• 締切済み

あなたがカラオケで歌う曲は?

歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

みんなの回答

回答No.5

わたしは、宇多田ヒカルさんとかよく歌いますね。 ・高い音苦手 ・低い音苦手 っていう人にはおすすめですね。

noname#64923
noname#64923
回答No.4

カラオケですか。 もう何年も行ってないなー。 以前はMISIAとかよく歌ってました。 あとは、カラオケ行く前の日にレンタルCD店でその時流行ってそうなのを適当に借りてきて練習してったりとかしてましたよ。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

●手嶌葵「テルーの唄」 2年前、ジブリのアニメ映画「ゲド戦記」の挿入歌として使われ、TVでも流れまくった曲。男が歌うには、音が高い箇所あり。「岸を離れる日」がカラオケに入ったら、迷わず歌う。 ●THE ALFEE「Faith of Love」 人気バンドの最高傑作アルバム「DNA Communication」のトリという重要な曲でありながら、なぜか知名度が低い、しっとりとした名曲。THE ALFEEの歌としては、歌いやすい部類に入る。THE ALFEEの著名作では、「Promised Love」は音の乱高下に対応できることが必須、「霧のソフィア」は軽めに歌うほうが良い、「Musician」は意外と音が低い、「Weekend Shuffle」は勢いで歌える、学生運動時代の名曲「Rockdom - 風に吹かれて」は感情移入と表現力で勝負、など。そのうち、「哀愁は黄昏の果てに」に挑戦しようっと。 ●筋肉少女帯「日本印度化計画」 「オレにカレーを食わせろ!」「日本を印度にしてしまえ!」などと絶叫する馬鹿馬鹿しい歌で、一気に場が盛り上がるが、この1曲だけでのどをつぶす。そのほか、屋根から落ちてきたアンテナ売りと、それを受け止めようとした成金の孫娘がドロロの脳髄になる「大釈迦」など、あまりにも濃い歌詞の作品が多い。多少ヘタクソだろうが、勢いで許される。「ロックとは文学だ」を標榜する彼らの最高傑作は、原作の小説よりも深い(?)「イワンのばか」。相当高い音を出す必要があるが、大槻ケンヂはかまわず、無理やり歌っている。 ●たま「さよなら人類」 すっとぼけたような歌詞とメロディーが歌いやすいバンドで、ずいぶんはやったが、今は何をしているのか不明。 ●谷山浩子「会いたくて」 最近、カラオケに行く機会が少ないので、挑戦したい曲がたまっている。「海の時間」は着実にカラオケに入っているので、ぜひ次回。「電波塔の少年」、「Miracle」、「星より遠い」、「沙羅双樹」など。入っていたらぜひ挑戦したいのが「さよならのペガサス」で、日本語の展開と曲の展開が全く一致せず、音が乱高下するという難しい曲。いずれの歌も、男性の場合、小田和正級の高さを出せないと、元のキーでは歌えない。

回答No.2

私はカラオケが大好き!でEXILEが大好き!!なのでEXILEをよく歌います。 おススメはたくさんあるのですが・・ ・SUMMER TIME LOVE ・Everything この二つは歌いやすいです 本人映像もすごくかっこいいのでおすすめですし女性も男性も歌えると思いますよ!! Lovers Againも少々難しいですがかっこよく歌えればすてきです。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

カラオケにいったらまず一発目に歌うネタソングです。 メンチ・哀愁のボレロ~食すのね  作詞:ワタナベシンイチ/作曲:増田俊郎/編曲: 増田俊郎/ 歌:エクセル・ガールズ

関連するQ&A

  • 洋楽ファンはカラオケどうしてるの!?

    洋楽ファンだけではなく、JAZZやクラッシックが好きな方、つまりあまり邦楽に興味がない方に質問です。 自分は洋楽ファンで洋楽ばかり聴いています。 邦楽には全然興味がないというわけではないのですが(邦楽では東京事変とアジカンが好きです)、 やはり邦楽の知識は友人たちに比べて少ないです。 それで、カラオケに行ったときに、歌のレパートリーが少なくて困っています。 洋楽ばかり歌っていると場の雰囲気がしらけるので歌えませんし・・・。 かといって、カラオケのためだけにオレン○レンジやGL○Yなんかを聞くのは正直言って苦痛です。 邦楽以外のジャンルの音楽を普段聴いていらっしゃる方は、カラオケではどのような歌を歌われるのでしょうか? カラオケのためだけに普段聴かないアーティストのCDを買うことはあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • カラオケで盛り上がれる曲を教えてください

    洋楽ばかり聴いているので、カラオケに行ったときに邦楽でどんな歌をうたえばいいかわかりません。男の歌でキーがそれほど高くなく歌いやすい曲を教えてください。

  • カラオケについて

    私は彼女や友達とカラオケに行くのが好きで、みんなで盛り上がれるのが一番だと思うのですがやっぱりカラオケの採点は少しでもいい点数のほうがカッコイイと思ってしまいます。 しかし私は歌がうまくないのであまり点数がでません。 どうしたらいい点数がでるのか悩んだ結果、選曲も関係するのでは?と思いました。 そこでみなさんにどんな曲が私に合っているか教えていただきたいのです。 歌手名と曲名を教えていただければ幸いですが邦楽・洋楽は問いません。 できるだけ有名どころでおねがいします。 バラード系・ノリがイイ系それぞれ教えていただけたら非常にありがたいです。 では私の情報を… 性別は男 声は通常の会話は高くもなく低くもない。 歌うときは低い。 知り合いから『お前の声はよくとおる』と言われる。 過去に歌った曲で高得点だったのは… Every Little Thing / fragile hitomi / SAMURAI DRIVE TOKIO / Mr.Travelingman 以上です。 おねがいいたします。 長文・要望が多くて申し訳ございません。

  • 聴きたくなる曲、グッと来る曲を教えてください

    カラオケで人が歌っているのを聴きたいとか、聴いててぐっとくる曲を教えてください。 当方二十代男性で、普段SMAPの「オレンジ」とかアクアタイムズの「千の夜をこえて」、などですがレパートリーが少なくて困っています。 歌っていて気持ちがいいとか、聴いていてグッとくるような曲をたくさん教えてください。有名、無名、洋楽、邦楽といません。高音もある程度ですが出ます。 よろしくお願いいたします。

  • カラオケで歌いやすい曲!

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・ 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • カラオケで歌う曲を探してます。

    職場でカラオケに行くことがあるのですが、私が歌う曲はいつも誰も知らない曲ばかりで場が盛り下がってしまいます。(アルバムに入ってる曲とかを好むので。)有名な曲は上司や接待先の人の十八番になってることが多くて、レパートリーを増やすのも容易じゃないです。 そこで、以下の条件にあてはまる曲を探しています。 ・どんな年代の人が相手でもそこそこ盛り上がる。 ・アルト~テノールで、高い技術を必要としない。(早口のラップや高音なども技術として) ・どこの機種にも入っている。 ・恋愛とか失恋関係の歌じゃない。 条件が難しいかもしれませんが(特に4番)、よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    こんにちは!20才♂です。 カラオケにしょっちゅう行きます。いつも僕は盛り上げる曲を歌うタイプです。GLAYの誘惑とかで盛り上がります。 最近少しネタ切れし始めてきたので、20歳くらいで男女問わず盛り上がる曲を教えてください。 男性歌手、女性歌手、アイドル、(その歌手の)年齢、バラード、ロックも問いません。 何でもよいので「これ歌うと盛り上がるよ」っての歌手と曲名でご回答をお願いします。

  • カラオケでオススメの曲

    こんにちはorこんばんは。 カラオケで歌う曲のレパートリーを増やしたいんですが、曲がありすぎて上手く探せません。 どなたでもいいので、以下の条件を満たしたオススメの曲を教えて下さい!よろしくお願いします! ・アニメ主題歌、もしくはキャラソンもしくは声優さんの歌 ・明るくノリのいい、もしくはカッコいい歌 バラードや悲しくしんみりした曲以外でお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • カラオケがどうしても嫌です。

    今週末、会社の忘年会があります。 おそらく二次会はカラオケになると思います。 …が、カラオケはどうしても行きたくないんです。 洋楽ばかり聴いているので、邦楽で歌える歌がありません。 しかもロックなどではなく、ジャズやクラシックばかり聴いてます。 テレビも全く見ないので、今流行ってる邦楽人気歌手も知りません。 元々「人前で歌う」と言う行為が大嫌いで、10年ほどカラオケに行ってません。 10年前に歌っていた歌なんて、とっくに忘れてしまいました。 酒だって一滴も飲めないし、素面の状態でバカ騒ぎ出来るような性格じゃありません。 お金は出す事に抵抗はないのですが、とにかくマイクを向けられたくないのです。 でも、カラオケに行って一曲も歌わない人は明らかに変ですよね…? どうやって乗り切ったらいいでしょうか? どうか、乗り切れる知恵をご教示ください。

専門家に質問してみよう