• ベストアンサー

納得いかなかったけど、仕方なく従った、賛成したこと

mokomoko21wankoの回答

回答No.4

犬の調子が悪く、ゴホンゴホンと重い咳をするので、  午前中に病院へ連れて行ったら、  先生曰く、「しばらく様子を見たいので、このままおいて行ってください。  夕方お迎えにいらして下さい。」と言われ、素直に従い、おいてきたら、  夕方に電話が有って、「○○ちゃん、お亡くなりになりました・・。」と言われ・・・。  「えぇ~~~???」死ぬような感じじゃなかったのに・・どう見ても・・・。どう考えても、おかしい。  それこそ、動物実験か何かされたのでは?と思います。  檻に入れて、ほかってあったのでしょう、ヨダレなどがいっぱいついて、ひどく顔が汚れており、  とても苦しんだようです・・・。  全然死ぬほどの状態じゃなかったし、なによりも、容態が変わったのなら、真っ先に、スグ、生きてる間に電話をくれるべきだったのでは?  と、今も納得がいきませんが、死んでしまったものを、どうすることもできないので、  仕方なく従いました・・・。  余談ですが、この獣医、うちの県の、獣医師会の会長やったり、○○行列とかに出ちゃって、武士の格好してメディアに  登場したり・・・、このヤブ医者!!  ほんと、やってられません。訴えてやりたかったけど、そんな事しても、生き返るわけじゃないし・・・。  

localtombi
質問者

お礼

あー、それは悲しい思いをしましたね。 私の知り合いもコーギーを飼っていましたが、入院して亡くなってしまったという連絡を受けたことがあって、その時も確か大した症状ではなく行ったので驚きました。 これがもし人間だったら、即医療ミスで何とかできるのでしょうけど、犬君の場合はどうにも仕方がないですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。