• ベストアンサー

イタリアンメレンゲが上手くいきません…

イタリアン・メレンゲを作る際に シロップを氷水につけずに糸を引く状態まで 煮詰め、シロップをメレンゲに入れると、 メレンゲが卵に火が通り分離してしまったかのように 水っぽくなってしまいます。 どうすれば上手くイタリアンメレンゲができるのですか? お詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarakko
回答No.2

イタリアンメレンゲを作るとき、私は機械で作っていました。手で混ぜながら作っていますか?手作業だとどうしても間に合わなくて、卵白に火が通り失敗する確率は高いです。ご家庭ならハンドミキサーを活用しシロップは少しづつ入れていけばうまくいきますよ^^

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ボウルのふちからシロップを入れているようですが http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/seika/creme/i_meringue/recipe.htm こちらも参考になりますか? http://www.surugaya.co.jp/fureai/answer/ans_0038.html