gould2007のプロフィール

@gould2007 gould2007
ありがとう数56
質問数0
回答数68
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/27
  • 上司の態度について相談です。

    上司(30代前半の男性)と言っても派遣の私は直接上司と一緒に 仕事をすることはなく、席も離れているので、 基本まったく接することなく毎日を送っています。 たまに話しかけられても、チラ見するような流し目 (私の言動を伺うような目)で私を見ます。 先日、用事があって階下のフロア(違う部署)で作業をしていると 「あれー?なんでこんなところにいるの~?」 という声が聞こえてきました。 聞いたことある声だな、と思っていると にこにこしながらボスが私が座っている席までやってきました。 「ちょっと作業があって・・・」って答えると 「君は本当におもしろいなあ」と笑いながら去っていきました。 突然のことで状況がよく飲み込めず、まあいいや、 と思って作業をしていると、また「はははー」と笑いながら 私のところにやってきて自分の部署のフロアに帰っていきました。 そのときに余程いいことがあったのかもしれないけれど、 普段とのギャップの違いに驚いてしまいました。 上司は部署のみんなのことを本当に見ているみたいで 私が席を立ってコピーをとったり、FAXをしているだけでも 振り返ると上司がじーっと見ていたりしています。 (派遣だからさぼってないのかチェックしているのかもしれませんが) 先日の飲み会のあとでは、握手を求められ、よくわからないまま 手を出していると、その光景を不思議に思った周りの人が 「どうして握手するんですか?」と言うと 「○○さんとは普段話さないしね」みたいなことを言ってました。 握手ってそういうときに使うものなのかな? と思ったのですが、多分私に対してそんなに悪い態度を 持ってないんだと思うんですけれど、 階下でのあのにこにこ顔と、普段のちら見の態度のギャップが すごく気になって、どう距離をとっていいのか よくわからないんです。 考えすぎなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 上司と飲みに・・・

    来週末にあまり面識のない上司と私と私の先輩の3人で飲みに行くことになりました。 忘年会やら歓迎会など大人数での飲み会は参加していますが 上司とこのように個人的に飲みに行ったことがないので 失礼なことをしてしまうのが心配です。 なにか気をつけたほうがいいことってありますか? また、すすめられない限りはたとえ好きであってもお酒はあまり飲まないほうがいいのでしょうか? あと、仲のいい先輩達と飲みに行って、 「何でも好きなの頼んでいいよ」といわれると 本気で好きなものを頼んだりするのですが、 控えたほうがいいと思いますか?

  • モメて辞職した上司への手紙

    A氏もB氏も本社の上司です。 会社での役職はA氏>B氏、A氏は社長の次くらいに会社の顔になっている人です。 私は支社にいますが、年に3回は本社に行く事があり、関る方々の中でも特にそのお二人には本当に親切にして頂き、尊敬していました。 しかし先日、B氏から手紙を頂き、会社に辞表を出したとの事。 手紙にはA氏への不満(B氏に対し不遇の扱いをする・A氏が大きな仕事を取り逃がした責任を取っていないなど)がぎっしり。 私は、A氏のことには触れず、 ・Bさんをとても尊敬している事。 ・残念、戻って来てほしい、悲しい、という思いでいっぱいな事。 を書いて返事を出しました。 すると、即日、速達で返事が来ました。 更にずっしり、ぎっしりとA氏を非難する言葉と本社の腐った人間関係について書かれてありました。これが本当なら私が抱いていた本社のイメージ(皆さん仕事熱心で人当たりソフト)は180度変わります。 私はA氏には感謝の念しかありません。B氏が去られた事もショックです。本社の方がどなたかB氏を引き戻して下さればいいのにと思います。 ・・・さて、回答を頂きたいのは、B氏への返事の書き方(内容)です。 ・A氏を一緒になってけなす気は無い。 ・あなたの気持ちを本社の誰かに言いましょうか?といった感じの事も、本社の人間関係がわからないので無理だから書けない。 ・気の毒に・・・私ならいくらでも聞きます、というのも「愚痴」と受け止めているようで書きにくい。 何を書いていいのやら、全くわかりません・・・。 真っ白な便箋を前に何日も悩んでいます。

  • 性格を変えようとすることは、体に悪いですか?

    性格は変わりますか? 私は、もともとの性格が、思いつく限りで、 派手好き、陽気、明るい、大雑把、遊び好き、恋愛好き、刺激好き、アルバイトはキャバ嬢 毎日がクラブや合コンやデート  という性格でした。 友達は沢山いて、毎日が楽しかったのですが、 4年ほど前に失恋してから、ひどく自分が嫌になり、 地味、おとなしい、几帳面、真面目、冗談は言わない、はしゃがない、遊ばない、出かけない、人付き合いが悪い、 このような人間になりました。 別の性格になるのは、混乱の日々でしたが、以前の友達はほとんどいなくなり、今の友達は、以前の私を知りません。 地味な方が好きな人に信用してもらえると思ったし魅力的でした。 でも、ずっと体調が悪いです。 心療内科にもお世話になることがあります。 このように元々の性格を変えようとするのは精神的に良くないのでしょうか。 今、もう性格を変えようとするのは辞めて、元の自分に戻るかどうか悩んでます。前の自分のほうが私は好きだったような気もします。楽しかったし、楽だからだと思うのですが。 でもせっかく4年も頑張って今のキャラクターを作ってきたのだし、 それに元の自分に戻ったら、好きな人に信用されないのではないかと不安です。 どうしたら良いのでしょうか? 性格を変えようとすること自体が間違っていたのでしょうか? 社交的な人になるのが怖いです。 アドバイスを御願いします。

  • 上司と飲みに・・・

    来週末にあまり面識のない上司と私と私の先輩の3人で飲みに行くことになりました。 忘年会やら歓迎会など大人数での飲み会は参加していますが 上司とこのように個人的に飲みに行ったことがないので 失礼なことをしてしまうのが心配です。 なにか気をつけたほうがいいことってありますか? また、すすめられない限りはたとえ好きであってもお酒はあまり飲まないほうがいいのでしょうか? あと、仲のいい先輩達と飲みに行って、 「何でも好きなの頼んでいいよ」といわれると 本気で好きなものを頼んだりするのですが、 控えたほうがいいと思いますか?