20代後半の私が気になる30歳年上の独身男性の上司について

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男性の上司がいるのですが、中々誘ってもらえず困っています。
  • 付き合ってはいませんが、何回か身体の関係を持っていますが、彼はわがままな態度を取ることもあります。
  • 最近は職場でほとんど話しかけてもらえず、彼の気持ちや私たちの関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男

私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男性の上司がいるのですが、会うときは、自分から誘わないと、その男性からは中々誘ってもらえないです。 その上司は仕事熱心で、結婚歴はありません。 つい先日私から誘って会い、1軒目のバーでは奢ってくれたのですが、2軒目は半分以上自分が払いました。3軒目は、自分が全て持ちました。合計でいうと半分は自分が持った形です。自分から誘ったのだから仕方ないとも思っています。 付き合ってはいませんが、何回か身体の関係を持っています。でも、イチャイチャしてばっかりとかいうことはなく、こちらから誘ってもわがままだよと言って、拒否をされる時があります。 ホテルから出て、食事をした時は、男女の雰囲気を出すことはなく、向こうは淡々と上司としての雰囲気で何事も無かったかのように接していました。 職場では2ヶ月ほど前まではよく話しかけてくれていたのですが、最近はほとんど話しかけてはもらえません。話しかけると、応えてはくれるのですが、あまり会話が続きません。向こうがなぜ話しかけてくれなくなったのか、分かりません。向こうが私のことをどう思っているのかは分かりません。私が好きだと思っていることは、うっすらと伝わってはいると思います。この関係をどうしようかなと悩んでいます。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.6

同僚ですので、 1つ誤った関係を持ったら、 職場内で悪い噂を流される恐れがあります。 おそらく、その男性は、 質問者さんと、 何回か身体の関係を持ったのが原因で、 話しかけるのを、控えているのか、 話しかけるのが、恐れているのか、 分かりませんが、 少し距離を置いているかもしれません。 付き合ってもなく、 身体の関係があったら、 しかも、同僚ですので、 もし、それが情報に、 質問者さんと上司の本人さん 以外の人の耳に入ったら、 悪い印象の目で見られると思いますので、 それは、細心の注意を払ってください。 ありがちで、 起こり得ることではありますけど、 危険と隣り合わせだという 認識はしてほしいと思います。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もしかしたらそうかもしれませんね。 身体の関係を持ったことにより、私の方が彼に対して好きという感情を抱き、そのことを察知してあえてあまり関わらないようにしているのかもしれません。

torolychan
質問者

補足

職場で2人きりになったときに、仕事のことですが、話しかけてくれました。 逆に話していたのに、話さなくなる方が、不自然のような気もするのですが、本人に聞いてみるのも何だか自意識過剰のような気がして、2週間以上メールすら出来ずにいます。

その他の回答 (5)

回答No.5

上司だからだよ。下手なことをすれば君にパワハラやセクハラで訴えられてしまう。 そうなると会社内の彼の立場が危うくなってしまう。 君が告白しないから、そういう態度をとらざるを得なくなるんだよ。 上司から告白ってのはそれだけでパワハラやセクハラにもなりかねないので、上司から告白されることはないよ。 関係をどうしようかな?それを他人に聞いてどうする?自分の気持ちも確かめずに第3者の意見をそのまま聞くのか? それでは小学生と変わらんぞ。 このままだと上司のセフレだね。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今のところは、彼は誰とも付き合う気がないのかもしれません。少しずつ様子を見ます。

• 031212
回答No.4

自分が書いた文を客観的に見れれば 答えは出ると思いますよ。 肉体関係なしだとしても 上司という立場で部下と食事に行って 奢らせるような人が素敵な男性とは 思えません。 酷な事書きますが、もう彼からしたら 面倒な存在になってるんじゃないですかね。 抱けたしいいや。的な。 ここで質問者さんがグイグイいけばいく程 関係は悪化していくと思います。 そろそろ潮時なんじゃないでしょうか。 もっと誠実で素敵な男性は居ますよ。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。男性は彼だけではないので、他の人も考えていかないとなとは、思っています。

• go-go-box
回答No.3

その男性と同世代ですが… その歳まで結婚歴がなくて若い貴方と付き合っていて結婚とか話が出ないなら完全な遊びでしょうね。 大体がすでに結婚するとか言うのは頭に無いのだろうと思います。 結婚できないのではなく、結婚しないことを選んだ男性だと思います。 となれば当然並行して複数の女性と付き合いたいって言う前提があるんだろうと思うから貴方もその一人に過ぎないってことじゃないかな? そのつもりで貴方も付き合うならそれは大人同士の付き合いですから問題はないです。 多分彼が今まで独身でいた理由こそがここにあるんだと思います。 当然現状が全てであってその先への進展はないだろうと思います。 貴方がそれで満足であるか、その関係で良いのかって事ですね。 これは他人がどうこう言える物ではないです。 ただ、貴方が彼を縛ると彼は離れて行くでしょう。 それはそれこそが彼が結婚しない理由だからです。 それを理解しないと不幸になるような気がします。 割り切れますかね?

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。関係の変化に彼が追いついてないのかもしれませんし、長い目で見ていきたいと思っています。

• lions-123
回答No.2

失礼な推測や表現になりますがゴメンナサイ。 都合の良い女(セフレ・遊び相手・ワンナイトラブ)としてストック&キープ。 いつでも欲しい時に手に入る身体・バーチャル恋愛の相手であり、それ以上でもそれ以下でもないので関係にマンネリ感や過信で貴女の存在や好意に有難味が希薄化して来ている。 思い切って相手の付き合いへの気持ちを確認するとか貴方の思いを打ち明けるのもマンネリ打破の一法かもしれず、さらには望まぬ形になるリスクはあるが、別れを持ち出し、相手にズルズル、ご都合主義の成り行き任せのままの関係から交際に責任と自覚と将来の意向を確かめることもソロソロ必要な時期かもしれませんね・・・。 それとも、彼が単なる口下手、慎重な性格であったならば→案ずるより産むがやすし、貴方の彼への気持ちが伝わり、相手も覚醒し本気本心ホンネを打ち明けてくれて、お二人が良き縁に繋がれ交際がハッピーな展開になりますよう、心より祈念申し上げております。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。応援してくださり、嬉しいです。セフレとして、ストックの可能性もありますし、彼も色々と忙しい事情があるので、意識がそっちの方に行っていて、考えることを後回しにしているかもしれません。とりあえず長い目で見ていきます。

• 177019
回答No.1

貴方より30歳年上ですから50代の独身の男性、結婚歴はないのは分かりますが、どうして今まで一人で居るのか?聞いて見る必要があると思います。都会であるなら50代でも独身の方は大勢いるとは思いますが、何で結婚しなかったのか?失礼ですが性格的に身体的に欠陥でもあるのか?仮に貴方と結婚となって本当に貴方を幸せに出来る方なのか?見極める必要があると思います。

torolychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結婚願望はなさそうです。今、彼は色々と忙しい事情があるので、とりあえずこの先どうするか、長い目で見ていきます。