• ベストアンサー

BUMP聴いて童心に戻るのは幼稚?

30代後半にもなって独身でBUMP聴いて、BUMPによって30年位前の小学生の頃の大切な出来事を思い出して喜ぶのは幼稚ですか? 今度出るアルバムの発売日が大切な日にあたる日なので、本来なら喜びたいのですが、考えの幼さと実年齢のギャップと自分の今いる立場で素直に喜べません。 他に趣味があって、それにお金使って周囲から比較されるのは割と平気で開き直れるのですが、これってなんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galedays
回答No.2

え?私も30代半ばですが、bump大好きです。 今度のあるバムももちろん買いますよ~! 藤原さんの曲も詩も全然幼稚だと思いません。 そこいらの歌なんかよりずーーっと深く誠実できれいだと思います。 そのへん私は宮沢賢治を思い出したりします。 中高生のファンが多いみたいなのでそう思うのかな? 中高生と私ら30代の感覚や詩の理解に差があるのはあたりまえ。でも、いずれにせよ彼らの音楽は多くの人の心を揺さぶるいい音楽、ということなんじゃない? 私も藤原さんを見習って、自分の心に誠実に生きて行きたいと思ってるよ。 好きなものは好きって、言いましょうよ。 そして、とことん好きなものをもっと知る努力をしよう。 そうしたら、それを自分に取り込める気がします。 あなたが真剣に取り組んでることを馬鹿にする人なんかと仲良くなる必要はないし、好きなものを公言していると、仲間が寄ってきます!きっと、たぶん。 だって、私だってbumpの文字につられて、来てしまったんだから・・・。 あんなに素敵なアーティストと同じ時代に生きられるんですよ! タイムリーに音楽聞けたり、コンサートで生歌聞けたり、姿見れたり出来るんですよ! とってもラッキーです!! bumpはテレビに出ないから認知度低いんだろうな、と思います。でもだからこそ、純度の高い音楽なんだろうと思います。 自分の感性にもっと自信持ちましょうよ~!

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。

その他の回答 (1)

• zura69
回答No.1

俺も30半ばですが おっさんになると、ああいうメッセージ色が強くて ストレートに臭い歌詞は、逆に素直に受け入れられる ようになる気がします