• ベストアンサー

イタリアンメレンゲの作り方

イタリアンメレンゲの作り方 イタリアンメレンゲを何度か作ってみたのですが、なかなかうまくいきません。 そこでお尋ねなのですが、シロップを入れる前のメレンゲは何分立てにしておけばよいのでしょうか? またこのメレンゲは冷えた状態にしておくのですか?それとも常温にしておくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padore
回答No.1

シッカリと泡立ててからシロップを入れます。 (艶があり角が立つくらい) 機械ですか?手動ですか? 機械の場合、泡立てながらゆっくりとシロップを入れればいいのですが、手動だとシロップは湯銭(熱め)で温めておくと良いでしょう。「泡立てる→加える」の繰り返しで、目安として2~3回くらい分けてやると上手く行くと思います。 卵白温度は常温で大丈夫です。 参考までに。。。