• ベストアンサー

メレンゲに水分が入るとダメな理由

メレンゲを作る際に水分や油分が入るとダメらしいですが、それらが入るとなぜメレンゲを作れなくなるのか知りたいです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.1

表面張力の問題です。このサイトの方がうまく説明しています。 http://www.kasoken.com/01kitchen/whippedcream.php

nomalphard
質問者

お礼

ありがとうございます。