• 締切済み

上司(30代独身後半)のことが気になります

私は20代後半です。 上司のことが最近凄く気になります。 本来ならお互い独身なので何の気兼ねも要らないはずなのですが、気になるのは、私がとてもお笑い的な、強いて言えばタレントの久本雅○みたいな、マスコットキャラで通っていることです。 通例の飲み会では酔っ払って一人歌うやら踊るやらのワンマンショーで、周囲はもちろん上司にも大ウケなんですが、この状況では恋愛したいと思わせる要素が少ないように思えます。 上司は物静かで、周囲からの噂を聞くにとても育ちのよい家柄のようで、ご両親と同居されていて、昼食もお母様のお弁当を持参するくらい大切に育てられているようです。職場でもあまり目立たず、どちらかといえば趣味に生きているような内向的な性格の男性だと思います。 でもやさしくてとっても素敵です。 普段はあまり接点がなく、飲み会の時に関わる程度です。が、私を採用してくれたのはこの上司で、「面白かったから」との事・・・。 私はタバコも吸うし、どちらかといえば男並みにパワフルな性格で、恋愛経験の多いすれてる感じなのですが、やっぱりこういう内向的な男性にとって、私のような女性は対象外なのでしょうか?それからもしよければ、30代で独身の男性が何を考えているのか、参考までに教えていただければと思います。 どなたか助けてください。

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.3

あなたのそういうところがとても魅力的だと思います. ただ,そうはいってもやはり女性らしい部分も残しておいたほうがいいです. 意外な面(良い意味での)を見てしまうと,クラッと来るものです. あなたがたまに見せる優しさや女性らしさが,心動かされるかもしれません. ただのお笑いで終わるのではなく,可愛げがあるというのは,美徳だと思います. 決してあなたらしさを失わない程度に・・・

• superpoko
回答No.2

こんにちは。 私も30代の独身男性です。 30代の男性は20代に比べて女性には厳しい部分とそうでない部分がありますよ。 ■厳しい部分は、節度やマナーについてです。例えば、お笑い的は大いに結構!ですが、同じお笑いでも、鮨屋のカウンター席でひとしきり周囲を笑わせた後、注文を勧められるままに「トロタク(←まぐろのトロとたくあん細切を鉄火巻き状に巻いたもの)下さい!」なんていう女性には、事の外厳しい視線を持っていることが多いです。 ■そうでない部分は、人生経験をすこし積んでいることで、自分の好みのタイプに縛られず、自分と異なったものを多く持っている人にもそれなりの見方をすることができるようになっていることが多いということです。 貴女なりの魅力を彼に見せるように努力することがよいのでしょうね。無理に彼にあわせる必要はないと思います。好きな男性を見出した女性の輝きを素直に彼に見せればよいのではないでしょうか? あと、タバコはできることならやめたほうがよいでしょうね。 30代で結婚・子供を欲しい男性なら、タバコを吸う女性には好感をもつ可能性はグンと低くなります。小娘が!という感覚的なものではないことはお分かりいただけると思います。 頑張ってくださいね。

letitbe68
質問者

お礼

なるほど・・・大人な意見です。いつも接するのが同世代なので、すごく興味深いアドバイスです。 superpokoさんはきっと素敵な大人な男性なんだろうと推測してしまいます。 貴女なりの魅力、というのも頷けます。やっぱり余裕のある30代は違うのかも。 タバコはやっぱり・・・ですよね。やめていこうと決心しました。 とても参考になりました。

• gould2007
回答No.1

私は質問者さんみたいな人大好きです。(男独身です) >「面白かったから」 で答えは出てると思います。上司さんも私と同じ様に、あなたみたいな人は好きなはずです。 私は馬鹿ができる人はホントは優しくて、以外と繊細で、人の心がわかり誰とでも分け隔てなく付き合える人と思ってます。 上司さんは、あなたのお笑いだけでなく、そこもちゃんと見てると思いますよ。 内向的な人は外交的な人に好意(様々な意味で)を持つ事はよくあります。 ただし、上司さんは、自分は、あの明るいマスコットキャラの女性が自分の事を好きになるはずがないと思ってるかもしれません。 また自分には敷居が高いと思ってるかもしれません。 だけどあなたからアプローチしていけば、もし相手に気があればうまく行くと思いますよ。 とてもお似合いではないでしょうか?頑張ってください。

letitbe68
質問者

お礼

ありがとうございます。大変勇気付けられました。 また「面白い」の高い評価がすごくうれしいです。凄いですね、私は意外に繊細なんです。 もし上司がgould2007さんのような冷静な判断をしてくれていたならこれほどうれしいことはないです。 嫌われてはいないっていうことはチャンスありですよね。 ありがとうございました!!