be-quietのプロフィール

@be-quiet be-quiet
ありがとう数5,467
質問数3,072
回答数168
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
26%
お礼率
99%

  • 登録日2006/01/04
  • カッターシャツというのが方言だと最近知りました。

    カッターシャツというのが方言だと最近知りました。 広島出身ですが、どうも西の人間特有の言い方らしく東京出身の人に通じなかったのでびっくりしました。 ちなみにカッターシャツとはYシャツのことです。 Yシャツという言い方があるのは知っているのですが、ものすごくむずがゆいです。。 ウィキで調べたらミズノかどこかの商品名らしいですね。すでに生活に根付いていたので気づきませんでした。 ということで気になったのでどこまでカッターシャツが通じるかアンケートをしたいと思い投稿しました。 みなさん使います? 私のイメージでは ・カッターシャツ→学生服 ・Yシャツ→サラリーマン という感じです。地方の方、よろしくお願いします。

  • 全然大丈夫ですよ・・・って、よく言いますよね?

    全然大丈夫ですよ、とか、全然OK、とか・・・ この“全然”って、よく考えたら不自然ですが、普通に使ってますね。 この言い方、全然大丈夫ですか?

  • 再春○製薬のCMについて

    再春○製薬のCMについて質問です! 私はこの会社のCMがものすごく嫌いで、見ると本当に嫌な気分になります。問題が起こると太鼓を鳴らしてスタッフを徴集したり、クレームの手紙を自分達を戒める為に透明ケースに入れてたりしてるようですが何が言いたいの?って感じです。企業意識をアピールしたいようですが、どこかずれてませんか?でも私の母や友人はあのCMを見て良い印象を受けているようで他の方はどのように感じているのか知りたくなりました。回答お待ちしております!

  • 思い出の馬

    思い出に残る馬を教えて下さい。 名馬じゃなくても、強い馬じゃなくても、構いません。 あなたにとっての、忘れられない馬です。 (複数回答でも可ですが、その場合も3頭以内でお願いします。) この質問を、フランスで種牡馬生活を送ることになった、ペールギュントに捧げます。 (いや、捧げられても困るでしょ?)

    • ベストアンサー
    • noname#81264
    • アンケート
    • 回答数32
  • 思い出の馬

    思い出に残る馬を教えて下さい。 名馬じゃなくても、強い馬じゃなくても、構いません。 あなたにとっての、忘れられない馬です。 (複数回答でも可ですが、その場合も3頭以内でお願いします。) この質問を、フランスで種牡馬生活を送ることになった、ペールギュントに捧げます。 (いや、捧げられても困るでしょ?)

    • ベストアンサー
    • noname#81264
    • アンケート
    • 回答数32