大きすぎるスカートの調節方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Mサイズのスカートのウエストが大きすぎて困っている方へ、調節方法をご紹介します。
  • デザインや色が気に入っているスカートでも、ウエストが大きいと着ることができません。そんなときに役立つ調節方法をお伝えします。
  • 洋服のお直しのお店に行かずに、自宅で手軽にウエストの調節ができる方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きすぎるスカートについて。

大きすぎるスカートについて。 2ヶ月ほど前に通販でMサイズのスカートを買ったのですが、予想以上に服のウエストが大きくて困っています。 返品も考えましたが、何かとめんどくさくて、今に至ってしまいました。 デザインや色は気に入っているので、着たい気持ちはあります。 ウエストが大きすぎるスカートを調節する方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。何か小道具を準備する場合は、どういったところに売っているのか、いくらぐらいなのかも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに洋服のお直しのお店?への持ち込みは、あまり考えていません。。。 料金が高そうなので( ; ; ) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208232
noname#208232
回答No.1

これ難しいですね。 デザインもわかりませんから どんな風に直すのか何センチ直すのかわかりませんからね。 ホック位置を移動させるだけでいいのか ファスナーを取り替えるのかとか 方法は色々あると思います。 スーパーでも百貨店でも裁縫道具や生地を置いている売り場に行って そこの店員さんに相談されると 詳しく教えてもらえる可能性があると思いますよ。 一緒にそのスカート持って行くといいと思います。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそういったものが売っているところでは何か方法が見つかるかもしれないですね(^^)

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

腰で履くのもありです。極端でなければかわいいですよ。 ベルトでは無理そうですか? あとは、多分そのうち太るのでとっておく…(苦笑) まぁそれは置いといて、多少サイズの違う服も便利だったりします。 トップスをインするのも容易ですし、食べ放題に着ていくとかね。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腰で履いて何とかなるようなサイズじゃないです。。。 マタニティー用として取っておくのも手ですね笑

• ootemon
回答No.3

どうせ履くならケチらずに補正に出して体に合わせてもらったほうが その服の出番は増えるので元はとれます。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りなのですが、近くにお直しのお店もないもので…(^^;;

• heyboy
回答No.2

んー、 100円ショップで「安全ピン」を買えばいいじゃん。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方法が一番手っ取り早いのかなと思います。