• ベストアンサー

あなたの「童心」教えて・・・

あなたが、まだ持ち続けている「童心」は何ですか? また、それを人に言うのは恥ずかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

縁日に、どざくさに紛れて、子供たち(の親のフリして)に混じって、   駄菓子を、いっぱい買うこと(笑)。   それを人に言うのは、「恥ずかしい・・・」。   だって、夢中で、アレもコレもと抱えて、昔よく買った、麩菓子・水アメ・串のカステラ・   いろんな色した、三角帽子に、白い砂糖の塊の入ったの・イチゴ味のピンクの小さい四角の   柔らかいキャンディー?の子箱入り・カレー味のスナック・ベビーラーメン・ライスチョコ等など。   思わず、籠に入れて内心、喜んでたら、隣の人に、呆れられていた・・・(笑)。   あ~、恥ずかしかった。赤面しました。   「これ、子供のです」という感じで、素知らぬフリして、サッと違うお菓子の所へ移動しました。

be-quiet
質問者

お礼

私も駄菓子は大好きですよ。 昔は仙台に出張すると、必ず名物の駄菓子の詰め合わせをお土産に買っていました。これはちょっと高級風?なので、堂々と買えるからいいですよ。 でも、本当はご回答者のような駄菓子のほうがいいんですけど、なかなか勇気がいりますよね~(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#227782
noname#227782
回答No.16

30代ですが、スイマーみたいな可愛い小物や雑貨が大好きな部分です。 特にメリーゴーランド、人魚、不思議の国のアリスが好きで、自分の部屋にその系統の柄の物があちこちにあります。 好きなものは仕方ないので、別に人に言うのは恥ずかしくないです。

be-quiet
質問者

お礼

可愛い小物や雑貨は、大人になってもずっと好きという人もいるでしょうね。 やっぱり、可愛いものは年に関係なく可愛いですからね。 ありがとうございました。

回答No.15

・子供の頃に釣りした川でまたしてみたい。 ・素潜り三点セットで清流に潜りたい。 ・優しい絵本をまどろみの中で読みたい。 ・家族以外の誰も私の存在を知らない境遇。 ・人気の少ないプールでゆっくり泳ぎたい。 ・山の中をハイクしたい。 ・気の知れた奴とふざけあう。

be-quiet
質問者

お礼

子どもの頃に返ってやりたいことが、たくさんありますね。 そう思い続けることが、童心に返るということになりましょうか。 ありがとうございました。

• skying_8
回答No.14

子供みたいにはしゃぎ回りたいという童心。 恥ずかしくないですね。 むしろ、童心は忘れてしまえばお終いのような気がしますf^_^;

be-quiet
質問者

お礼

子供みたいにはしゃぎ回ったら、ストレスも解消できそうですね。 いつまでもそんな童心を持ち続けるのが、人生を楽しく過ごすコツかもしれません。 ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.13

「ねぇ」と人の肩をたたき、振り向いたところで人差し指で その人の頬をつく。 「へへ~」と、にんまり。。 蛍光カラーのマグネットボール二つを自分の目に当てて、 暗いところで「ぅわ~!」とやる。 相手も「ぅわ~~!!」 こういう遊びをしている(子供に教えている)と、童心に戻ります。 楽しくて、たまにエスカレートしてしまいます。 ※外では絶対にしません。><

be-quiet
質問者

お礼

たわい無い子どものいたずらは、大人でも楽しめるかもしれませんね~ まあ、家庭内だからこそ面白いのであって、外でやったらえらい騒ぎになったりするかも?(笑) ありがとうございました。

• mort1759
回答No.12

#10です。 ついでに 「人を感知して動くエスカレーターに気づかれず突破する」 またいでみたり、飛んだり。 >それを人に言うのは恥ずかしいですか 言うのは恥ずかしくないけど、見られると恥ずかしいです。

be-quiet
質問者

お礼

「人を感知して動くエスカレーターに気づかれず突破する」・・・映画での赤外線センサーを避けて金庫破りするようなスリルがありそうです(笑)。 なかなか面白いパフォーマンスと思われるかも? ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。  ワチ・フィールドのダヤンや、ハローキティ等の  「猫グッズ」が大好きで止められません。つい買ってしまいます。    全く恥ずかしくはありません(笑)

be-quiet
質問者

お礼

ワチ・フィールドのダヤンって、知りませんでした。 猫グッズは、大人にも好きな人がいそうですね。 どんどんコレクションすれば、いずれは「何でも鑑定団」に出ることになるかも?(笑) ありがとうございました。

• mort1759
回答No.10

童心かどうかわかりませんが、 「動く歩道」に乗ると走りたい気持ちになりませんか? ダッシュしたくないですか? 思いっきり逆走してみたくないですか? 自転車で走ってみたくないですか? こんなこと少しも思わない人っているんですか?(特に男) そんな人は浜松駅前にいいところがあります。 ダッシュできます。逆走も可。 今まで叱られたことありません。 自転車はやったことないけど。

be-quiet
質問者

お礼

「動く歩道」で、ダッシュしたくはなりませんね~(笑) 私はむしろ座って移動したいですけど、これも恥ずかしくて出来ませんね。 東京ビックサイトの動く歩道は、長くて乗っていてイライラしてしまいますから、ここなら速足くらいにはなりますが・・・ ありがとうございました。

• tips
回答No.9

こんにちは。 店頭実演販売のお店やガラス張りの所のパテシエさんの手の動きや ライン作業とか大人げもなく、じーっと見てしまいます。 工場見学も大好きで、仕事で紡績工場や染物の作業場に行ったとき 心躍りました。週末は、静岡に旅行してきたので、念願の「うなぎパイ」の 工場見学をすることができ、満足でした。 あとは、ビーズとか小さなボタン屋さんや、色とりどりのものや キラキラしたものを見るのも大好きです。 つい、手芸なんてしないのに、お店があるとじっくり見てます。 先日仕事で、リボンの卸の会社に行ったときも、ついにやけてしまいました。 人に言うのは、ちょっと恥ずかしいので、言いませんし 気づかれていないとおもいます。私物のかばんの中のポーチとか かわいいものではないし、キラキラした持ち物もないので・・・。

be-quiet
質問者

お礼

店頭実演販売は、確かに面白いですね。まああまり長時間じーっと見ている大人は少なさそうですけど・・・(笑) 「うなぎパイ」の工場は行ったことがありませんでしたが、工場見学はお土産も楽しみですしね~ 手芸屋さんは、私もよく行きましたよ。女性ばかりで結構恥ずかしかったです(汗)。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.8

ファミレスでキッズプレートを頼みたいと思うこととか。 可愛く盛り付けられて、おまけもついていて、 子供が羨ましい・・。 あとはサンリオの「リトルツインスターズ」が好きで グッズを買ってしまいます。双子の子供のキャラクターで すごく可愛いのです。 旅行先のお土産売り場見つけたりすると、 「これ買う!」とテンションがあがるので、 一緒にいる人に呆れられますね。 どちらもあまり「童心」とは関係ないかもですけど・・。

be-quiet
質問者

お礼

以前、デパートでのお子様ランチがOLの間で人気になったことがありましたが、今ではファミレスでキッズプレートが羨ましがられても不思議ではないですね。 サンリオのキャラは、大人からみてもなかなかいいものですし、「「リトルツインスターズ」ならコレクションしている人もいるかもしれませんしね。 ありがとうございました。

回答No.7

小生の心の中にも、「童心」確かにありますが それを公表する事は、とてもじゃ無いが恥ずかしいので 公表する事は、出来ません。 以上 不惑+αのおっちゃんの、独り言でした。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、心の中に留めておくのもいいですね。 天命を知る年になったら、また考えてみて下さい。。。 ありがとうございました。