• 締切済み

童心に戻れる曲!!

最近大変忙しくて心身共キツイ状態です。そこで童心(子どもの心が持てる)ような曲を探しております。もしオススメの曲がありましたら曲名&歌手名を教えていただきたいです。お願いします。 ちなみに洋楽、邦楽、どんな曲でもかまいません。ではヨロシク!!

みんなの回答

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.5

“童心に戻れる曲”といわれて真っ先に思い浮かんだのが、さねよしいさ子です。 この人の声や歌い方は、本当に小さな女の子が歌っているようです。 そして歌詞も、子どもが思うことをそのまま書いたような感じです。 “アンチョビ”って言葉の響きが面白いってだけで作ってしまったような『パパとアンチョビ』、 壮大な空想物語になっていてしかもタイトルが子どもの造語のような『ペクレナトルホポワ』、 少年の静かでしかし頑な決心を歌った『風や空のことばかり』、 単純だけど忘れがちなことを思い出させてくれ、安心して眠りにつけるような『あしたあしたが来る』など・・・ あまり有名な人ではありませんが、 (ミスタードーナツCMに使われた『マルコじいさん』、大建工業CM曲で「空空空、風風風」と歌う『幸福のカノン』は少し有名ですが) 子どもの心とファンタジーを思い起こさせるという点では、ご要望にピッタリかと思います。 一応『My Favorite Things』とか『オーシャンゼリゼ』とか有名な曲もカバーしていますが、こういう歌まで微笑ましく聞こえてしまいます。 例に挙げた曲の試聴は見つからなかったのですが、オフィシャルサイトを開くといきなり曲が流れます。 http://www.mu-s.jp/hachimitsu/ 『アゼリカ・アゼリコ』という歌がまるごと一曲聞けるので、これで歌い方の感じはわかるでしょう。 ディスコグラフィはこちら。 http://www.geocities.jp/funkykariyado93/sane/sane.html 初期の曲のほうが、子どもっぽい歌詞の中に深いものが感じられて、おすすめです。

  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.4

谷山浩子の『そっくりハウス』がいい感じです。 NHKみんなのうた関連は、どれもなんとなく懐かしくて、大人でも結構癒されますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006II9F/sr=8-1/qid=1163695438/ref=sr_1_1/503-1598927-6047944?ie=UTF8&s=music
  • vamps
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.3

NUU(ぬう)という女性歌手をおすすめします。 優しくて元気の出る歌を、歌っている人です。 ポッドキャスティング(無料)で聞ける彼女のお話しも 楽しくて息抜きにちょうどいいですよ。 下記のサイトで試聴できます、疲れがとれますように。 アルバム「あかり」より  123456789.10                 さぁたぁあんだぎぃーのうた                 あかり  ポッドキャスティングのアイコンがあるアドレス    http://sabiken.com/w_index.html    

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1504040#
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

(童謡) ・夕焼け小焼け ・靴が鳴る ・かわいいかくれんぼ (おかあさんといっしょより) ・そうだったらいいのにな http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html ・ぼくのミックスジュース ・北風小僧の寒太郎 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html ・南の島のハメハメハ大王 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html ・ちょんまげマーチ 特に、おかあさんといっしょの歌では、「ぼくのミックスジュース」がオススメですよ。 歌詞がないのが残念なんですが、とにかく嫌なこと全部ジューサーにぶち込んで、そいつをぐぐっと飲み干せば後はどうにか良い調子♪って感じの歌です。

  • okkokko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

青い目の御人形という歌(童謡)、かなりいい歌です。よかったら聞いてください。

関連するQ&A

  • はしゃげる曲!!

    前に質問したのですが何か伝わりが悪かったせいか期待と違う曲名がでていますのでもう一度質問させてくださぃ! あなたのオススメの曲名を教えてください!! 条件は (1)童心に戻れる、子どものようにワィワィできそうな曲 (2)邦楽、洋楽ジャンルは問いません。童謡は禁止 (3)親と子どもや子供同士が冒険したり海辺や川などで遊んでるシーンに合いそうな曲 例えば、ドクター・ジョンのライク・ア・ローリング・ストーン、Stevie WonderのSir Dukeなど 歌詞の意味などは何でもかまいません、メロディー重視です。ではお願いします~~

  • 水色っぽい背景に女性が真ん中に描いてあるけど顔は確か描かれていない、油絵の様な絵のジャケットの曲名が知りたいです。女性が歌っている曲で、確か邦楽だったと思います。(洋楽かも知れません。) 曲名も歌手名も分からず、どんな歌詞だったのかも忘れてしまったのですが、とてもいい曲だったのでもう一度聴きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アコギのよく聞こえる良曲

    アコギで弾き語り出来るような、良い曲を探しています。 曲の難しさや、洋楽・邦楽は問いません。 また、どんなマイナーな曲でもいいです。 あなたのお勧めの歌手と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • しみじみと聞かせてくれる曲、教えてください。

    こんにちは。どちらかというと、邦楽より洋楽ばかり聴いているのですが、邦楽でもよいと思った曲にはハマるたちです。それで、久々にレンタル屋さんに行こうと思うのですが、邦楽が聴きたい気分なんです。お勧めを教えてください。ちなみに、私がいままで聴いていた歌手は「EXILE、ケミストリー、スガシカオetc.(ホントにあんまり知らないんです(^^;。DA PUMPについては「ALL MY LOVE TO YOU」?にはハマりました。シング・ライク・トーキングなども大好きなんですけど、昔の方の場合は、あまり知られてない(失礼?)歌手さんの方が借りやすいデス(勝手なこと言ってごめんなさい)。あまりクセがなく、単純にイイ声の人が基本的には好きです。「しみじみと・・・」と書きましたが、あまり気にしないでください。できれば、歌手名と曲名を指定してもらえたら助かります(曲が好きになる人なので)。よろしくお願いします。

  • 愛と死をみつめて

    先日の草なぎと広末のドラマで、草なぎがギターで弾いた曲の曲名と歌手名を教えていただけないでしょうか? どこかで聴いた曲なのですが思い出せません。 邦楽か洋楽かもわからなくなっている状態です。 よろしくお願いいたします

  • オススメの曲を教えてください

    みなさんがハマっている、絶対オススメ!という曲を教えてください。できれば邦楽でお願いします(洋楽も可)ジャンルや歌手は問いません。

  • あなたがカラオケで歌う曲は?

    歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

  • カラオケで歌いやすい曲!

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・ 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • これ何の曲?

    洋楽の女性ボーカルの曲です。 テレビで流れてきて曲名と歌手名しりたいです。 結構昔の曲ぽいです。 鼻歌で申し訳ないですがお願いします。

  • 皆様の好きな曲など・・・

    私は高校2年生です。 私は移動中の際、MP3プレイヤーで音楽を聴いているのですが、中々いい曲に巡り逢えません。 ちなみに私は、邦楽・洋楽共に聴いてます。 特に好きな歌手は、UVERworld、ELLEGARDEN、GLAY、コブクロ、風味堂、綾香、James Blunt(洋楽)、Aqua(洋楽) とか主に男性アーティストしか興味が無かったですから・・。 女性の方の曲もたくさん聴いてみたいです。 あと『元気が出る曲』『一日を頑張ろう』とできる曲もお願いしたいです。 ジャンルは問いませんので、オススメの曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう