• 締切済み

上司(30代独身後半)のことが気になります

私は20代後半です。 上司のことが最近凄く気になります。 本来ならお互い独身なので何の気兼ねも要らないはずなのですが、気になるのは、私がとてもお笑い的な、強いて言えばタレントの久本雅○みたいな、マスコットキャラで通っていることです。 通例の飲み会では酔っ払って一人歌うやら踊るやらのワンマンショーで、周囲はもちろん上司にも大ウケなんですが、この状況では恋愛したいと思わせる要素が少ないように思えます。 上司は物静かで、周囲からの噂を聞くにとても育ちのよい家柄のようで、ご両親と同居されていて、昼食もお母様のお弁当を持参するくらい大切に育てられているようです。職場でもあまり目立たず、どちらかといえば趣味に生きているような内向的な性格の男性だと思います。 でもやさしくてとっても素敵です。 普段はあまり接点がなく、飲み会の時に関わる程度です。が、私を採用してくれたのはこの上司で、「面白かったから」との事・・・。 私はタバコも吸うし、どちらかといえば男並みにパワフルな性格で、恋愛経験の多いすれてる感じなのですが、やっぱりこういう内向的な男性にとって、私のような女性は対象外なのでしょうか?それからもしよければ、30代で独身の男性が何を考えているのか、参考までに教えていただければと思います。 どなたか助けてください。

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.3

あなたのそういうところがとても魅力的だと思います. ただ,そうはいってもやはり女性らしい部分も残しておいたほうがいいです. 意外な面(良い意味での)を見てしまうと,クラッと来るものです. あなたがたまに見せる優しさや女性らしさが,心動かされるかもしれません. ただのお笑いで終わるのではなく,可愛げがあるというのは,美徳だと思います. 決してあなたらしさを失わない程度に・・・

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.2

こんにちは。 私も30代の独身男性です。 30代の男性は20代に比べて女性には厳しい部分とそうでない部分がありますよ。 ■厳しい部分は、節度やマナーについてです。例えば、お笑い的は大いに結構!ですが、同じお笑いでも、鮨屋のカウンター席でひとしきり周囲を笑わせた後、注文を勧められるままに「トロタク(←まぐろのトロとたくあん細切を鉄火巻き状に巻いたもの)下さい!」なんていう女性には、事の外厳しい視線を持っていることが多いです。 ■そうでない部分は、人生経験をすこし積んでいることで、自分の好みのタイプに縛られず、自分と異なったものを多く持っている人にもそれなりの見方をすることができるようになっていることが多いということです。 貴女なりの魅力を彼に見せるように努力することがよいのでしょうね。無理に彼にあわせる必要はないと思います。好きな男性を見出した女性の輝きを素直に彼に見せればよいのではないでしょうか? あと、タバコはできることならやめたほうがよいでしょうね。 30代で結婚・子供を欲しい男性なら、タバコを吸う女性には好感をもつ可能性はグンと低くなります。小娘が!という感覚的なものではないことはお分かりいただけると思います。 頑張ってくださいね。

letitbe68
質問者

お礼

なるほど・・・大人な意見です。いつも接するのが同世代なので、すごく興味深いアドバイスです。 superpokoさんはきっと素敵な大人な男性なんだろうと推測してしまいます。 貴女なりの魅力、というのも頷けます。やっぱり余裕のある30代は違うのかも。 タバコはやっぱり・・・ですよね。やめていこうと決心しました。 とても参考になりました。

  • gould2007
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

私は質問者さんみたいな人大好きです。(男独身です) >「面白かったから」 で答えは出てると思います。上司さんも私と同じ様に、あなたみたいな人は好きなはずです。 私は馬鹿ができる人はホントは優しくて、以外と繊細で、人の心がわかり誰とでも分け隔てなく付き合える人と思ってます。 上司さんは、あなたのお笑いだけでなく、そこもちゃんと見てると思いますよ。 内向的な人は外交的な人に好意(様々な意味で)を持つ事はよくあります。 ただし、上司さんは、自分は、あの明るいマスコットキャラの女性が自分の事を好きになるはずがないと思ってるかもしれません。 また自分には敷居が高いと思ってるかもしれません。 だけどあなたからアプローチしていけば、もし相手に気があればうまく行くと思いますよ。 とてもお似合いではないでしょうか?頑張ってください。

letitbe68
質問者

お礼

ありがとうございます。大変勇気付けられました。 また「面白い」の高い評価がすごくうれしいです。凄いですね、私は意外に繊細なんです。 もし上司がgould2007さんのような冷静な判断をしてくれていたならこれほどうれしいことはないです。 嫌われてはいないっていうことはチャンスありですよね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 独身上司がからかってくる

    40代独身男性上司について質問です。 私は上司と同年代の既婚者(女)です。 上司は誰にでも優しく人望もあり、仕事には真摯に向き合い生真面目な性格の人です。 私が今の会社に入って1年ほどなのですが、 最近その上司が私をからかってきます。 子供っぽいイタズラをして私の反応を見て笑ったり、仕事の話をしに行っても、ふざけて私を笑わせようとします。 業務に差し支えるようなことはないので私も笑って対応するのですが、 上司がなぜそのようなことをしてくるのか考えてしまいます。 周りの人には「既婚者は恋愛対象にならない」とキッパリと言っているらしいので、恋愛感情はないと思うのですが、 職場の他の人には見せないくだけた雰囲気を私にだけ見せるのはなぜなんでしょう。 色々と考えてしまい、モヤモヤしてしまいます。 嫌われているわけではなく、気を許してくれているのは伝わるのですが、 友達になりたいのか、上司部下という関係はきっちり守りたいのか、よくわかりません。 少しくだけたLINEを送ってみると、仕事モードの真面目な返事が返ってきたりして調子が狂うこともあります。 いったい上司は何を考えているんでしょうか。

  • 30代後半で独身の男性って・・・

    30代後半(36~39才)で×無し独身の男性は何か問題でも あるんでしょうか? たまたま本当に仕事三昧で出会いが無かったという人もいると 思いますが・・・ 何か容姿の問題、性格の問題とかあるものなのでしょうか?

  • 20代前半の同僚を狙う30代後半の既婚女性について

    職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。 30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と 会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、 彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。 彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない 人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。 彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は 彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と 勘違いし追いかけまわしているようです。 後輩の20代前半女性は、その彼と同じ年で仲良くしています。 若い人たちのグループでよく飲んでいるようだし。 そこで悩みなんですが、 彼女はその後輩に好きな彼と付き合えるように相談を持ちかけて きたそうです。 とても迷惑しているのですが、上司や信頼のおける同僚に 相談しようにも、30代後半既婚女性にばれたら殺される?? ってくらい怖がって我慢しているんです。 わたしは、上司に上手くこの問題を伝えようかどうか迷っています。 いや、上司に言っていいもの・・・・ なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 独身みじめ

    33歳独身です。 独身なのがみじめだなと思ってしまいます。 20代で医者と結婚、家柄の良い金持ちの男性と結婚できる人って勝ち組だなと思います。 30代で独身って惨めですか?

  • 40代後半の独身男性の心境

    私は30代前半の独身女性。 惹かれあってから日が浅いので、まだ互いを知るという段階ですが、お付き合いしている恋人は、40代後半の独身男性です。社会的な地位が高い場所で確立している人で、とても尊敬できる人です。自分の仕事にはかなり満足して、忙しいですが、楽しそうです。 そんな、彼の40代は、いつも30前後の若い恋人がいたようで、それを耳にしたとき、何とも言えない気分になりましたが、確かに見たくれも良い紳士なので、もてるなと。 恐らく、いろいろな意味で、一般的な男性とは違った世界に住む人ですが、このような、40代後半の独身男性の心境や自分の恋愛観は、どうなのでしょう。考えられるいろいろなケースを知って、心の準備をしていたいと思います。

  • 気になる上司

    私は、社内に気になる上司がいます。お互い独身で年がひとまわり近くはなれています。先日社内の飲み会があり、様々な話をしました。特に、恋愛に関する話が多かったです。気になる上司の結婚や恋愛に対する様々な考えなどは聞けたのでよかったのですが、彼女がいるかどうかについて聞くことができませんでした。彼女がいるかどうかについてどのようなシチュエーションで聞いたらいいと思いますか?また、今後アプローチする場合どのようにしていけばいいでしょうか?現在は、上司と部下の関係だけでメールアドレスなども知りません。

  • 20代後半♀です。50代上司をベッドに誘うには

    初めての質問のため、失礼な点があるかもしれませんがお許しください。 私は20代後半の女です。 50代前半の既婚の上司がとても素敵な方で、できれば親密な関係になりたいと思っています。 しかし、仕事場での雑談中や会社の飲み会中に目を合わせようとしてもあまり長時間目が合わず、一線を引かれている感じがします。 性的にギラギラした雰囲気が全く無い方なので、そもそも女遊びに興味がないのかもしれません。 そこで質問です。 自分にあまり興味が無さそうな男性と、身体だけの関係に持ち込む為にはどうすれば良いでしょうか。 それとも性欲の少なそうな男性にいくら迫っても無駄なのでしょうか。 できれば40~50代の男性にお答えいただきたいです。 私は他の男性に口説かれたりはちょくちょくあるので、容姿は普通だと思います。 尚、不倫の是非はここではどうかご容赦ください。

  • 私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男

    私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男性の上司がいるのですが、会うときは、自分から誘わないと、その男性からは中々誘ってもらえないです。 その上司は仕事熱心で、結婚歴はありません。 つい先日私から誘って会い、1軒目のバーでは奢ってくれたのですが、2軒目は半分以上自分が払いました。3軒目は、自分が全て持ちました。合計でいうと半分は自分が持った形です。自分から誘ったのだから仕方ないとも思っています。 付き合ってはいませんが、何回か身体の関係を持っています。でも、イチャイチャしてばっかりとかいうことはなく、こちらから誘ってもわがままだよと言って、拒否をされる時があります。 ホテルから出て、食事をした時は、男女の雰囲気を出すことはなく、向こうは淡々と上司としての雰囲気で何事も無かったかのように接していました。 職場では2ヶ月ほど前まではよく話しかけてくれていたのですが、最近はほとんど話しかけてはもらえません。話しかけると、応えてはくれるのですが、あまり会話が続きません。向こうがなぜ話しかけてくれなくなったのか、分かりません。向こうが私のことをどう思っているのかは分かりません。私が好きだと思っていることは、うっすらと伝わってはいると思います。この関係をどうしようかなと悩んでいます。 長文失礼しました。

  • 私は30代後半の独身男性です。

    私は30代後半の独身男性です。  私はこれまで常に彼女がいる状態で、若いころはもちろん30代半ばになってからのその状態は続いていました。仕事の上でも、いわゆる大手企業で30代にして将来は役員が見える地位まで出世していました。ところが、上司からの嫉妬による陰謀で会社を辞めることとなりました。その地位や収入を失うこととなったのですが、そのころに知り合ったのがここで相談したい女性なのです。    彼女はガールズバーに勤める女性で、私は水商売系の店には行ったことが仕事上の事以外ではなかったのですが、ビラまきをしている彼女があまりにタイプだったので、店に入ったのが始まりです。彼女と話をしていると彼女は予想とは違って、家柄もよくなぜここでと思うような女性でした。その後、ときどき彼女の店に遊びに行くようになったのですが、彼女から食事の誘いをうけたりするようになっています。これがいわゆる同伴なのかな?と思ったのですが、同伴料金を取られるわけでもありません。私は飲みいった際も、他の客がいなくなると私の隣に座ってきて(違法ですね)、腕をくんできたり、あまえるようなしぐさがあったりします。そもそも、ガールズバーですから隣に座ってくるだけでおかしいのですが。    私には以前のような収入があるわけでもなく、年齢的にもかなり離れています。こちらから食事にさそったことなどは一度もなく、すべて彼女からの誘いです。彼女は職業柄売上向上のためにこのようなことをしてくるのあればいいのですが、ちょっとでも好意があったりすると厄介だなと思います。もう、彼女の勤める店には遊びに行けないなと思います。    私はまったく気にする必要はないのでしょうか?こういう水商売の世界についておわかりになるかた、教えて下さい。

  • 30代後半独身男性

    30代後半の独身男性に交際を求められて悩んでいます。彼は30代後半にしては若く見えてかっこいいです。恋愛もかなりしてきているようです。 でも短気な所があり約束事にうるさく怒らせると暴言を吐きます。 会う約束をしていてた時に急に外せない仕事が入り行けなくなった事を伝えるとものすごく怒り嘘つき扱いをされ謝罪を求めてきました。 精神的に傷をおったから今まで使った電話代や慰謝料などを求められました。 できないなら死ねとまで言われました。 こんな要求おかしいですよね。 電話番号やアドレスをかえるべきでしょうか?