• ベストアンサー

アー ユー ハングリー?

mokomoko21wankoの回答

回答No.14

 教養ですかね。  学歴と教養とは、少し違う様な気もするんです。  教養は、自分の責任において、人生の中で、身に付けれると思うんです。  努力といいますか、多方面において・・・。  ですが、私の場合、理屈を心の中で、自分で自分に叫んでいるだけで、  人前での行動や、幅広くいろんな事において、教養が足りない、と  自覚しつつも、どうしようもなく、もがき、あえいでいる状態です。  故に、教養に、ハングリー!、正に、餓えています。

be-quiet
質問者

お礼

教養に飢えていますか。 確かに学校で半ば強制的に身に付けさせられる感もある学問とは違って、自分で学んでいくことなので、欲したいという気持ちがあるのとないのとでは全然違ってきますからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユー アー ミュージック?

     世界的にも有名なミュージカルの日本版なのですが 当然のことながら歌詞は日本語に訳されて歌われます。 その歌詞の中に  ♪ユー アー ミュージック 君の声は天使の歌声のよう   その調べはさながら舞い降りた天使だ    というのがあります。  著作権にかかわりますので歌詞は要約にしましたが つまり、英文は「君こそ音楽」という意味だと思われます。 でもそうだったら you are music より you are the music にすべきなのではないでしょうか? 実際に歌ってみると、the が入っているんじゃないかというフレーズです。 日本語に訳したときにtheも取ってしまったのではないかと思うのですが you are music と you are the music とは ニュアンス的にどう違ってくるのでしょうか? 文法的な部分からお教えいただけませんか。お願いします。

  • フィギュアスケートグランプリファイナルエキシビジョンのユー・アー・ソー・ビューティフル

    今日テレビで放映されていたフィギュアスケートグランプリファイナルエキシビジョンで男子シングルの優勝者ステファン・ランビエール選手が使っていた音楽「ユーアーソービューティフル」なんですが、歌手名わかる方教えてください。同じタイトルの曲がたくさんあり、わかりません。カテゴリは音楽かスポーツかで迷ったのですが、エキシビジョン見てた方でわかる方がいたらぜひおねがいします!

  • ハングリーさについて

    ハングリーさについて 自分はハングリーさってのが有りません 何としても 成績を上げたいとか 何が何でもこの女性を自分の物にしたいとか 他人が現状を打破する為に自分にムチを打ち 目標を打ちたて目標に向って突き進む姿を見ると「いいな 自分もあんな情熱を持ってハングリーに生きてみたい」と思います 育った環境やその人に魂(心)の問題もあると思いますが ハングリーさの無い自分が今後ハングリーに変わることは無いかもしれませんが 私は自他共に認める ハングリーに固まりだと言われる方 自分の体験や自分へこんな感じでハングリー にならざるおえないとか 何でも良いので書き込んでください

  • ハングリーになりたい

    ハングリーになりたいです。 何故なれないのでしょうか? 発展途上に行けばなれるとか聞きますけど・・ 私なりに自己分析してみました。 たぶん努力して負けた経験がないからだと思いました。 現状は決して豊かではありません。少額ながら借金もあります。 非正規労働者です。彼女もいません。 人生がうまくいっている人からすれば、あーいうゆうふうには成りたくないさまだと思います。 資格取得で必死で勉強したけど引っかけ問題で落ちで一年棒にふったとか。 好きになった人に全力でアプローチして散ったとか。 受験などしかり・・ なるべくしてエスカレーター式に底辺にいるからハングリーになれないのだと思いました。 皆様はどうやってハングリー精神を身につけましたか?

  • ユー・アー・マイ・サンシャインという曲を探してます

    KONISHIKIさんが歌っていたもので、以前CMで使われていたはずなんですが、 どこかでその音源を聞けないでしょうか? CMだけでももう一度見てみたいんです、どうかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユー・アー・マイ・サンシャインの歌詞

    最近この歌を思い出し、ショップにCDを探しに行きました所、レイ・チャールズが歌っていて・中学生の教材にはあるのですが、入手は出来ないと言われショックを受けています。 どなたか歌詞をお教え下さい。英語・日本語歌詞どちらでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • ハングリー精神とは?ハングリー精神とか貪欲さというのは鍛えられるもので

    ハングリー精神とは?ハングリー精神とか貪欲さというのは鍛えられるものですか?やはり生い立ち、育った環境次第のものでしょうか?あなたの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • ユウ アー マイ サンシャイン の歌

    かなり古い歌ですが、英語の歌で、下記のような歌がありましたが、歌詞(英語)を知りたいのですが、ご存知の方いませんか? You are my sunshine. My only sunshine. You make me happy .............. ..................... how much I love you. ..........................????? 子供に歌ってあげたいなと思うのですが。

  • ハングリーで哀れであれ・・・

    「ハングリーで 哀れであれ 今日が人生最後の日と思え」と言う言葉を耳にしました これって どんな意味になるでしょう?

  • ハングリー精神について

    ハングリー精神とは何でしょうか?