• ベストアンサー

BUMP聴いて童心に戻るのは幼稚?

30代後半にもなって独身でBUMP聴いて、BUMPによって30年位前の小学生の頃の大切な出来事を思い出して喜ぶのは幼稚ですか? 今度出るアルバムの発売日が大切な日にあたる日なので、本来なら喜びたいのですが、考えの幼さと実年齢のギャップと自分の今いる立場で素直に喜べません。 他に趣味があって、それにお金使って周囲から比較されるのは割と平気で開き直れるのですが、これってなんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galedays
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

え?私も30代半ばですが、bump大好きです。 今度のあるバムももちろん買いますよ~! 藤原さんの曲も詩も全然幼稚だと思いません。 そこいらの歌なんかよりずーーっと深く誠実できれいだと思います。 そのへん私は宮沢賢治を思い出したりします。 中高生のファンが多いみたいなのでそう思うのかな? 中高生と私ら30代の感覚や詩の理解に差があるのはあたりまえ。でも、いずれにせよ彼らの音楽は多くの人の心を揺さぶるいい音楽、ということなんじゃない? 私も藤原さんを見習って、自分の心に誠実に生きて行きたいと思ってるよ。 好きなものは好きって、言いましょうよ。 そして、とことん好きなものをもっと知る努力をしよう。 そうしたら、それを自分に取り込める気がします。 あなたが真剣に取り組んでることを馬鹿にする人なんかと仲良くなる必要はないし、好きなものを公言していると、仲間が寄ってきます!きっと、たぶん。 だって、私だってbumpの文字につられて、来てしまったんだから・・・。 あんなに素敵なアーティストと同じ時代に生きられるんですよ! タイムリーに音楽聞けたり、コンサートで生歌聞けたり、姿見れたり出来るんですよ! とってもラッキーです!! bumpはテレビに出ないから認知度低いんだろうな、と思います。でもだからこそ、純度の高い音楽なんだろうと思います。 自分の感性にもっと自信持ちましょうよ~!

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。

その他の回答 (1)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.1

俺も30半ばですが おっさんになると、ああいうメッセージ色が強くて ストレートに臭い歌詞は、逆に素直に受け入れられる ようになる気がします

関連するQ&A

  • CD等の発売日が自分にとっての記念日と重なることありませんか?

    CD等の発売日が自分にとっての記念日と重なることありませんか? 私はBUMPのNEWアルバムの発売日が自分にとってのある記念日なので、嬉しくもあり怖くもある気分です。

  • 童心に帰りたい

    私は30代女性です。 歳をとる事に素直になれず、心からの笑顔も少なくなってきています。 以前の世間に揉まれる前の素直で若い感情に戻りたいです。 どういう心がけをしたらよいでしょうか? 因みに彼氏と同棲中、友人と遊ぶ機会は殆どありません。趣味や好きなことはお酒とクラブ位です。 自分ではペットを飼うのはどうかと思うんですがどうでしょうか?

  • あなたの「童心」教えて・・・

    あなたが、まだ持ち続けている「童心」は何ですか? また、それを人に言うのは恥ずかしいですか?

  • 上司(30代独身後半)のことが気になります

    私は20代後半です。 上司のことが最近凄く気になります。 本来ならお互い独身なので何の気兼ねも要らないはずなのですが、気になるのは、私がとてもお笑い的な、強いて言えばタレントの久本雅○みたいな、マスコットキャラで通っていることです。 通例の飲み会では酔っ払って一人歌うやら踊るやらのワンマンショーで、周囲はもちろん上司にも大ウケなんですが、この状況では恋愛したいと思わせる要素が少ないように思えます。 上司は物静かで、周囲からの噂を聞くにとても育ちのよい家柄のようで、ご両親と同居されていて、昼食もお母様のお弁当を持参するくらい大切に育てられているようです。職場でもあまり目立たず、どちらかといえば趣味に生きているような内向的な性格の男性だと思います。 でもやさしくてとっても素敵です。 普段はあまり接点がなく、飲み会の時に関わる程度です。が、私を採用してくれたのはこの上司で、「面白かったから」との事・・・。 私はタバコも吸うし、どちらかといえば男並みにパワフルな性格で、恋愛経験の多いすれてる感じなのですが、やっぱりこういう内向的な男性にとって、私のような女性は対象外なのでしょうか?それからもしよければ、30代で独身の男性が何を考えているのか、参考までに教えていただければと思います。 どなたか助けてください。

  • やばいなぁという一言に傷つきました

    27歳独身女性です。彼氏はおります。 先日、勤務先で男性社員2名(40代独身男性・50代既婚者男性)に色々言われて心が痛んでいます。 以下(40代独身男性をAさん・50代既婚者男性をBさんとします) Aさん「何歳になったの?」と聞かれ27歳になりましたと答えました。 Aさん「やばいなぁ。やばいなぁ。」と連呼。 Bさん「Aさんもらってあげなよ」 Aさん「俺は結婚しない」 これはまだ結婚していない27歳の私を馬鹿にしているのでしょうか。 この会話で私は何も言えなくて、ただ笑って聞いていましたがとても傷つきました。 27歳ってそんなに駄目な年齢でしょうか? どうして20代後半になると男性は「やばい」とか「おばちゃん」とか平気で言うのですか? 何気ない一言で私の様に傷つく人もいるのに…。 まだ結婚していませんが、趣味もありますし独身の間に出来る事を私なりに楽しんで日々過ごしています。 世間では10代や20代前半の女性がテレビや雑誌でももてはやされていて、20代後半の女性や30代で独身の女性は「おばちゃん・負け犬」なんて言葉で扱われるのは本当にひどいと思います。 20代後半の女性や30代の女性でも素敵な女性はたくさんいらっしゃいます。 こうした世の中にもがっかりしていますし、人の気持ちを考えずに平気で何でも言う男性に嫌気がさします。 勤務先で言われた言葉がずっと頭に残っていて、思い出す度にため息が出てきます。 生きていて、普通に生活していく中で歳をとるって当たり前のことですよね。 どんなに若い子でも歳をとる。普通のことじゃないですか。 なんだか生きているのが悪いのかと。 20代後半になると女性としての魅力も価値もないのかと。 あの日以来、そんな風に思う様になりました。 小さいことで悩んでいると思われるかもしれませんが、元気が出る様なアドバイスを頂ければ幸いです。 今気持ちが凄く病んでいますので中傷するご回答はお控え頂けます様お願い致します。 最後まで読んで頂き有難うございました。

  • ウィダーゼリーとスタミナドリンク等では?

    私は現在、40代後半なんですが この先、1か月位は疲労が溜まり易く為る予定です それで、疲労回復の手段では 本来なら料理で飯を工夫出来れば良いんですが 私は未だ独身で料理も出来ない為 今は毎日が弁当屋かスーパーの弁当です そこで、そんな場合の疲労回復の手段で 勿論、早く寝るのは一般的ですが それ以外では、ウィダーゼリーや スタミナドリンクだったら効果が有るだろうか? と考えたんですが この様な場合、皆さんが私の立場だったら どう工夫しますか?

  • 転職を考えている者です。私は20代後半の公務員(独身)です。私には昔か

    転職を考えている者です。私は20代後半の公務員(独身)です。私には昔から教員になりたいという夢があり、諦めきれず、転職を視野に入れています。何年間もモヤモヤの状態です。 そこで質問です。(1)皆さんが私と同じ立場なら転職しますか?(2)皆さんが私の親や家族、友人だとしたら応援しますか?(3)ご回答頂ける方は、年齢層も教えて頂けたら嬉しいです。 私は転職しかないとの方向性を決めましたが、周囲は応援してくれません。理由は余暇を大事にした方がいいとか体が心配だから(メンタルは強い方ではないです)との意見が多いです。

  • パーフェクトグローブとワールドグローブは?

    2008年発売のパーフェクトグローブと2009年発売のワールドグローブで迷っています。 どちらもしゃべる地球儀で、値段も同じくらいで、機能も同じように見えます。 小学生の子供に買いたいのですが、こちらの地元は田舎なので現物を置いてあるお店がなく、見て比較ができません。 誕生日が近いのですぐにでも買いたいのですが、 どちらがおすすめか教えていただけないでしょうか?? どうかよろしくお願い申し上げます!! パーフェクトグローブ http://perfectglobe.jp/ ワールドグローブ(公式サイトは見つけられませんでした) http://www.maejimu.com/SHOP/gakken-g250-1.html

  • 誘い断ったら。。。

    初めまして!20代後半独身女です。 男友達にメールで飲みの誘いをされたのですが、当日の誘いでその日は用事があったため、メールで用事がある旨を伝え断ったところ、『うーん。。。じゃあ、別の人を誘う』と、返事がきました。 普段からメールのやり取りをしていて、一度だけ飲みに行ったことがあるので仲はいいほうですが、忙しい友達のためなかなか時間を合わせることができません。 せっかくの休みの日に誘ってくれたのは嬉しいのですが、当日はこちらも予定があるので断りのメールに対して、『じゃあ、別の人を誘う。。。』という返事は嫌味というか責められているように聞こえてしまったのは私だけでしょうか? 私が相手の立場であれば断られても、『こちらこそ、急に誘ってごめんね。また、時間が合えば飲みにいこう』等、返信していたかと思います。 相手は30代後半の独身男性です。 些細なことですが、嫌味と捉えてしまうのは私の心が歪んでいるのでしょうか???

  • 結婚するとお金かさみますね。腹をくくれない気持ちをどうすればよいでしょう?

    こんにちは。 30代後半の新婚♂です。 凄く若くて可愛いお嫁さんをもらい 男の子がまもなく生まれる状況です。 そこでご相談なのですが いままで私はずっと独身で働き続け 稼いだお金を趣味に使い、、、の繰り返しを してきました。そうなるとやはりいきなり 家庭をもってほとんどの稼ぎを自分以外のために 使うことになかなか慣れないんです。 正直すごく自分が情けなかったりします。 とはいえじょじょに出産が近づくにつれ 家庭をもつことの幸福感を じわじわ味わいつつ、これは何にも代え難いものなのだと 自分に言い聞かせております。小さい男だと思われるのも 自分で感じるのも嫌なのは事実ですし。 私はいわゆる業界の仕事をしているので、 周囲にはこの年でも独身が非常に多く、同年代の 家庭的な友達とは全然タイプが違うので 特別変わっているとは思ってません。 そこでお聞きしたいのですが、既婚者の男性の皆様は どの時期に割り切りというか、家族のためにお金をはじめ すべてを捧げるという覚悟がきまりましたか? ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。