• 締切済み

離婚

私の彼氏はバツ1なのですが、私と知り合った時は結婚していて、子供も 2人いました。私と知り合って少ししてから、彼の方から離婚したいって 言い出したんです。私は信じられなくて、じゃぁ、離婚したいって 言ってみて!っていったんです。彼は本当に言ったらしく、いろいろあったみたいですが、離婚が成立しました。離婚って、男の人から言い出す 方は少ない様におもえますが、彼は奥さんの事が本当に嫌だったのでしょうか?それとも、奥さんより私の事好きになってしまったのでしょうか? もしかして、後悔しているという事もありえますかねぇ???

みんなの回答

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.5

奥さんとの関係がなんとなく倦怠感があって気持ちが落ちているときに、 家庭の重さに比べたら何の責任も負わなくて良い目新しい人が手に入れば、 そちらを魅力に感じるというのは、肯定しがたいですがあることだと思います。 彼に聞かないでこちらで聞いて何を安心してしたいのです? 不安になっているのは、結局貴女も彼と信頼関係が築けていないからです。 元奥さんとのことをどうのこうの思い悩むのは 責任を果たした人(慰謝料を支払ったり、現実にしたことを謝罪をした人)が、 申し訳なかった思いと先方の今後の幸せをそっと思うくらいしか 許されないような気がしますね。 それを、いまさら元奥さんと自分を比較して低次元な不安を他人にひけらかすのはいかがなものか。 貴女は彼とその過去を引き受けるつもり(ですよね?)で離婚したいって言わせたし 彼は貴女を選んだ形で離婚を望んだのでしょう。 今の貴女が不安そうで楽しそうでなければ、 彼は案外簡単に後悔し、また別の人を探してしまうかもしれません。 なんとなく可能性は高いと思われます。 いちから関係を築きなおされたらいかがですか。

noname#26569
noname#26569
回答No.4

あなたの言動が子供2人の人生を狂わせ、不幸にさせた事を キモに命じて下さいね。 あなたの立場は子供の為に二人を立ち直らせることだったでしょ? それで自分だけ幸せにですか…、酷い人も居るのですね。

回答No.3

もともと奥さんに対して愛情が無くなり、離婚も考えていたところへあなたが現れ、決心がついた。 と考える方が自然じゃありませんか? 実際に離婚するとなると大変なので、よほどのきっかけがないと普通はできません。あなたがおっしゃるとおりです。 それに、離婚して痛い思いをするのは彼自身です。 財産や慰謝料の問題もありますしね。 ですから、 「痛い思いをしてでも離婚する方が自分のためになる」と判断した。 となると、「新しい結婚がしたい」のではなく、 「結婚なんてもうこりごりだ」と思っているかもしれません。 実際に私が交際した男はそうでした。 私のために離婚してくれたのかと思ったら、単に自分が自由になりたいだけだった。 最初は結婚を口にしていたくせに、実際に離婚したら逃げ腰で・・・と愚痴ってすいません。 なのであなたが考えるべきことは、 「ほんとに離婚するくらい私のことが好き」 ではなく、 この彼を信じられるかどうか。でしょう。 自分のことしか考えられず、愛情が冷めればさっさと切り捨てて他の女性に乗り換えるような人なのか。 それとも、奥さんが悪妻で苦しめられていただけ。 本当は家庭的で暖かい人なのか。 よくよく見極めてくださいね。

  • 1469
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

後悔するのはあなたの言動すべてによってですね。 あなたが、、前の奥さんより素敵な女性とみこんで、 彼は離婚したんじゃないんですか?? 私はそう思います。ですから彼の希望を叶えてあげれるような人に なれば良い。ただそれだけの事です。

santa001
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも彼は、私と出会わなくてもいずれ離婚はすると思うと言う事を まだ結婚している頃、口にしていました。 これってどう思いますか?

回答No.1

彼にしかわからないと思います。

関連するQ&A

  • 離婚後の結婚指輪。

     私の彼は、去年離婚が成立したバツ一君ですが、結婚当初からしている指輪を、未だにしています。。。奥さんとペアで買った物かは分からないのですが。。。どういう心境なんでしょうか???「はずさないの?」って聞いたら、本当に寝てたのか、寝たふりしてたのか答えてくれませんでした。私としては、はずしてほしいのですが。。。回りにいろいろ聞かれるのが嫌とか、そういう心境なんでしょうか???

  • 離婚してなかった・・・・

    前回「離婚してまで・・・・」でご相談させて頂きましたものです。 (参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179918) あれから、いろいろ話を聞いてみると・・・・ 実はまだ離婚してなかったとのことでした。 男が一方的に奥さんに離婚届けを出して それにすごく奥さんが悩んでる 状況らしいです(判子を押さない状態) またその相談を奥さんが私の彼女に するということで彼女も悩み始めました。 まったくの男の自己中と思うのですが・・・ そこで質問なのですが・・・ 恐らくこのままではその奥さんは 負けて離婚すると思います。 もともと僕は彼女と結婚を考えてたので こういう状況を打破する為にも 彼女にプロポーズしました。 でも彼女は「今は答えられない」と。 こんな状況で僕は待つべきでしょうか?? それか押せ押せで行くべきでしょうか?? このままでは離婚成立→男の思うままになって しまいそうですごく不安です。 もちろん彼女を信じたいですが・・・・ 何かアドバイスお願い致します

  • 離婚するには?

    私は今、既婚者とお付き合いしています。 私も彼も本気で、彼は離婚して私と一緒になってくれると言ってくれてます。 何度か奥さんに離婚の話をしたみたいなのですが、奥さんは別れてくれません。 彼には小学生の二人の子供がいます。 奥さんは何かと言うと子供を盾にしてくる様です。 彼も子供の事を言われると強気になれない様で・・・ 奥さんは私の存在を知っています。 今はいろいろとあり、私とは別れた事になってますが、奥さんは疑っているようです。 奥さんはどうしたら離婚してくれるのでしょうか? 私に何か出来る事はないのでしょうか? 勝手なのは分かっていますが、どうしても諦めきれないのです。 回答お願いします。

  • 離婚した友人が何人かいます。

    離婚した友人が何人かいます。 バツ1、バツ2どちらもいますが、まだ幼い子供がいるのにすぐ恋人を作ります。 2番目の夫に次女が性的虐待をされた、と言っていて次女を守るため離婚したのに すぐ家に男を連れ込みます。 1番目は暴力でそちらも子供を守るためにと言っていたのにすぐ再婚。 全然懲りません。 どうして子供の事一番に優先できないんでしょうか? バツ1の友人は、独身の彼氏を作り、彼氏とちょっと喧嘩になると 「私は子供の事が1番だから」と言います。 1番だったら、彼氏作らなきゃいいにと思います。 彼氏が2の次かもしれませんが、彼氏だって人の子です。大切にしてあげられないなら 作らなきゃいいのにと思います。 タイガーウッズと同じで、セックス依存症なんでしょうか?

  • 彼が離婚してくれません

    私(35歳独身)は、妻子もちの彼(38歳既婚・子供3人11歳10歳5歳)と不倫してます。2年半になります。 彼は、家族より私が大事で愛しているが、離婚すると慰謝料やら養育費やらを払わなければいけないから嫌だ…家もとられるだろうし…と言っています。お金を払わなくていいなら直ぐにでも離婚してお前と結婚したいと…。 確かに彼は、家庭と私を両立出来てもいないと思います。疲れてる時以外は、車で40分かけてほぼ毎日会いに来てくれてるし、週末も一緒に過ごしています。奥さんも不倫の事は知っているのに、見て見ぬふりです。因みに奥さんは3人の子供を一人で育てるのは大変だから離婚はしたくないみたいです。養育費を沢山払ってくれるなら離婚してもいいと言ってました。だから、彼が私の所に来ているのは知ってるみたいですが何も言われないみたい…。私は、結婚して子供がほしいから、彼とこのままズルズルと付き合っていても無駄だと思うけれど、彼を愛してるし、彼も家族より私との時間を大切にしてくれてるから、彼の私に対する愛は本当だって信じてます。勿論、本当に愛してたら、直ぐにでも離婚して私と結婚するってのが本当だってことも分かってます…彼は、私より自分を愛してるってことも理解してます。 こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。 それで質問ですが、こういうケースって結構あるのでしょうか?彼は、本当にお金の問題だけで離婚しないのでしょうか? 彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?彼と奥さんの言動が理解できません…

  • 恋人が離婚後に支払う費用について

    はじめまして。23歳の女性です。 実は今、奥さんと2人の子供を持つ30歳の男性と不倫をしています。 先日ついに奥さんにばれてしまい、これから離婚協議に入ります。 離婚が成立した後は彼と結婚したいと思っているのですが、これから毎月払う費用はどのくらいでしょうか? 以下にポイントを箇条書きします。 ・彼の収入は手取りで月17万程度 ・子供は2人で、3歳と0歳の女の子 ・奥さんは看護士で、彼と同額程度の収入がある ・数年前に一戸建てを購入し、ローンを月々6万程度払っている とても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 不倫でしょうか?(離婚と親権について)

    はじめて質問させていただきます。 現在私は付き合って3年になる彼氏と1年同棲中です。 半年前から新しいアルバイトを始めて、一緒に仕事をしているうちにバイト先の上司を好きになってしまいました。 上司は結婚していて3歳になる子供が居ると周りから聞いていたので、一緒に仕事ができるということだけで満足していたのですが、 先日仕事が終わったあとに2人で食事に行く機会があったので家庭のことを聞いてみると、 『奥さんとは別居中。つい数日前に離婚が成立したばかりで、これから親権を争うところ。離婚の原因は奥さんの育児放棄と連続の無断外泊。』 というような内容を告げられました。 それから毎週のように食事やカラオケに誘われて2人で出かけています。 仕事の話やくだらない話など色々な話で盛り上がりとても楽しいのですが、 先日離婚と親権についてインターネットで調べていたら、未成年の子供がいる場合は親権が定まらない限り離婚はできないという文面を見つけて、私は今、不倫を疑われるようなことをしているのでは???と心配になりました。 私の彼氏には、尊敬している上司と2人で出かけるということはしっかり伝えてあり、浮気とは思われてません。 心配はされますが、きちんと連絡&報告しているので納得してもらえています。 好きと言われたこともこちらから言ったこともないので、今は完全に仲の良い上司と部下の関係です。 不倫を疑われてトラブルに巻き込まれるのは御免です。逆に、もし本当に離婚が成立しているのならば、彼氏と別れて上司へ告白するべきなのか、もっとしっかり考えなければと思っています。 離婚が成立してから親権を争うケースはあったりしますか?????? 詳しい方にお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 離婚暦ある男性に質問

    ネットのお見合いサイトで年下の離婚暦1子供なしの男性と知り合い1回デートしました。とてもいい方でした。 3年前に長い付き合いの奥さんと結婚したものの結婚1年で離婚、奥さんはネットで知り合った男と結婚・今妊娠中だそうです。 奥さんのことを話した時寂しそうで、奥さんがネットでお相手を見つけたから彼ももネットを始めたのかな・・・と感じました。 離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、奥さんのことはだいぶひきずりましたか?なかなか忘れられないものですか?

  • 彼氏の前の彼女に対する態度

    ×1の彼氏の 前の奥さんに対する態度があまりにも酷かった事を知って この人とうまくやっていけるのか不安です というのも彼氏は×1で子供もいます 彼氏が前の奥さんと別れてから私達は付き合いました ですが離婚のきっかけになったのは今まで自分から女性を好きになれず 告白されたから適当に付き合うってスタイルだった彼氏が 初めて自分から好きになれた人(私です)ができたからだった事を知りました それまでは性格の不一致と聞いていました 前の奥さんと結婚した理由も 奥さんが30歳で結婚に焦っていた事 2人の交際期間が8年と長くお互いの両親から結婚について追求され 結婚しなければならないような雰囲気になってしまったからだそうです そして結婚したのですが先にも述べた理由で奥さんに離婚をせまり その時に奥さんの妊娠が分かったそうですが 彼氏は離婚の姿勢を崩さず それでも好きだ別れたくない家族になりたいという奥さんに 好きでもない女との子供なんか会いたくないお前が子供がどうしても欲しいという都合で俺は無理矢理子作りさせられたんだ もう好きでもないし顔も見たくないしうっとおしい お前がどんなに俺にすがっても今回だけは絶対別れる と言っていたそうです そう聞いた事を彼氏に伝え 8年も付き合ったのに… あまりに酷いのではないか というと 好きではなかったけども奥さんが彼氏に依存していて情で付き合い続けた 俺が神奈川で就職したから地元を出て友達もいない神奈川に一人で俺を追い掛けてきた事を理由に別れるなんて許さないと言われていた そして奥さんはかなり貯金があり 奥さんは貢ぐ事で彼氏を捕まえている気になっていたから何かと買ってもらえて便利だった 新しい恋愛をするのが面倒だった と言います 私もいつか同じ事をされるのではないか…と不安を話すと あなたは俺が初めて自分から好きになれた女性だから 新しく恋愛するのが面倒臭かった俺が離婚してまであなたと一緒にいたいと思えた人だから絶対に大切にする 気持ちなんか冷めない 人生をあげてもいいと思っている あなた無しでは生きていけない と言われます 確かに今はすごく優しいです こんなに愛してもらえたのは初めてだと思えるほどです ただいつか終わるのでは 態度が豹変するのではと心配です 信じてあげれてない私も悪いのですが… 読みにくい長文で申し訳ないのですが どうかご意見お願いします

  • 離婚

    32才・男・結婚5年目です。奥さんは同い年で、7年間の付き合いから結婚へ。ですが、最近私の方が離婚を考えています。別に他に女が出来たとか言う訳でもありません。一言で言うと、奥さんのささいな行動(言動)に我慢が出来なくなったと言う事です。付き合い初めからけっこうそうだったのですが、直して欲しい事を注意して、奥さんもその事について納得するのですが(強制させてはいません)何度も同じ事を繰り返してしまうのです。へたをすると何十回も・・・。しかも、頻繁に。結婚2~3年目まではそれ以外にもたくさん良い所もあるし、大丈夫~と思っていたのですが、最近はむかついてしょうがありません。どうして何回も言わせるんだと思ってしまいます。何かの病気かなと考えた事もあります。こんな事で離婚って思われるかもしれませんが、精神的に苦痛になってきています。私は、度量がないのでしょうか?もっと広い心で接した方がとも思うのですが、反面、かなり広いよなぁとも思っています。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、本当の所は離婚はしたくありません。辛口コメントでもかまいません。なんでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう