• 締切済み

あなたがカラオケで歌う曲は?

歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

みんなの回答

回答No.5

わたしは、宇多田ヒカルさんとかよく歌いますね。 ・高い音苦手 ・低い音苦手 っていう人にはおすすめですね。

noname#64923
noname#64923
回答No.4

カラオケですか。 もう何年も行ってないなー。 以前はMISIAとかよく歌ってました。 あとは、カラオケ行く前の日にレンタルCD店でその時流行ってそうなのを適当に借りてきて練習してったりとかしてましたよ。

• harepanda
回答No.3

●手嶌葵「テルーの唄」 2年前、ジブリのアニメ映画「ゲド戦記」の挿入歌として使われ、TVでも流れまくった曲。男が歌うには、音が高い箇所あり。「岸を離れる日」がカラオケに入ったら、迷わず歌う。 ●THE ALFEE「Faith of Love」 人気バンドの最高傑作アルバム「DNA Communication」のトリという重要な曲でありながら、なぜか知名度が低い、しっとりとした名曲。THE ALFEEの歌としては、歌いやすい部類に入る。THE ALFEEの著名作では、「Promised Love」は音の乱高下に対応できることが必須、「霧のソフィア」は軽めに歌うほうが良い、「Musician」は意外と音が低い、「Weekend Shuffle」は勢いで歌える、学生運動時代の名曲「Rockdom - 風に吹かれて」は感情移入と表現力で勝負、など。そのうち、「哀愁は黄昏の果てに」に挑戦しようっと。 ●筋肉少女帯「日本印度化計画」 「オレにカレーを食わせろ!」「日本を印度にしてしまえ!」などと絶叫する馬鹿馬鹿しい歌で、一気に場が盛り上がるが、この1曲だけでのどをつぶす。そのほか、屋根から落ちてきたアンテナ売りと、それを受け止めようとした成金の孫娘がドロロの脳髄になる「大釈迦」など、あまりにも濃い歌詞の作品が多い。多少ヘタクソだろうが、勢いで許される。「ロックとは文学だ」を標榜する彼らの最高傑作は、原作の小説よりも深い(?)「イワンのばか」。相当高い音を出す必要があるが、大槻ケンヂはかまわず、無理やり歌っている。 ●たま「さよなら人類」 すっとぼけたような歌詞とメロディーが歌いやすいバンドで、ずいぶんはやったが、今は何をしているのか不明。 ●谷山浩子「会いたくて」 最近、カラオケに行く機会が少ないので、挑戦したい曲がたまっている。「海の時間」は着実にカラオケに入っているので、ぜひ次回。「電波塔の少年」、「Miracle」、「星より遠い」、「沙羅双樹」など。入っていたらぜひ挑戦したいのが「さよならのペガサス」で、日本語の展開と曲の展開が全く一致せず、音が乱高下するという難しい曲。いずれの歌も、男性の場合、小田和正級の高さを出せないと、元のキーでは歌えない。

回答No.2

私はカラオケが大好き!でEXILEが大好き!!なのでEXILEをよく歌います。 おススメはたくさんあるのですが・・ ・SUMMER TIME LOVE ・Everything この二つは歌いやすいです 本人映像もすごくかっこいいのでおすすめですし女性も男性も歌えると思いますよ!! Lovers Againも少々難しいですがかっこよく歌えればすてきです。

• neco8715
回答No.1

カラオケにいったらまず一発目に歌うネタソングです。 メンチ・哀愁のボレロ~食すのね  作詞:ワタナベシンイチ/作曲:増田俊郎/編曲: 増田俊郎/ 歌:エクセル・ガールズ