mokomoko21wankoのプロフィール

@mokomoko21wanko mokomoko21wanko
ありがとう数148
質問数25
回答数114
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
14%
お礼率
95%

  • 登録日2012/08/07
  • 納得いかなかったけど、仕方なく従った、賛成したこと

    気持ちとしては、とても納得できなかったけど、仕方なく従ったこと、賛成したことは何ですか? サイズがピッタリではなかったけど、色やデザインがすごく気に入ったので仕方なく買った洋服・・・みたいなことでも結構です。

  • 愛犬の胸がふくらんでいます。これは乳がんですか?

     わたしの愛犬はメスの七歳です。 もともと子供を作る気はなかったのですが、避妊手術を受けていません。 外で飼っているので老犬とは思えないほど元気いっぱいです。 ですが、この前愛犬をなでていると、おっぱいの周りが膨らんでいるのを見つけました。 ほとんどのおっぱいが膨らんでいて、すぐにインターネットで調べると乳がんの症状に似ていました。 でも、食欲もあり、お散歩も行きたがりいつも通りの様子なのです。 病院に行こうとしたのですが、注射をされると勘違いして病院に入ろうとしなくて獣医に胸の症状を伝え、抗生物質の薬を一週間分もらい、家に帰りました。 ちょうど今日が一週間なのですが胸の膨らみは治まりません…。 わたしはまだ中学生ですが毎日愛犬の事が心配でしょうがないです。 どなたかわたしの犬に似ている症状があった方や、獣医の方が教えてくださると心強いです。 解答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • kikuhime29
    • 回答数3
  • ワンちゃんが死んでしまいました。

    うちのワンちゃん(11歳のメス)が、 子宮に膿ができる病気で死んでしまいました。 おとといの、ちょうどお昼ごろです。 先月の下旬頃がら食べたもの嘔吐したり、水をガブガブのんでみたり・・・ 異常を感じて、病院で診てもらいました。 子宮を取っても良かったのかもしれませんが、 11歳の高齢のため、リスクが高いと言われました。 今年のジステンバーの予防接種の時に、先生に、 心臓弁膜症、糖尿予備軍 太り気味だとも言われました。 食欲もなくなってしまったので・・・ 容体が一気に悪化して、あっけなく逝ってしまいました(泣) 点滴をうってもらいに5日間ほど通院しましたが 土曜日を最後に、お昼頃、死んでしまいました。 悲しくて、悲しくて、今日まで泣き崩れています。 こんなに、あっけなく逝ってしまうぐらいだったら ダイエットの為に、おやつを控えてたんですが 好きなだけ食べさせてあげればよかったかな??と思って後悔してます。 子供が言います。 あんまり泣いてばっかりいると 「天国へ行った、ワンちゃんが笑うよって!!」 後悔しても仕方ないんですが ネットや本で犬の事、勉強して(特に病気) 早めに治療してもらってれば、こんなに悲しい思いはしずに済んだかもしれません。 毎日、毎日、泣き崩れてばかりいます。 立ち直れるでしょうか??? 楽しかった思い出ばかり蘇ります・・・(泣) 毎日、毎日 手を合わせて成仏してね?と祈るばかりです。 当分、ペットは飼いたくありません・・・(泣)

    • ベストアンサー
    • pomudesu
    • 回答数8
  • 飼っていた犬に生き方を教えられた人はいますか

    私が飼っている犬は当年18歳ですが、今のところ若い時とあまり違わない元気さです。健康な老人のようです。体質のほか、粗食と運動のおかげかと思っています。見習いたいと思うのですが、なかなか彼のようにはできません。皆さんの中に愛犬から何か生き方を教えられたご経験のある方はおられますか。どんな小さなことでも結構ですのでぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#194289
    • 回答数4
  • アー ユー ハングリー?

    あなたは、何に飢えていますか?