• ベストアンサー

アー ユー ハングリー?

mokomoko21wankoの回答

回答No.14

教養ですかね。  学歴と教養とは、少し違う様な気もするんです。  教養は、自分の責任において、人生の中で、身に付けれると思うんです。  努力といいますか、多方面において・・・。  ですが、私の場合、理屈を心の中で、自分で自分に叫んでいるだけで、  人前での行動や、幅広くいろんな事において、教養が足りない、と  自覚しつつも、どうしようもなく、もがき、あえいでいる状態です。  故に、教養に、ハングリー!、正に、餓えています。

be-quiet
質問者

お礼

教養に飢えていますか。 確かに学校で半ば強制的に身に付けさせられる感もある学問とは違って、自分で学んでいくことなので、欲したいという気持ちがあるのとないのとでは全然違ってきますからね。 ありがとうございました。