって気持ちが落ちているときに、 家庭の重さに比べたら何の責任も負わなくて良い目新しい人が手に入れば、 そちらを魅力に感じるというのは、肯定しがたいですがあることだと思います。 彼に聞かないでこちらで聞いて何を安心してしたいのです? 不安になっているのは、結局貴女も彼と信頼関係が築けていないからです。 元奥さんとのことをどうのこうの思い悩むのは 責任を果たした人(慰謝料を支払ったり、現実にしたことを謝罪をした人)が、 申し訳なかった思いと先方の今後の幸せをそっと思うくらいしか 許されないような気がしますね。 それを、いまさら元奥さんと自分を比較して低次元な不安を他人にひけらかすのはいかがなものか。 貴女は彼とその過去を引き受けるつもり(ですよね?)で離婚したいって言わせたし 彼は貴女を選んだ形で離婚を望んだのでしょう。 今の貴女が不安そうで楽しそうでなければ、 彼は案外簡単に後悔し、また別の人を探してしまうかもしれません。 なんとなく可能性は高いと思われます。 いちから関係を築きなおされたらいかがですか。

noname#26569
noname#26569
回答No.4

あなたの言動が子供2人の人生を狂わせ、不幸にさせた事を キモに命じて下さいね。 あなたの立場は子供の為に二人を立ち直らせることだったでしょ? それで自分だけ幸せにですか…、酷い人も居るのですね。

回答No.3

もともと奥さんに対して愛情が無くなり、離婚も考えていたところへあなたが現れ、決心がついた。 と考える方が自然じゃありませんか? 実際に離婚するとなると大変なので、よほどのきっかけがないと普通はできません。あなたがおっしゃるとおりです。 それに、離婚して痛い思いをするのは彼自身です。 財産や慰謝料の問題もありますしね。 ですから、 「痛い思いをしてでも離婚する方が自分のためになる」と判断した。 となると、「新しい結婚がしたい」のではなく、 「結婚なんてもうこりごりだ」と思っているかもしれません。 実際に私が交際した男はそうでした。 私のために離婚してくれたのかと思ったら、単に自分が自由になりたいだけだった。 最初は結婚を口にしていたくせに、実際に離婚したら逃げ腰で・・・と愚痴ってすいません。 なのであなたが考えるべきことは、 「ほんとに離婚するくらい私のことが好き」 ではなく、 この彼を信じられるかどうか。でしょう。 自分のことしか考えられず、愛情が冷めればさっさと切り捨てて他の女性に乗り換えるような人なのか。 それとも、奥さんが悪妻で苦しめられていただけ。 本当は家庭的で暖かい人なのか。 よくよく見極めてくださいね。

• 1469
回答No.2

後悔するのはあなたの言動すべてによってですね。 あなたが、、前の奥さんより素敵な女性とみこんで、 彼は離婚したんじゃないんですか?? 私はそう思います。ですから彼の希望を叶えてあげれるような人に なれば良い。ただそれだけの事です。

santa001
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも彼は、私と出会わなくてもいずれ離婚はすると思うと言う事を まだ結婚している頃、口にしていました。 これってどう思いますか?

回答No.1

彼にしかわからないと思います。