20代後半の私が気になる30歳年上の独身男性の上司について

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男性の上司がいるのですが、中々誘ってもらえず困っています。
  • 付き合ってはいませんが、何回か身体の関係を持っていますが、彼はわがままな態度を取ることもあります。
  • 最近は職場でほとんど話しかけてもらえず、彼の気持ちや私たちの関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男

私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男性の上司がいるのですが、会うときは、自分から誘わないと、その男性からは中々誘ってもらえないです。 その上司は仕事熱心で、結婚歴はありません。 つい先日私から誘って会い、1軒目のバーでは奢ってくれたのですが、2軒目は半分以上自分が払いました。3軒目は、自分が全て持ちました。合計でいうと半分は自分が持った形です。自分から誘ったのだから仕方ないとも思っています。 付き合ってはいませんが、何回か身体の関係を持っています。でも、イチャイチャしてばっかりとかいうことはなく、こちらから誘ってもわがままだよと言って、拒否をされる時があります。 ホテルから出て、食事をした時は、男女の雰囲気を出すことはなく、向こうは淡々と上司としての雰囲気で何事も無かったかのように接していました。 職場では2ヶ月ほど前まではよく話しかけてくれていたのですが、最近はほとんど話しかけてはもらえません。話しかけると、応えてはくれるのですが、あまり会話が続きません。向こうがなぜ話しかけてくれなくなったのか、分かりません。向こうが私のことをどう思っているのかは分かりません。私が好きだと思っていることは、うっすらと伝わってはいると思います。この関係をどうしようかなと悩んでいます。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

同僚ですので、 1つ誤った関係を持ったら、 職場内で悪い噂を流される恐れがあります。 おそらく、その男性は、 質問者さんと、 何回か身体の関係を持ったのが原因で、 話しかけるのを、控えているのか、 話しかけるのが、恐れているのか、 分かりませんが、 少し距離を置いているかもしれません。 付き合ってもなく、 身体の関係があったら、 しかも、同僚ですので、 もし、それが情報に、 質問者さんと上司の本人さん 以外の人の耳に入ったら、 悪い印象の目で見られると思いますので、 それは、細心の注意を払ってください。 ありがちで、 起こり得ることではありますけど、 危険と隣り合わせだという 認識はしてほしいと思います。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もしかしたらそうかもしれませんね。 身体の関係を持ったことにより、私の方が彼に対して好きという感情を抱き、そのことを察知してあえてあまり関わらないようにしているのかもしれません。

torolychan
質問者

補足

職場で2人きりになったときに、仕事のことですが、話しかけてくれました。 逆に話していたのに、話さなくなる方が、不自然のような気もするのですが、本人に聞いてみるのも何だか自意識過剰のような気がして、2週間以上メールすら出来ずにいます。

その他の回答 (5)

回答No.5

上司だからだよ。下手なことをすれば君にパワハラやセクハラで訴えられてしまう。 そうなると会社内の彼の立場が危うくなってしまう。 君が告白しないから、そういう態度をとらざるを得なくなるんだよ。 上司から告白ってのはそれだけでパワハラやセクハラにもなりかねないので、上司から告白されることはないよ。 関係をどうしようかな?それを他人に聞いてどうする?自分の気持ちも確かめずに第3者の意見をそのまま聞くのか? それでは小学生と変わらんぞ。 このままだと上司のセフレだね。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今のところは、彼は誰とも付き合う気がないのかもしれません。少しずつ様子を見ます。

  • 031212
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

自分が書いた文を客観的に見れれば 答えは出ると思いますよ。 肉体関係なしだとしても 上司という立場で部下と食事に行って 奢らせるような人が素敵な男性とは 思えません。 酷な事書きますが、もう彼からしたら 面倒な存在になってるんじゃないですかね。 抱けたしいいや。的な。 ここで質問者さんがグイグイいけばいく程 関係は悪化していくと思います。 そろそろ潮時なんじゃないでしょうか。 もっと誠実で素敵な男性は居ますよ。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。男性は彼だけではないので、他の人も考えていかないとなとは、思っています。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.3

その男性と同世代ですが… その歳まで結婚歴がなくて若い貴方と付き合っていて結婚とか話が出ないなら完全な遊びでしょうね。 大体がすでに結婚するとか言うのは頭に無いのだろうと思います。 結婚できないのではなく、結婚しないことを選んだ男性だと思います。 となれば当然並行して複数の女性と付き合いたいって言う前提があるんだろうと思うから貴方もその一人に過ぎないってことじゃないかな? そのつもりで貴方も付き合うならそれは大人同士の付き合いですから問題はないです。 多分彼が今まで独身でいた理由こそがここにあるんだと思います。 当然現状が全てであってその先への進展はないだろうと思います。 貴方がそれで満足であるか、その関係で良いのかって事ですね。 これは他人がどうこう言える物ではないです。 ただ、貴方が彼を縛ると彼は離れて行くでしょう。 それはそれこそが彼が結婚しない理由だからです。 それを理解しないと不幸になるような気がします。 割り切れますかね?

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。関係の変化に彼が追いついてないのかもしれませんし、長い目で見ていきたいと思っています。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

失礼な推測や表現になりますがゴメンナサイ。 都合の良い女(セフレ・遊び相手・ワンナイトラブ)としてストック&キープ。 いつでも欲しい時に手に入る身体・バーチャル恋愛の相手であり、それ以上でもそれ以下でもないので関係にマンネリ感や過信で貴女の存在や好意に有難味が希薄化して来ている。 思い切って相手の付き合いへの気持ちを確認するとか貴方の思いを打ち明けるのもマンネリ打破の一法かもしれず、さらには望まぬ形になるリスクはあるが、別れを持ち出し、相手にズルズル、ご都合主義の成り行き任せのままの関係から交際に責任と自覚と将来の意向を確かめることもソロソロ必要な時期かもしれませんね・・・。 それとも、彼が単なる口下手、慎重な性格であったならば→案ずるより産むがやすし、貴方の彼への気持ちが伝わり、相手も覚醒し本気本心ホンネを打ち明けてくれて、お二人が良き縁に繋がれ交際がハッピーな展開になりますよう、心より祈念申し上げております。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。応援してくださり、嬉しいです。セフレとして、ストックの可能性もありますし、彼も色々と忙しい事情があるので、意識がそっちの方に行っていて、考えることを後回しにしているかもしれません。とりあえず長い目で見ていきます。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

貴方より30歳年上ですから50代の独身の男性、結婚歴はないのは分かりますが、どうして今まで一人で居るのか?聞いて見る必要があると思います。都会であるなら50代でも独身の方は大勢いるとは思いますが、何で結婚しなかったのか?失礼ですが性格的に身体的に欠陥でもあるのか?仮に貴方と結婚となって本当に貴方を幸せに出来る方なのか?見極める必要があると思います。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結婚願望はなさそうです。今、彼は色々と忙しい事情があるので、とりあえずこの先どうするか、長い目で見ていきます。

関連するQ&A

  • 20代後半以上の男性の方に質問です。

    火曜日、片思いしている男性と、初めて2人で食事に行きます。 彼とはまだ知り合って1ヶ月ちょっとで、私から、アドレスと電話番号をわたし、メール交換をしています。 食事に誘ったのも、私の方からです。 今悩んでいるのが、服装と会計です。 私は20代後半。彼は私より10歳ほど年上。 彼の私服は、2回しか見た事ないですが、とてもカジュアルでした。 私は、カジュアルな時もあるし、少し大人っぽい服を着る時もあります。 どちらの方が大人の男性に受けがいいのでしょうか。 もうひとつが会計です。 私は、自分から誘ったので自分が出してもいいぐらいの気持ちなのですが、相手は年上の大人の男性ですし、相手にもプライド?もあると思うので、私が全額出すのはやめておいた方がいいのかなと思ってます。 (おごられるの大歓迎という大人の男性居ますか?) なので、割り勘がいいなと思うのですが、もしかしたら彼がおごってくれようとするかもしれません。 そんな時、私はどうしたらいいんでしょうか。 向こうが出してくれると言っているのに、こちらが半分お金を出そうとすると、雰囲気壊れますかね?向こうが出すと言ったら、即甘えたらいいのか、一度は「私も出す」と言った方がいいのか・・・。 それとも、向こうも本気でおごるつもりは無く、私が半分出すのを心の底では待ってるけど、男としてのプライドで一応おごる素振りを見せる、でもそこで女が「ありがとう」と言ったら厚かましいと思う、なんて事あるんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 30代後半 年上女性と

     私は、32歳男性で、今気になっている女性がいるんですが、その人は5つ上で37歳です。初めて彼女に会ったときに、心も身体も若々しく美しかったので、絶対年下、28歳くらいだろうと思っていたんですが、年を聞いてかなりびっくりしました。見た目には本当にそれくらいに見えます 正統派美人、清楚という感じです。私は、見た目も人間性もすごくタイプで、まじめに付き合いたい対象として、見ている部分もありますが、一方、ちょっと年齢がどうかな、と引っ掛かっている部分もあります。要するに、これから恋愛対象として見るのかどうか、どっちがいいんだろうかと、考えています。  そこでお聞きしたいんですが、これくらいの年の差で、女性が年上で、長く付き合ったり、結婚した方、男女問わずですが、年の差ゆえの、いいことも、悪いことも、あるいは思ったより問題なかったとか、あったとか、いろんな体験を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします!

  • 20代後半♀です。50代上司をベッドに誘うには

    初めての質問のため、失礼な点があるかもしれませんがお許しください。 私は20代後半の女です。 50代前半の既婚の上司がとても素敵な方で、できれば親密な関係になりたいと思っています。 しかし、仕事場での雑談中や会社の飲み会中に目を合わせようとしてもあまり長時間目が合わず、一線を引かれている感じがします。 性的にギラギラした雰囲気が全く無い方なので、そもそも女遊びに興味がないのかもしれません。 そこで質問です。 自分にあまり興味が無さそうな男性と、身体だけの関係に持ち込む為にはどうすれば良いでしょうか。 それとも性欲の少なそうな男性にいくら迫っても無駄なのでしょうか。 できれば40~50代の男性にお答えいただきたいです。 私は他の男性に口説かれたりはちょくちょくあるので、容姿は普通だと思います。 尚、不倫の是非はここではどうかご容赦ください。

  • 年上の男の人の気持ちはよくわかりません。

    年上の男の人の気持ちはよくわかりません。 先日、同じ職場の年上の男性に食事に誘われました。 その後、わたしの家に遊びにきたのですが、 そのとき、急に抱きしめられました。 わたしは驚きましたが、無抵抗のままで、1時間ほど過ごしました。 しかし、その後、職場で会っても全く何事もなかったかのように いつも通りの接し方で、なんだか、 あれはいったい何だったのか、わかりません。 わたしは、もともと その人のことが気になっていたのですが、 むこうはどういう気持ちで、誘ってくれたりしたのでしょうか。 さっぱり、わかりません。

  • 年上の男性って…

    私は20代の女性です。自分自身ちょっと気になることがあって質問させて頂きます。 私は何故か昔から年上の男性に好かれる傾向があります。(しかも10歳以上差あり) 免許取る時既婚者に不倫を迫られる、趣味で音楽を習った時父親より年上の先生に関係を迫られる、職場の上司に2人きりで会いたいと言われる… 年上の男性が悪いと言うわけではなく、自分自身苦い思い出ばかりなのでいい思い出がありません。 年上の男性に好かれる女性ってどんな女性ですか?

  • 9歳年上の男友達が気になります

    大学一年生、18歳の女です。 もともとあまり恋愛には興味がなかったのですが、最近9歳年上の男性が気になります。 高校1年の頃に部活関係で知り合って、数回ほど食事や映画などに誘ってもらいました。 以前、どうして最初に会った時に自分に話しかけ、さらに食事に誘ったりしたのか冗談っぽく聞いてみたら「いいなって思うところがないと誘ってないよー」と笑いながら(笑)言われました。 今まで一度も付き合ったことが無いのに加え、スタイルも顔もあまり自信がないのですが仲良くなれる可能性はあるのでしょうか?

  • 年上男に「かわいい」

    34才独身の男です。ちょっと恥ずかしい質問なのですが、1ヶ月程前に気になる女性を含めて男女数名で飲みに行ったのですが、その時にその女性から何度も年上の私に向って「○○さんはかわいい」と言われました。私としては男に向って「かわいい」は誉め言葉だと思わないし、それも年上の男に対して言う心理が解りません。そして飲み会の帰りも住んでいる場所も近いという事で一緒に帰ったのですが、その時も1人暮らしのアパートの前まで案内されたので男として警戒もされていないのかと、ちょっと気になりました。考えてみると最近まで付き合っていた人と付き合う前にもそんな感じだったし、行きつけの飲み屋の娘達にもそんな感じの扱いです。自分の知らないうちにその様なオーラを出しているのでしょうか?それと女性が男性に対して「かわいい」という心理はどういったものなのでしょうか?教えて下さい。 因みに容姿は童顔でもないですし、身長も高い方「180cm」です。

  • 30代後半女性は?

    30代後半女性は? 38歳の未婚の女性です。最近31歳の彼ができて身体関係を持ちました。 今後お付き合いしていく上で参考になればと思い、男女共にお聞きいたします。 30代後半女性と言えば性欲旺盛でとてもいやらしいイメージがありますか? 女性の性欲は40歳前後がピークとよく言われていますよね? 自分も真っ只中のような気がします。 彼はサッパリ系の涼しそうなイメージの男性ですが、先日の性行為のときは印象が変わり割とエッチだな!と思いました。 そういう男性のほうが意外とエッチなのかしら? 彼が前戯で抱いてくれたときに私は「セックスしたいのよ!」と思うままに言ってしまい結構楽しめました。 今後、あまりそういうことばかりその度に言うと男性は引きますか? 彼には「普段はひとやかさがあるけど、いやらしさがたっぷりある」と言われて興奮して感度が上がってしまったような気がします。 これは普通でしょうか? 私は男性に対しては生理的にも精神的にも雰囲気でも合わないと寄せ付けないということには敏感で少し一緒にいるだけで、この人とは膝や肘が接触するのもイヤ、喋っていてもこの人とキスは出来ないな、ということはすぐに感じます。(誰でもそうかもしれないけど・・) でも最近付き合いだした彼は違いました。 勿論スタイル・顔などのお好みはあるでしょうけど、それよりも愛情と考えています。 ですから今回、彼には私の裸体も見せたし、おまたを広げました。(下品な言い方ですみません) これは彼に対して愛してるからこそ許せた行為そのものでしょうか?

  • 初めまして。私は30代後半の独身女性です。数年前に知り合った22歳の男

    初めまして。私は30代後半の独身女性です。数年前に知り合った22歳の男性のことで皆さんのご意見を頂きたいと思い投稿しました。 彼とはたまに食事に行ったり、都合が合えば一緒に出かけるような関係です。私は今まで年の離れた異性と関わったことがなく、正直戸惑っています。彼は年齢差を気にしている感じではなく、本気で好きだ、付き合おうと言ってきます。しかし、その言葉を素直に信じることが出来ずにいます。 彼は学生で金銭的に余裕がなく、出かけた時の食事代は私が払っています。もしかして、それが目的?と疑ってしまいます。バイトはしているようですが、生活費と学費で大変みたいです。 20代前半の男性にお聞きしたいです。15,6歳の年齢差(女性が年上)で恋愛対象になるのですか? 私の考えを彼に言ってみたら、人の価値観は違うし、自分達がいいと思えばアリなのではと言います。本当に悩んでいます。皆さんのご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 30歳の独身女性を好きになりました40後半の男です

    40代後半の男性です。今、30歳の独身女性を好きになってしまいました。この女性は私が経営している小さな会社の事務の子です。この年になりましてまさか恋をするなどとは思ってもいませんでした。特別な美人ではなくかわいいタイプで、優しそうな雰囲気を持った子です。愛おしくてたまりません。彼女は男性を転々とするタイプでそれが悔しくて嫉妬しています。他の男の影が見えると自分を抑えるのに苦労しています。ファザコンの傾向は全くありません。気持ちを伝えたいのですが、社長と事務員の力関係を利用するように思われたくもないのです。純粋に男として好きで、彼女を大切にしてゆかなければいけない理性的な気持ちと、彼女の全てを欲しいと思う気持ちが交錯しています。二人っきりで事務所にいる時などは抱きしめてキスをしたくなります。私には妻子があります。一時の迷いとして知らないふりでいるべきか、とても悩んでいます。彼女にも迷惑なことと思います。同じような経験をお持ちの方や、30代女性のご意見をお願いします。